ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



焼きナスとラーメン!

9月15日のランチです。その前に・・

この日は大雨で 外に行く事はできそうもないので珍しくお家ランチですーーw
とは言っても、味にうるさいわりにワタシは料理作りのセンスがないので?
真面目にレシピ通りに作ろうと食材や調味料をかっちりそろえたり時間を測ったりして、よけいに時間がかかるのですよ~ 結局簡単なものしかできません~

しかしワタシがよく訪問している〇〇さんの記事に焼きナスの記事があったので


これや~

これだとワタシでもできそう 香川で買ったばかりのオリーブオイルをフライパンにたっぷりしいて暖め、半分に切ったナスをこんがり焼きます~
外側をカリっと焼きたかったけど水分が多いのでそれはムリ、やっぱ天ぷらじゃないとムリかな・・

でもこれはオリーブの香りがしていいよ、かつお節と醤油をかけて食べます。
表面の皮まで食べれるのでGOOD 

焼きナス

次にラーメンですが、今は袋麺でも美味しいラーメンありますね~
・麺の力 中華そば 醤油味

いつもは具をいっぱい入れるけど今回はネギ少し、玉子、にんじんも焼きましたよ。
意外といけるじゃないですか

P1240698.jpg
関連記事
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

