ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


コスモスまつり!

10月13日は高知県の越知町で第31回コスモスまつりに行ってきました。高速道路使用しても市内から1時間は超えるでしょう~

『忘れないうちにタイムリーな記事を書かなくちゃ! と思いランチの続きはのち・・で』

とにかく車がいっぱいでいっぱいで残り3kmぐらいからのろのろでした。もうお腹が空いて目の前が真っ暗・・(とても大げさ)

ようやく来ました。とてもすごい人、人です。コスモスまつりと聞くと年配の方が多いと思いきや若者や子供もたっくさんいますし、カップルもいっぱい!
仮設ステージでは聞いたことがあるロックグループが演奏してます。何組かのミニコンサートがあるんですね~
観客もノリノリでそこそこの音響なのでコスモスとの風景とのギャップがいいな~

まず花より団子で食事がさきです。コンサート風景はナシです

IMG_0259.jpg

時間はもうお昼を大分過ぎていますが席もなかなかなく、やっと家族分の席確保!!
テントの中も外もはこんなカンジでいっぱいですーーw

IMG_0257.jpg

ワタシは席の番人をして娘たちは食糧を買ってきてもらいましたよ!
これは定番のバーベキュー肉
よく見るのは塩コショウなんですが、ここではたれ付けですね
このお肉が1番柔らかくて美味しかったですね

IMG_0249.jpg

・焼きそば

IMG_0251.jpg

・からあげ これも美味しかったのでおかわりしに行ったら売切れでしたーー

IMG_0252.jpg

・かにソーメン

IMG_0253.jpg

・他のお店のバーベキュー肉

IMG_0254.jpg


あと、お寿司に別のお店の唐揚げ、かにうどん、天ぷら、飲み物と普通のレストランで食べるより費用はかかっておりますね~

メインのコスモスは今年は大雨が続いたので花が少ないそうです。でもきれい

IMG_0272.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0267.jpg

川も近くにありカヌーに乗る事もできますーーw

IMG_0268.jpg

ホント癒されましたね、久しぶりの遠出だったので娘とのツーショットも撮れたし・・
帰りももちろん一本道で対向2車線なのでラッシュ!ラッシュ!
裏道を知っているワタシは遠回りですがスイスイ走れる須崎方面から帰る事に、そしていつもお世話になっている義姉夫婦の家にケーキをもって訪問させていただきました。

今度は大正市場に行きたいそうなので期待していいかな?


追記

以前下見に来たことがありますそれは下です↓

コスモスが咲いているのとそうでないとの違いは・・

関連記事
スポンサーサイト
THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

どれも美味しそうなものばかりです♡

そして、コスモス綺麗ですねー!!!
もうそんな時期なんですねww

長旅お疲れ様でした(^^)v

No title

こんばんはー☆

コスモス とってもキレイですね(>▽<)
そしてそしてーーおなかが空いてるところに、このごちそうだったのですねー!!
とーーってもごはんが美味しそうですっー(^^
バーベキューも、かにソーメンも食べてみたくなりました。。

青空の中美しい景色とおいしいお料理、楽しくなるような記事をありがとうございましたー(^^)


No title

seichelさんこんばんは!

これこそがB級グルメ・・と言う地元の何かあればよかった
のですが、でもお腹も空いていたし美味しかったです。
自然の中で食べるのもいいですねーーw

コスモスも良かったですよ~

No title

eichanさんこんばんは!

とにかく到着するまでが長かったのでお腹が空いてしまい
ました。
とにかくアクセスが悪いのを痛感しました。それとイベントや祭りが好きな県民性だな~っと!(これは全国民かも?)

コスモス畑を歩いて一緒に写真を撮ったり話したりと
いい時間が過ごせて・・きて良かったです~ 

こんにちは、nassanです。

キレイなコスモスと美味しそうな屋台(?)グルメで楽しい一日が過ごせましたねー♪
わたくしもコスモスを見たくてウズウズしてるんですが、お休みの日に天候が悪くて・・・(泣)
せっかくきれいに咲いたコスモスが台風で吹っ飛ばされてなきゃいいけど・・・(^^;

No title

nassanさんこんばんは!

やっぱりみんなきれいなものが好きですね 求めます~
そして人が集まれば美味しいものが付いてきますね!

関東は天気が悪く大変だったみたいですが・・
高知はいつも台風が来るので慣れてますがいいものでは
ありませんーーw
コスモスが見れたらいいですねvv

EDIT COMMENT

非公開コメント

