ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


岡山のぎょろっけ定食

10月7日のランチです。

この日は岡山出張でした。中国四国地方から何人かの社員が集合します。
もう岡山も何回もきていますがお店を探すのが大変です。とっても美味しいお店に合えるといいのですが・・

さてランチは・・どこがいいのかわかりませんが愛媛支店の社員といっしょに車で探したところ
ありました。古民家風のお店!

IMG_0195.jpg

・このみ寿司
元々お寿司屋さんだったみたいですが、今は日替わりランチや定食屋さんみたいですね~

IMG_0196.jpg

今日の日替わりランチは生姜焼き定食でした・・みんなは日替わりを注文
でもワタシは気分は生姜焼きではないので・・
するとメニューを見てびびびときた!!
なんだこの、ぎょろっけ定食 あ~気になる注文しよう

メニュー

きましたぎょろっけ定食! 600円 安いなあ
餃子とコロッケを一緒にしたものだそうですーーw なるほど、ネーミングの意味理解したわ
にんにくは入っていないので食べやすいとの事ですが、岡山のB級グルメ?
佐賀や大分の魚ろっけは聞いた事があるけどね。

IMG_0198.jpg
ピンボケでアップです。ワザとぼかしているわけではないです 
味は?、たしかに名前のまんま・・まずくはなくそこそこいけますが
ワタシとしては餃子は餃子、コロッケはコロッケがいいかな~

IMG_0199.jpg

今回も夜の部に続くのだ
関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

また岡山も安い!!!
しかもぎょろっけ定食、結構なボリュームですねぇ。
一切れ食べてみたいな♪(一切れで良い。笑)

知らない土地で美味しいご飯屋さん探すのって大変ですよね。
私は食べログとか、との土地の方のブログとか
事前に見て行きまーす。
(まぁ、いつも大体旅行なんで、えへへ。)

こんばんは、nassanです。

おー、ぎょろっけ??
またまた未だ見ぬ強敵が現れました。
酢醤油とラー油で食べるのかしら???

お魚の『魚ろっけ』は聞いたことありますが・・・(^^)

No title

花音さんこんばんは!

岡山は何回も行きますが、今回は珍しい料理でした~
量が多いのに安かったのでちょっとお得かな。

昔は(今もかな)ワタシは知らない土地であっても行き当り
ばったりで入店してたので、あれ~?と思うお店が
多かったですね。まあそんな経験も楽しみなんだけど・・
最近はネットで調べたりしてますが、余りあてにはできない
場合もありますねーーw
そこでワタシが開発した方法は・・女性がたくさん入店して
いるお店は間違いない!!

No title

nassanさんこんばんは!

ぎょろっけ! これは初物です?
たしか餃子のタレみたいなものを付けて食べます~
にんにくが入ってないので爽やかかもしれないですが
基本餃子の具なのでそうだとしたら物足りないカンジ
もしますーーw
外側の衣はコロッケですが中身が違うのでコロッケ
を食べてる意識はないですねー
なんか不思議な食べ物です。

No title

ろろ、600円!?なんとまあ、お安いこと!未だに600円のランチってあるんですねー!
しかもぎょろっけって・・
私なら魚の蒲焼きがいいかな〜。you‐keyさんよく冒険しましたね。
でも、ようするにメンチカツって感じなんでしょうね。^^

No title

yoyoさんこんばんは!

あちこち探すと安いランチのお店はありますよ~
これにボリュームがあって美味しいお店を探すのが
ワタシの役目・・ではないですが夢(大げさ)ですねーーw

ぎょろっけでなくても良かったのですがネーミングがどう
しても気になって・・
冒険ずきの自分はよく失敗しますよ~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

