ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



東京での出来事③ 初日・浅草寺!

ああ今日も天気悪いわ~

今回も東京での出来事 つづきです!

さあ2時間30分も待たなければいけなくなったワタシ達ですが・・
どうするか? 普通は行きたいとこがみんなバラバラなんですが
今回は買い物は×
結婚式出席のため当家の女性3人があちこち県外まで出張してドレス?スーツ?・靴・鞄などを買ったし、下のお嬢は2か月前に買ったドレスが合わなくなって ひえええ まだ身長伸びてるみたいで(横にものびている)
再度直前買うはめに! 祝儀もしなくちゃいけないのよ、出費は極力抑えなくては~

で、観光に特化する事を決めていたのですんなり?決まり。

スカイツリーの後で行く予定だった浅草へ! 近くなのでお決まりのコースよね。
電車で移動したかったワタシですが、上のお嬢が 歩いて行こう と言ったもんだから
ええええ 反対したけど上のお嬢の決める事にワタシは保育園の時から逆らえないので、しぶしぶ歩く事に

もうこのあたりでひーひー言ってます。東京の人は歩きなれているかもしれないけど地方人は1分で着く場所も車を使うのよね。

IMG_6609.jpg

ここが有名な隅田川かああ 歩きもいいかも

IMG_6608.jpg

おお、人力車も通っているよ もうすぐ着くぞーーw

IMG_6607.jpg

江戸情緒が残る都内最古の寺院! やっときた浅草寺!!

うわあ、なんと人が多いのだあ!
ここはよくTVとかで見る雷門ですね、提灯には風雷神門と略されているけど正式には風神雷神門らしい。
大提灯の銘板には松下電器産業(現パナソニック)の創設者、松下幸之助さんの名前があり~ おどろき!

IMG_6614.jpg

宝蔵門(ほうぞうもん)へたどり着きました。小舟町の提灯もすごく大きい。

IMG_6610_2015062712312937b.jpg

本堂から宝蔵門方面
なんか外国人の方が多いよね! ひょっと日本人より多い? そんな感覚におちいるほど
いろんな言語がとびかってます。

IMG_6613.jpg

五重塔です。
ここは唯一、人が少なかった場所、でもどうやっても人は写ってしまうなあ

IMG_6612.jpg

この後参拝客でにぎわう参道を歩きます。

起源は江戸時代とも言われる日本最古の商店街のひとつと言われてるそうですからとても楽しみにしていたのですが、とにかく通路が狭くて人がいっぱいなので和菓子や伝統小物、お土産を見たり買ったりする余裕がなかったね! 写真も撮れない。

お嬢たちも人に酔う?そうで、早く涼しいスタバやマックなどのカフェに行きたい様子(なんとわがままな人たち)

結局予定より早くスカイツリーに戻ってソラマチで買い物することになりました~
電車で移動せずタクシーで行くそうです。むむむ

この日浅草で見た外国の人の数は、高知で一生見る外国人の数を越したよ、間違いない!!

このあとスカイツリーへいきますーーー


後日つづく (予定)



東京での出来事② スカイツリー編!

まだまだ梅雨はあけませんね~

で、今回は東京での出来事②

前回は高知龍馬空港から羽田空港へ飛行機で到着! 約1時間20分ですよ 早い~
品川のホテルに荷物を預けて近くでランチはラーメンを食べたとこで終わりでしたが・・

でそれから電車に乗ります。

東京エリアの電車路線図はだいたい頭にインプットしたので〇○線に乗って〇〇駅に降りるか憶えていればスムーズにいきます。
〇〇方面行きがいくつもある場合はスマホのアプリでチェックすれば時間・ホームまで分かるのでOK、便利になりました。

品川からスカイツリーの前の押上駅へ来た

おおお、下から見たスカイツリーだよん 迫力あるう

IMG_6603.jpg

商業施設のソラマチも人でいっぱい すごいわ

IMG_6605.jpg

どえらく長いエスカレーターに乗って乗って4Fへ
混んでるお店と人でいっぱいの通路をかき分けながら進むけどなかなかチケットカウンターまでたどり着けませんーーw

IMG_6602.jpg

なんとか近くまで来たけどなんとチケットはすぐには買えないじゃん(どこの言葉)!!
整理券をもらいました!ああやっぱりネットで予約しとけばよかったかな?

せっかくリンクしてもらってるeichanさんから予約してた方がいいと助言をもらってたのですが、
Webチケットは予約指定時間での購入だったので、スカイツリー到着時間がはっきりした時点で買おうと思った時は2日前ですでに空席なしでした。(泣)

これが整理券です、画像はお借りしました。
ワタシ達は集合17:00だったと思います。2時間30分待ちだった記憶が・・

tst_parts_ticket_seiri[1]

さあ、これからどうしようか
ソラマチでぶらぶらするか、それとも帰るか? 逆光のスカイツリーを見上げながら

IMG_6606.jpg


で今回はここまで~ (なんだとーーと声が聞こえそう) すみません小出しで・・
次回につづく  予定




THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

父の日!

あっという間に日は過ぎていきますね~

ここらで少し一休み?

父の日がありましたね!
すると下のお嬢がサプライズーーてきなーー事がありーーw

お花をプレゼント!!
びっくり うれしいね
他にいっぱいのお菓子とお酒も!

IMG_6996.jpg

上のお嬢からはケーキをプレゼント!

IMG_6993.jpg

ものとしては欲しいバッグがあるので一緒に買いに行く予定です。
(ほとんどワタシが出費しますが・・)

これで彼女たちの誕生日のプレゼントは高くつくのですが、まあいいよね。
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

東京での出来事① 初日のラーメン!

また、雨が降ったりやんだり・・梅雨明けはまだかな?

さて結婚式出席のため東京に行ってきたのですが、ついでに?観光もあって、そのつづきです!

さあ高知龍馬空港から出発 天気はいいぞう

IMG_6590.jpg

羽田空港に着いたよ! 飛行機いっぱいだわ

IMG_6908.jpg

品川です。

IMG_6592.jpg

結婚式は次の日で、ワタシ達家族は前日入りし、観光します。
ホテルに荷物を預けてさあ出発

でももうお昼です、お腹が空いてみんなが早く食事したいとわめきます!!!
近くにオシャレなオープンカフェもあるけどみんなNo!
ホントは池袋、東京、新宿、高田馬場の激戦区でラーメンを食べる予定でしたが
近くにもラーメン街があると聞いてそこへ行く事に。

お店がこんなにいっぱいありますがどこにする?

IMG_6593.jpg

やっぱりお客さんが並んでいるところがいいかな!
食楽ラーメンランキング1位の看板も決め手でここにしました。

TETSU

IMG_6594.jpg

やっぱり食券だった。何にしようかな
ここで発見! つけめんのお店だ

IMG_6595.jpg

しばらく並んでようやく席へ

ワタシはつけ麺よりラーメンが好きなので中華そば
細めんストレート、やっぱり東京はスープが濃いです。
でもいける

IMG_6598.jpg

揚げネギもいっぱい入れます。高知にはないよ、初めて見る!

IMG_6597.jpg

娘たちはつけめん
なんて美しい麺だ! こちらは太麺かな?

IMG_6599.jpg

辛つけめん
辛いけど美味しい~(少しだけもらいました)

IMG_6600.jpg

こちらもいいカンジ!

IMG_6601.jpg

娘たちは喜んでおります。さあこれからスカイツリーへ行きますよ

つづく・・予定
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

東京の期限切れケーキ!

梅雨ですが今日は天気がよさそう!

今年の梅雨は高知では今のところ雨が多いカンジがしません。このまま続けばいいけど

東京から帰ってきてすぐバレー・会議や泊りで飲み会があったりしてとっても疲れてます!
でもって明日はゴルフですし・・少しは養生しないと身体がもたないよねーーw

東京の3日間の出来事は後日として?(かけるかな)

お土産は服や貴重品を買うお店に行けなかったし、時間もなかったので友人・知人にはそこらへんでたくさん買って、
スカイツリーでそこでしか買えない限定プレミアなものと言われたので自分用の小物を買っちゃった!!

これは羽田空港で買ったケーキ
もう賞味期限が切れてしまっている、プリンも期限切れ!!!
早く食べろよね。

IMG_6924.jpg

チョコレートが入ってます。入れ物が欲しいから買ったのです
他にも入れ物が欲しくて買ったものがいくつかありますーー

IMG_6927.jpg

冷たいものを入れると色が変わります。ブルー色

IMG_6926.jpg

これも限定だったかなあ?
上のお嬢と色違いです

IMG_6925.jpg

ではまた~ つづく
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

国虎屋のカレーうどん&薔薇のアイスクリーム!

昨日(4日)はあんなに晴れていたのでホントに梅雨入り?
と思っていたら今日はあめ~
やっぱり天気予報はすごいーーw

そんでもって昨日の出来事です!

遠くの東方面に仕事があったので
来ました 海がとってもきれいだわあ

IMG_6563.jpg

いいわ

IMG_6547.jpg

飽きません

IMG_6546.jpg


でもお腹は空きます
ランチは国虎屋へ

IMG_6548.jpg

なににしようか、悩んだすえ

IMG_6549.jpg

カレーうどん 900円

麺は太くてこしがあって美味しい(画像では見えないけどね)
辛さは甘口とも辛口とも言ってないので普通がきたのでしょうが・・
これがとっても辛い、辛口だとどうなるのだろうか? 考えただけで恐ろしい!!

まあ それほど辛くて、熱くて、量が多いので食べるのに苦労します、
3/1食べたら・・なんでこんなもの注文したのだろうかと泣きが入ります
それを通り越して完食すると・・すごい満足感がただよいますーー

そしてまた来たくなるのですね、うどんで700円オーバーでいつもお客さんが満員なのはそんな理由?かな~

IMG_6550.jpg

東方面の仕事も終わったので3時のティータイムに
この日はとても暑かったし、喉が渇いたので
イングリッシュガーデンへ

薔薇のアイスクリーム 450円 にしよう

IMG_6564.jpg


ホントに薔薇の味がする(食べた事ないけどね)
香りがすごくいい! 悪く言えば芳香剤の香!!

IMG_6565.jpg

ここは庭の薔薇や花がすごくいっぱい咲いてすごいのですが・・今回はこれだけ

IMG_6551.jpg



そのあとますます喉がかわく! お水は何杯ものんだけど
帰りにマックのドライブスルーへ
マックシェイク ヨーグルト味 期間限定

これ食べたい・・そんな誘惑を振り切って

IMG_6575.jpg

やっぱりアイスコーヒーでしょ

IMG_6576.jpg

だらだらした話で申し訳ありませんーーw
しばらく高知を離れて東京に行ってきますので、ではまた~ 

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

紅虎餃子房のまるごとトマトのタンタン麺チーズ入り他

もう6月ですね~
早いわ!!

週末は東京で姪の結婚式があるのですよ、家族で出席します~
久しぶりの東京だし時間外の観光も楽しみなんですが・・

しかし今回の結婚式は由緒ある相手で場所もすごいとこらしい。
ワタシみたいな人物が出席してもいいのかしら?失礼がないようにお嬢からくぎをさされてますが
親族だけの宴席だからよけい不安だわ~
 
披露宴はだいぶ先にするそうです。
でもって服装は色などの制約があって大変なんですよ、ワタシは黒のスーツなのでOKですが女性人はそうもいかず・・
結局ドレスやワンピースを買うことに!
当家は女性が多いので大変!なかなか気にいるのが高知になくて毎週休日に愛媛や高松、そして岡山とデパートなどを渡る歩きようやく昨日でめどが立ちました。
ワタシも靴とYシャツを買っちゃった~ むふふ

さてこの日のランチはーー

珍しく中華店の紅虎餃子房へ

下のお嬢が最近はまっている、おすすめ!
まるごとトマトのタンタン麺 チーズ入り

これは濃厚ーー
ラーメンにトマト・・なんとも言えない不思議な味だね、チーズいっぱいのスープをお嬢はほとんど残さない。

IMG_6514.jpg

みなさんお腹が空いているので先にたべちゃいました。
ピーナッツガーリック炒飯です。これはごはんぱらぱらでところどころにピーナッツが入っているので美味しいわ~
野菜はパクチーだと思うけど少しドクダミみたいな味がする? ドクダミ食べた事ないけどね

IMG_6512.jpg

で餃子
もちもち、パリパリいいわ

IMG_6515.jpg

昔ながらの酢豚
もう一つ違う酢豚があるけどワタシはこっちの酢豚が好きです。

IMG_6513.jpg

アイスコーヒー

IMG_6516.jpg

デザートのマンゴープリン

IMG_6517.jpg

ゆっくりできました!!




THEME:写真日記 | GENRE:日記 |
