ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


国虎うどん!

10月17日のランチです。その前に

明日は大阪出張です。それも日帰りで・・明日は早いのですぐ寝たけど、目が覚めたですーーw

この日のランチは東方面だったので
うどんかチリメン丼が定番ですが・・
少し寒かったのでうどん専門店 国虎屋に来ました~

258.jpg

とにかく着く前から悩むワタシは何うどんにするか思案中・・着いてからもすぐ決まらない!

260.jpg

その時頭の中に、よく拝見させてもらってるブログ記事の中に味噌煮込みうどんがあったな~ と思い
・国虎うどん 800円 を注文

げげ 、ピンボケなのでとってもまずそうに見えるけど、とっても美味しいのです。これは味噌味のうどんなので珍しく?このお店でしか食べたことがありませんーー
麺は太麺でコシがあり、スープがとっても熱いです。最近は慣れたけど量も多いので満腹ですね!

261.jpg

豚肉とごぼうの盛り合わせで、
ネギの代わりにニラが入ってるけど、これがにんにく風味になって味がしまりより美味しくなります。

262.jpg

若干、食べた後はニラの味が残りますので・・その後にバニラシェイクを飲み、アイスコーヒーを飲むのがワタシの定番になっております~
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

味噌味のうどん!
そんなのあるんですね。あ、赤みそなら見た事があるかも。
白みそですか。でも美味しいとおっしゃるから美味しいんでしょうね。
とんこつラーメンみたいですね。^^

こんにちは、nassanです。

ココのお店は以前も記事にされていましたよねー。
わたくしの『行ってみたいお店リスト』に登録されていますよ。(^^)v

No title

yoyoさんこんばんは!

味噌味のうどんは珍しいので、東方面に来ると必ずと
言っていいほどこのうどんを食べます。それとは別にカレー
うどんもこのお店を代表するうどんなので食べますね!

うどんでこの高額な値段なので美味しくなかったらきません
が、お客さんはいつも満員なんですねーーw

No title

you-keyさん、こんばんはー☆

これが、例の味噌煮こみうどんですね!!お店の風格からして興味津々ですーー!!

味噌味、そちらでは、珍しいのでしょうか〜 お店の名前がつく程、きっと自信作なんでしょうね。そうそう、豚にごぼうがいいんですよね〜(^^*) でも、ニラをつかわれているところに、ビビッと来ました!!今度真似してみますー♬ わぁ〜 素敵なお店を紹介して下さってありがとうございましたーぁ 

明日出張されるのですね!どうぞお気をつけて、頑張ってきて下さいねー。

No title

nassanさんこんばんは!

そうですね、以前も紹介しているお店ですよーーw
市内からちょっと遠いのでめったに来れないし、
東方面に来るとやっぱりここに来てしまいますね!

『行ってみたいお店リスト』に登録されているとは
うれしいですね~
もっとそんなお店が増えるように紹介したいですね!!

No title

eichanさんおはようございます!

お店は老舗なので風格があるますね、店内は木の造りで
あります。 そしてこれが味噌味のうどんです~
煮こんではいませんが^_^;
eichanさんの記事を思い出してやっぱり味噌だ~になり
ました。

画像見て料理の参考にしようとするのはさすがですねーーw
そんな美味しい料理店を探しますー
あっ、大阪出張は昨日でした・・日付が変わってたのに
明日って書いてしまいましたー すみません。内容は後日で!

EDIT COMMENT

非公開コメント

