ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



香川で牛肉おろしうどん&マカロン!

10月3日のランチです。その前に・・

ああ 雨が降りますね~ 昨日は岡山出張から帰るが遅かったので疲れました!
その記事は後日と言う事で。

10月3日は香川出張でしたね!
方針発表会だったのでみんな各自車に乗り合わせして朝、しゅっぱぁっつーー

この日は香川から高知に転勤になった〇〇君が誘導して、地元香川の美味しいうどん店に連れってくれるのでとても楽しみですーーw

やってきましたよ
セルフのうどん店 こだわり麺や

IMG_0160.jpg

さて何を食べるか?
お やっぱりお店がおしてる看板の

牛肉おろしうどん 小 480円 トッピングはお餅ORレタス ワタシはレタスで!
他のみんなは中や大を注文してますね~

IMG_0158.jpg

ねぎと天かすと白の大根おろしは無料のトッピングです。

もう 具ばっかりで麺が見えません!
こんなにお肉があっていいわと思っていたけど、段々食べるとちょっとむつこくなってきた・・
麺は細くて柔らかいです。
讃岐うどんは麺太でコシが強い、イコール硬いと思っていたのでちょっとガッカリ!

そして香川のセルフのお店はスープがぬるいのでしょうか?このお店だけでなく
他もだいたいぬるいですね!お店の回転を速くしたいからでしょうか?
ワタシの地元のセルフのお店はこんなにぬるくありませんよー!

うどんは完食しましたよ~

IMG_0159.jpg

続いて香川支店の当支店の担当者にお土産を買いにケーキ屋さんへ
地元では有名なシュークリームが美味しいお店だそうです。

昭和堂へ

IMG_0162.jpg

かわいらしいお店です~

IMG_0164.jpg

ワタシもおやつが食べたくなったのでマカロンを購入

これは美味しかったねーーw

IMG_0165.jpg
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

えー!香川のうどんってもっと
ゴキュゴキュッ
って感じでコシがありませんでしたっけ!?
細くて柔らかいのは残念。。

ここが香川の方のおすすめのうどん屋さんですか???

No title

花音さんこんばんは!

香川に行くとみんな行きつけの自慢のお店があります。
うどんと言ってもこれほど味や麺、スープ、薬味が違う
のだから好みが分かれるのは仕方ないかも~
ワタシの好きなうどん店は香川の人にはふ~んと言われますーーwぷんぷん!
地元推薦のこのお店も悪くはないけど、なんか違うな?
いつも食べにいくお店が一番かも・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

