ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ステーキランチ!

8月28日のランチです。

今日は少し東方面です。

久しぶりに来ましたよ~
何〇〇年振りでしょうかね? ブログ初投稿ですーーw

OLESON(オルソン)

ただ今、外部を改装中で足場や養生シートで覆われているので画像はやめておきます~

P1240554.jpg

ここはいろんな想い出があるので懐かしくなります・・センチメンタルな気分
店内は広くきれいです。マンガも雑誌もたくさんありますね・・
モーニング、ビッグコミックやBCオリジナルなど・・お客さんもいっぱいです。

入店すると喫煙席か禁煙席かを聞かれたので禁煙席へ座るようにしたのですが、しばらくしたら
なんと前の席でおばちゃんがぷかぷか煙草を吸っているではないですか?
注文を聞きにきたお兄ちゃんに『ここ禁煙席じゃないが?』って聞いたら
なんと『禁煙は12:00からです、もう少しですのでお待ちください・・』と返事がきたけど、それって変でしょ、禁煙席は24時間禁煙席だぜ?
まあ 店の方針なんだからここはグッとあと5分我慢して・・やった12:00きたぜ~

ところが12時10分過ぎた頃、そのおばちゃんがまた煙草を吸い始めたのでびっくり
ワタシは切れて お店の人に向いて『どうなってんだ~』と目で合図したら店員さんがすぐそのおばちゃんに『12:00がきたので禁煙になります』と伝えたーー、けどおばちゃんはすぐ煙草を消さず『え~もう12:00かね、この1本だけ吸わせて』・・なんてズーズーしい

まあ、気を取り直してランチにしましょう、ランチは3種類ほどありますが・・

・ステーキランチ 1,000円
にしました。パスタランチの夏野菜のミートソースをいいなと思ったのでどちらにするか悩みましたがステーキで体力つけましょ?

まずスープとサラダが来ました~
スープいけるよ!!

P1240556.jpg

ごはんは白米か十穀米を選べます。ワタシは十穀米をチョイス! 美味しい。

P1240558.jpg

メインのステーキですよ
最初からお肉をカットしてくれているのがいいですね!
ボリュームもあるし、見た目もきれい、味もいいです。

P1240557.jpg

・デザートです
 何故かお茶まで一緒にでてきました? 少し早くない!
食べるのがマンガを見ながらなので遅かったからでしょうか、デザートも食べ終わる前にきたけどこれって早く食べろよと言われているみたいでいい気はしません。

P1240559.jpg

いろあったけど、料理は良かったのでまたきましょう~
関連記事
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

1000円でこのステーキランチなら安い!
けど、禁煙なり分煙なりはお店がきちんとしてくれないとですね☆

前記事のナポリタンですが、スパゲティの下に卵敷いてあります?
見間違え???

こんばんは、nassanです。

久しぶりに訪問しまして、少し前の記事まで拝見しましたよー。
相変わらずいろんなお店で美味しそうなランチを召し上がってますねー♪
義理のお母様に戴いたカマスとミョウガのお寿司が珍しいですね。
そちらの地方の郷土料理なんでしょうか???

イマドキお食事処で禁煙マナーが徹底できてないお店ってどうなんだろ???
最近ではわたくしの身近にいる喫煙者が気の毒なほどマナーに厳しいお店ばかりになってるように思うのですが・・・・。

No title

花音さんこんばんは!

ステーキ良かったですよ~
でも禁煙席で煙草を吸い始めたのはビックリしましたね!
また禁煙が時間制だったとは二度ビックリでしたーーw

ナポリタンの下は・・その通り玉子を焼いて敷き詰めております。
これは必要ある? 無い方がいいと思いますねv-407

No title

nassanさんおはようございます!

お久しですーーw
カマスとミヨウガのお寿司は義母が東方面の親戚が作ったのを
おすそ分けしてくれたのですが、ワタシは今までに食べた記憶がないです。東方面の地域ではよく作るのかもしれませんね~ とても美味しかったのでチェックです。

こちらは煙草のマナーは悪いですね~
東京へ行ったとき煙草を吸う場所が少なく同僚があちこち探してました。移動するときは特にね・・
煙草をやめてよかったと思ったですーーw

EDIT COMMENT

非公開コメント

