ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



アイスコーヒー&Patisserie Potironのラム酒入りシュークリーム

最近暑いですね!

あついあちゅい・・ その前に

昨日は大変な事がありました!!!
なんとパソコンがネットにつながりません。
と言う事はスマホなどもWi-Fi につながんない、ダメだああ~ これは大変なことだ!

モデムや無線LAN親機、宅内LANパネルとか設定し直したり電源切ったりしたけどダメ

翌日さっそくNTTに電話して調べてもらったらNTT回線からモデムまでは正常で、プロバイダが受け付けないようです。
との回答があったのですぐプロバイダにTELして調べてもらったら・・

今は正常にいってます。との回答?
えええーーー? なんじゃそれ~

気になって家に帰ってちょこちょこすると接続できるじゃん?
原因不明、たまにこんな事が起こりますが、NTTもプロバイダも遠隔操作?チェックできるのだわね。


まあそんな事もあり~の 話は変わり

暑い時は珈琲もアイスになりますが、ソフトクリームもマックでは売っているのです!!
アイスコーヒーMとソフトクリームを一緒に買ってしまったが、美味しいーーw これで200円

IMG_6478.jpg

別日には地元高知のTVで紹介されたスイーツ屋さんを発見 Patisserie Potiron-パティスリー ポティロン
建物がすごい これこそ和洋折衷?

IMG_6485.jpg

大人のシュークリーム ラム酒入り 200円

いい名前だ!

シュークリーム

でも買ったけどどこで食べるの? 車の中は淋しいよね。

と言う事で近くのマックへ いいのか? いいのだ!

IMG_6487.jpg

すみませんね!
アイスコーヒーは買いましたから
このシュークリーム美味しいーー
ラム酒の香がなんとも言えません、今までにないカンジ!

IMG_6488.jpg

クリームがたっぷりでした、
こんなコーヒータイムもいいね。





THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

エビのチリソース&水車亭の塩けんぴ!

5月21日のランチです。 Sリートへ行くと

急にテンションが↑↑↑

その理由は・・看板にあった!

IMG_6400.jpg

ワタシの大好きなエビチリだああ

昔それほど好みでなかったエビチリが大好きになったのはこのお店で食べたからです~
それほどここのお店のエビチリは美味しい
ぷりぷり

そうそうエビは1本追加してもらってま~す

IMG_6401.jpg

この光り輝くたれがワタシに合うんですねーーw
辛くなく酸っぱくなく 適度な甘酸っぱさで味が濃くない! 

IMG_6402.jpg

仕事も好きなワタシは夜遅くまでやります。
するとなぜか食欲がわいてきて
給湯室にあるお菓子をついつい食べるーーのです

高知で有名な水車亭の塩けんぴ 甘くてしょっぱい味が最高! やめれなくなる~

それと誰かのお土産 とち餅 これは皆さんが考えている形と味ですよ 普通のあんこもち

IMG_6403.jpg


それではまた
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

吉野家の牛バラ野菜焼&マックのポテト無料クーポン配布中!

5月20日のランチです~ その前に
最近の記事は中5日ですね、なんかプロ野球のエースの登板みたいだわ

連休中もその後もいろんな出来事もあったのですが書けません・・・まあそのうちぼちぼちと書ければ

一昨日は飲み会でお泊りでした!
ちょっとやり過ぎて睡眠不足でしんどいです。平日の夜でも控える事を知らないワタシ達ーーw

今日は仕事で遠くの西北方面だったのでランチは早く食べれる吉野家へ
それとこの垂れ幕(旗?)を見たら

IMG_6392.jpg

即行で注文!
1分もしないうちにテーブルに来ました。

牛バラ野菜焼 590円 大好きなアツアツ
味はまあまあです。ベジ丼なる野菜の丼とかあってだんだんメニューも豊富になってきました。

IMG_6393.jpg

その後はやっぱりコーヒー

そうそう、マックのアプリが新しくなったのを知ってますか?
その関係で、お得なクーポンが目白押し!!

マックでいつもは100円のSサイズのアイスコーヒーだけど5月22日まではクーポンでMサイズが100円で飲めます。

IMG_6398.jpg

そしてポテトSサイズ!
1回だけだけど無料クーポン配布中

IMG_6399.jpg

う~ん!
やっぱりいくつになっても吉野家やマックは卒業できません!!!

カツ丼&からあげグランプリ金賞のカリッジュの骨なし唐揚げ!

久々の記事です~! ランチー

毎日ぐらい更新してると続けるのはそれほど難しくないけど、1日、2日と途切れてしまうと何かずるずる無駄に休んでしまうのよねーーw

昨日は(12日)は大雨で風も吹いてすごかったね
木が揺れて枝が折れるのではと思ったわ

IMG_6322.jpg

傘も広げると飛びそうになるので少しだけ開けてお店に入りました。
ヘラです

IMG_6323.jpg

カツ丼ですよ!
最近食べてなかったから美味しくいただきました。

IMG_6324.jpg

もちろんコーヒーも!

IMG_6325.jpg

今日、帰宅前にどうしても地元TVで紹介された『からあげ』が食べたくてお店によりました。

IMG_6334.jpg

その名も『カリッジュ』

からあげグランプリ しょうゆダレ部門金賞 それも3年連続~

この看板にひかれました・・

IMG_6335.jpg

ここは小さなお店で、持ち帰り専門ですが・・
お弁当もやってますね! 店内では何組か待ってます。
でも意外とチキン南蛮弁当が人気みたいですよ、お店でも、かかってきた電話でも今は唐揚げ弁当しかできないですと言っております。 なぜだ?

新メニューもあるぞ!! 迷うなあ

IMG_6336.jpg

で・・こんな賞をもらえるとはすごいと思っていたら
地元高知ではなかったみたいで!! 愛媛県新居浜市が発祥のお店で高知に進出してきているのだ!

まあ美味しかったらそんな事にこだわらないワタシです~

IMG_6337.jpg

悩んだすえやっぱり金賞の『骨なし唐揚げ』を注文 6分待ってきたあああ

5個入りで430円 さあ 食べるぞ~

IMG_6338.jpg

お店をでて車で食べるのは嫌だったので近くのイオンに行って試食~

おお、この唐揚げは にんにく が入ってないそうです!
唐揚げは必ずにんにくが入っていると思っていたので衝撃的!
でも味は入っていない事を感じさせなく中まで浸み込んでおりいい味がします。にんにく独特の嫌なかおりも食べた後の胃のもたれ感がないのでこれはいいぞ!
外側はカリッとして中はジューシー でも3つ食べて2個はお土産にしたわ

今度は別の唐揚げも試してみたいねえ。
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

黄金カレイのからあげ!

おお

楽しかったGWも終わり・・
また仕事が始まりましたが、みなさんGWはどうだったでしょうか?
ワタシもあちこちしたのですが、いつか記事にできたらいいな!

でやっぱりいろいろ食べたけどここのSリートのランチが食べたくなったので来ました。

IMG_6303.jpg

そう思った人はワタシだけでなかったみたいでお店は満員!
なんとかカウンターの席に座る事ができたーーw

黄金カレイのからあげ 550円

からあげなのでカリッとして気持ちイイ食感!
中は柔らかくて美味しいわ~

この日は午後から打合せがあったので余り時間もなかったのでマンガを読まずに食事です!
集中して食べるから早い早い 自分でもびっくり!

IMG_6304.jpg

そうすると   普段は雑誌と食事に集中してるので気にならなかった隣の会話が耳に入ってくるのよね~

まず『ギターを買ったけどもうやめた』とのフレーズが・・

ついつい気になったので耳がそっちにくぎづけ

中高年の女性二人の会話ですが、どうも定年退職したご主人が何もする事が無くなったので『自分探し』をしてるそうです。
そのため趣味を見つける?ためにいろいろ試していて、まずギターを買って練習したけど、3日ともたずそのまま放置してると笑ってました。その後もいろいろしたけど続かず・・
つい最近、奥様のやっている俳句関係?に一緒に習い事をやりたいと言われて困っているそうですーーー

ああなんかかわいそうなカンジ!
趣味が多い・・続かない・・ワタシも耳がイタイわああ

女性はいっぱいおしゃべりできる友達?がいるからいいなあ
Sリートではそんな女性パワーのあるお客さんが多いですね。うんうん

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

GW初日は岡山で『えびめし』とゴルフ~!

みなさ~ん GWはどうしてますでしょうか? メーデーなんですが・・

昔は5月1日にいろんなスポーツをレクレーションとして行ってきたけど近年は連休前に仕事を早く終わらして夕方ボーリング大会してます。・・その後に親睦会・飲み会。
今年は4月28日に行いましたが、根性あれば後日記事にする予定、なければボツね

さてゴルフは
それほど上手でもないのにいつもいつも参加しております。高知からは5名が参加
1台の車にバッグ詰め込んで朝6:00に出発! 瀬戸大橋も渡り
なんとか8時30分に到着! スタート!

天気もいいし爽やか

IMG_6254.jpg

しかし練習不足のワタシはボールがあっちこっちそっち・・

IMG_6255.jpg

ボールは池には入らなかったけど砂場に入ったり大変!

IMG_6259.jpg

スコアは普通なのでやっぱり楽しみはランチだ~
ステーキランチを注文したがごはんが『えびめし』らしい

なんで黒いの?

IMG_6258.jpg

これはなんだ?
いっしょに回っているメンバーに聞くと『岡山市の郷土料理』らしい
知らなかったね

IMG_6256.jpg

さっそくウィキペディアで調べると

えびめしとは、ご飯に海老などの具を入れて油炒めしソース味に仕上げた料理で、焼き飯やピラフの一種である。岡山県近辺で食されており、特に岡山市(中心市街地)の郷土料理として有名である。なお他府県にある同名のちらし寿司の一種とは異なるものである。

ワタシもえびめしとは『エビピラフ』と思ったけど でも味が違うし、エビの形したのが入ってないぞ~ 黒いしーー
う~んよく解んないので調理方法を調べると

基本的にはピラフの一種で、具に海老を用いたものを、ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにしたえびめしソースを絡めて黒褐色に仕立てたものである。付け合せとして錦糸卵を上にのせてキャベツの千切り(酢漬けやコールスローの場合も多い)を添えるのが一般的である。

やっぱり普通ではない・そうだったのだ・・ ドミグラスソース・カラメルソースね~
でも岡山の方すみません・・
ワタシの口には合いません 甘くて濃くて不思議な味!
ついでにお肉も硬くてかたくて・・

料理は高知のゴルフ場がうまい、美味しい(褒め過ぎ?)

でもゴルフ料金はいくら平日でも料理込み・景品付きでコンペで1人10,000円ぐらいなのです。安い~おかやま最高

表彰式のミーティングでの料理! これはいけたね。これも料金込みなんでしょうか?

IMG_6260.jpg

お土産は?

IMG_6261.jpg

デニッシュです。これも美味しいので有名?

IMG_6262.jpg

追記

お風呂も浸かり、表彰式も終わって帰りにつくのですが、このあと夜はSバレーボールの練習があります~
朝昼と歩き、走り、待たされて立ちっぱなしでとても疲れていますが・・
だから休みたいけどさっそく電話がかかってきて『どこ?これますか?』とのお誘いが
『行きます~』と返事をして帰宅後即体育館へ!

もう膝ががくがくーーw

ではまた~

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |
