ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鯖寿司、鰹のタタキ!・・

9月23日のランチです。

今日のランチは久しぶりにお家ランチです~

これは22日に大歩危に行った帰りに買った、大豊町の近藤ストアの有名なサバ寿司です。
ホントは焼きサバ寿司が欲しかったけどもう売切れでした。
その日に食べれず23日に食べましたーーw

IMG_0074 (640x480)

あとはサラダ、みそ汁、唐揚げですが・・

IMG_0077 (640x480)

ここでやっぱり脂ののったカツオのタタキーーw

IMG_0085 (640x640)

と野菜かき揚げ・・なんと今までにないごちそう

IMG_0088 (640x480)


関連記事
スポンサーサイト
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

高知のカツオ~~~~~!
食べに行きたいよぉぉぉ。
これからの季節の戻り鰹はもっと美味しいんだろうなぁ。じゅる。

このサバ寿司変わってる!!!
皮目が下(ご飯側)なんですねぇ。
こういうの初めて見ました。

ああぁぁぁぁ、高知のご飯~。高知のご飯~。
(食べたくてうなされちゃう。の図。)

No title

こんばんはー。
なんて、ゴージャスなランチなんでしょう!!
おうちランチだなんて、まぁ〜素敵ですぅ〜(◎>∀<◎)


かき揚げも、具沢山で、カリッと、とっても美味しそうですね!! アスパラ入りだなんて、私作った事なかったですー このかき揚げ、いつかまねっこさせて下さいー!!!



素敵なランチ、ごちそうさまでしたー☆

こんばんは、nassanです。

カツオ、カツオ、カツオ・・・
カツオが食べたい・・・ ←地元千葉県でも水揚げされてます(笑)

サバ寿司も美味しそうですね。
炙りも絶対に美味しいに決まってるぅ~!!

No title

花音さんこんばんは!

久々にお家でもカツオのたたきがでましたーーw
当家はスーパーのたたきなので味はそこそこなんですが
たまに東京のおじさん(今は高知に仮住まい)が仕入れて
くるたたきは新鮮で美味しくて笑いが止まりません?

大豊町では皮目が下のサバ寿司が普通なんですよ!
ちょっと珍しくごはんに酢がとってもきいてます。
皿鉢料理だと大きいサバの中身(臓器)をくりぬいて
酢のきいたごはんが入ってますね~
あ~また食べたくなっちゃったーー

No title

eicyanさんこんばんは!

普通はこんなランチではないのですがこの日は休日だった
のでいろいろおかずができました。(実はほとんど買ってますが・・)

かき揚げは外側はカリッとしてますが中はべとっとしており
ちょっと失敗なんですねi-229
原因は油をケチったからかなーーw でも味はOK

画像ではアスパラに見えるけどこれはインゲンマメなんですよ~
アスパラでもOKですよ。似た食材ではワタシはうどが
好きかな~

No title

nassanさんこんばんは!

ワタシはカツオのたたきは高知だけだと思ってたけど
全国各地?でよく食べてますね~
他の街でもよく食べますがやっぱり地元のカツオが好きかな。

サバ寿司もいろんな種類があるので楽しみです。
近藤ストアの焼きサバ寿司はなかなか手に入れる事が
できないので残念!
近くだと買えるんだけどちょっと遠いからなーーw

こんにちは!

毎日美味しそうなランチのオンパレード!
楽しい生活、う、うらやますぃい~~
私は毎日ありあわせのお昼ですし。

この鯖寿司どうなってるの?って思ってみてました。
裏返し?!なんですね。
初めて見ました。

私は鯖寿司大好きです。
主人はアレルギーでダメなんですけどね。
福井で食べた焼き鯖寿司は最高でしたよ。

No title

hiroroさんこんばんは!

最近は事務所で書類作りが多いけど、外回りが主なので
ランチは外食になりますね!
食べる事なので美味しい事も大事やけど癒される場所を探し
求めています~

この鯖寿司は珍しいですよね!田舎寿司と言われる鯖寿司は
これが普通と思ってましたーーw
そういえば子供の頃は日が経つと生の鯖寿司を家で焼いて
食べてましたね~ 美味しかったわーー

EDIT COMMENT

非公開コメント

