ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大歩危で祖谷そば!&ハンバーグ&唐あげ

9月22日のランチです。

この日は休みなので、みんなで山の方へ 徳島の入口まで足をのばしましたーーw

大歩危の近くで一休み!
吉野川がきれい

IMG_0046 (640x480)
こんな急なとこも・・上流ではラフティングもやってましたねーーw

IMG_0045 (640x480)

ちょうどお昼になったのでランチはこの近くの 珈琲館おおぼけへ

IMG_0047 (640x480)
席に座るとこんなポスターが

IMG_0053 (480x640)

これを見るとやっぱり地元のそばを食べなきゃ、ワタシは
・天ぷらそば(祖谷そば) 819円 案外いい値段。

そばは100%に近い?そば粉を使ってるから短くぽろぽろ切れてます。(コシはない)
太さもまちまち、昔祖母に作ってもらい食べた記憶がよみがえります~
ダシは美味しいので普通のそばとして出してもイケると思いますよ・・。

IMG_0049 (640x480)

娘たちは
・和風ハンバーグ定食 1,050円

IMG_0051 (640x480)

・唐揚げランチ(若どりとイカの下足)924円

IMG_0052 (640x480)
お腹も満腹になったので・・帰ります
関連記事
THEME:cafe | GENRE:グルメ |

COMMENT

こんばんは、nassanです。

以前ブログで紹介されていた『立川そば』と似てる感じですかね??
まさに『ご当地グルメ』ですね~!!
ココのお店も行ってみたいリストに登録!!(笑)。

No title

nassanさんこんばんは!

田舎そばはほとんどこんなカンジです。つなぎを使わないので
太さがバラバラでコシがないので切れやすく短くなるけど
そばの味が強く独特の美味しさがありますね~
今はつなぎに小麦粉を使って普通のそばに近い麺をだして
いるお店もあるので祖谷そばもいろいろ楽しめてますが・・
あとは好みですねーーw

No title

きれいな川ですねえ。見応え抜群!
それに料理もどれもおいしそうですね!
いいこと尽くしで大満足ですなあ(*^_^*)

No title

ジャムさんこんばんは!

実はこの日は先祖のお墓参りだったので、ついでに遠出を
してしまいました~
四万十川ほどではないけど吉野川もきれいですーーw
料理も美味しかったのでホント満足でした-(^o^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

