ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コーヒー飲みましょ!

カフェ大好きなワタシは普段ランチ記事ばかりですが、実はコーヒーもあっちこっち飲んでまして、(家でも飲んでますが)なかなか紹介する事がないので今回は特別に?

今日はさーびす仕事は午前中して午後からはプライベートで〇〇会の会合に出席。

ある老舗のホテルの喫茶室で打合せですーー
飲み物はコーヒーを注文したのですが・・

なんと500円 もすんだね~

IMG_5664.jpg

そんで期待してきたコーヒーがこれです~
カップはいいね、味は・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う~ん 普通だよーーw おかわりはできましぇーん!!

IMG_5665.jpg


来月ここのホテルで催し物をするための打合せだったので
なんと、飲み物は無料だったみたいでみんな ホットしてました。やり~

打合せも終わった後、会社に戻りちょっとだけ仕事しました・・ああ何やってんだろ 

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

かれいの煮付け!

2月27日のランチです。その前に

今日は土曜日なので休みですが・・来月早々に書類提出があるので事務所でさーびす○○します。

昨日は仕事を頑張ったので少しゆっくりできました~
Sリートで食事を!

IMG_5659.jpg

かれいの煮付け 550円

喫茶店で魚の煮つけが食べれるのはうれしいです。
子供の頃はお魚苦手だったけど今はとっても欲してますーーw

IMG_5660.jpg

この×の入れ方が素敵!!

IMG_5661.jpg

簡単ですみません、ではまた~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

Wカツカレーうどん!

2月26日のランチです。その前に・・

もう月末なのでこの日も忙しいのですーーw
時間がないので今日もランチはファストフードへ

丸亀製麺へ

久しぶりにきました、今年になって初めてかな?
するとこんな看板が!!

IMG_5651.jpg

いたるとこに宣伝してますが、一押しみたいなのでこれを注文
ちゃんとエプロンまでついてますよ
でもWカツカレーうどん 並で590円、イカ天110円 合計700円
セルフ店でこの金額は・・でもしかたないか。

IMG_5652.jpg

うどんもイカ天も美味しいです。カレーはそれほど辛くはありません。
カツもいけますが、厚くて大きいのでワタシには1個で十分です~

IMG_5653.jpg

カツのカリカリ良かったです。

 
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚ロースの焼き肉風!

2月25日のランチです。その前に
少しづつ暖かくなっていきますね、そろそろ人事や異動の話も耳に入ってきます。転勤あるかなあ?まさかね

この日はSリートへ

IMG_5644.jpg

豚ロースの焼肉風 550円

生姜焼きはよくあるけど、Sリートで焼き肉風とは珍しいかな!

IMG_5645.jpg

ワタシはこっちの方が好きです。美味しいーーw

IMG_5646.jpg

アフターコーヒー 150円

おいしい、癒される~

IMG_5647.jpg

このあと・・仕事だあ



THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

牛丼!!

2月24日のいランチです。

この日は朝から夕方まで仕事の打ち合わせなどの予定が詰まっていて
ゆっくりランチする時間がない!
でもお昼抜きはちょっとつらいので・・

そうだ、こんな時こそファストフードを活用しようーーw

ハンバーガーかうどんか牛丼か?

悩んでたら目の前にあるお店があったのでそこへ飛びこみました~

吉野家 牛丼 380円、たまご60円、みそ汁60円 合計500円

ぎゃ~ 高くない? いつの間に値上げしてたの? クーポンもないので残念!

最近、牛すき鍋膳やチゲ鍋膳ばかりだったので牛丼はホント久しぶり

IMG_5638.jpg

ワタシはこんなカンジにトッピングして食べます~
昔ながらだ これはいける まあ時間ないのでうどんのように飲み込んで

IMG_5639.jpg

すぐに しゅっぱーつ!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

赤魚の甘酢あんかけ!!

2月23日のランチです。その前に・・

土曜日に仕事したのでこの日は少しゆっくりできます。
ランチは Sリートへ

IMG_5633.jpg

赤魚の甘酢あんかけ 550円+コーヒー150円

IMG_5634.jpg

とろ~り、甘酢あんかけが美味しいしお魚もふわふわな食感でワタシは幸せですーーw

IMG_5635.jpg

カウンター席に座ってますが落ち着きます、コーヒーも満タンだああ!! うれしい

IMG_5636.jpg

ではまた!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

みそホルモンラーメン!と四万十町へ

2月21日のランチです。

この日は土曜日なので休みですが・・
仕事好き?なワタシはどうしても何件も打合せをしておきたかったので西方面へ出発~

それもちょっと遠くまで来ましたよ!
高知市内から中土佐町へ
高速道で1時間、そこでの仕事に時間がかかったので、四万十町に行く前にどこかでランチにしよう

普通なら『大正町市場』でかつおや焼き魚とか食べるけど・・
この日はR56号線をくねくねと西へ山へと登り七子峠頂上まで来ました。

あっちに見える橋は中土佐町と四万十町をつなぐ橋です~ その向こうには海が見えます!!

IMG_5605 (640x478)

そして来ました
豚太郎 七子店へ 高知市から遠いのでこんな機会がないと食べれないのです!!

このお店は地元高知のラーメンの豚太郎、チェーン店なのでたくさんあるお店の中でも超人気であるし、高知県にあるラーメン店の中でも上位にくるでしょ、ワタシも大好きなお店の1つです。高速道が延伸してからは店舗の前の国道は通らなくなったので行く機会がグッと減ったのですが。

少し前に来た時は休日だったのでこの日はどうしても食べたかったのだ。
食べ物屋さんで連続週休2日は珍しいよね!
 これはたまたま休みだった日に来たときに泣きながら(もちろんジョークです)撮った写真です。

IMG_5472.jpg

お店に来るとお客さんでいっぱいだあ、何人も外のベンチで待ってます
12:00もだいぶ過ぎてるのに、やはり人気店ですね、しかたないので店内にある予約表に名前を書いて外で待ちます・・ううう・・寒い 

IMG_5614.jpg

ようやくお呼びがかかり、何にしようか悩みます。
豚太郎はチェーン店でありながら麺とスープ以外はメニューも味付けも違います、オリジナルのラーメンもあるのでここでしか食べれないラーメンにしましょ。

IMG_5615.jpg

みそホルモンラーメン 850円

やっぱりみそラーメンは昔からなじみがあるので美味しいです。
麺はちじれで中細麺なのがいい! ホルモン入りラーメンは珍しく、キムチ入りで辛さもあり満足ですーーw

IMG_5618.jpg

お腹もいっぱいになったので四万十町(旧窪川)方面へ出発
窪川から少し海側にきたとこ、初めて通る場所だったので興味深々 こんなとこもあり

IMG_5620 (479x640)

そして興津方面へ

IMG_5626 (640x469)

興津の海水浴場まで来たよ~

IMG_5628 (640x480)

冬の海もいいなあ

IMG_5629 (640x479)

仕事ですが、楽しみながらやってます~
ではまた 

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

酢豚定食です!

2月20日のランチです。

この日は・・
味千ラーメン 桟橋店へ

豚骨ラーメンがメインのお店ですが、ワタシは豚骨は大好物ではないのでいつも定食を注文してしまいます。
マンガの『モーニング』をおいてあるのも魅力的だねーーw

この日も定食だな~

IMG_5601.jpg

やっぱり大好きな 酢豚定食 800円にしました!
お肉が小さいけどトッロととけるような感触がいいですね。

IMG_5602.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

焼肉定食!

2月19日のランチです。

この日は東方面に仕事があったので、この日は高知市大津のヘラへ~

人気店なのでお昼ちょうどぐらいだとお客さんもいっぱなので少し遅くずらして入店!
裏の駐車場に駐車したので裏側から入店 通路や店内もこんなカンジで暗めだから好きです。

IMG_5600.jpg

いつもの二人席に座ろうかと思ったけど、すぐ隣の席で女性がぷかぷか煙草を吸っていたので
『これはあかん』と思い、次に禁煙席に座ろうかと思ったけど見渡すと満席だったので、しかたなく喫煙席のちょっと広い席にすわりました。 ヘラさんも禁煙席を増やして欲しいですね。

何故か・・肉が欲してたので

焼肉定食 1,200円

このもやしの量、とても多いのでGOODです。肉も美味しくいただきました。
マンガを読みながら食事するので食べるのに意外と時間がかかって身体にはいいかも!!、マンガなかったらあっという間に食べてしまうのよね、はしたないけどこれでリラックスできる~

IMG_5597.jpg

そしてコーヒーを飲み癒されていると、隣に女子大生風の3人が座り、いきなり1人が煙草を喫い始めました 
ああかわいいのに残念! ちょっとすると3人は無言でスマホいじり始めましたよゲーム?チェック?みたいな
それほどおしゃべりする事もなく食事をしてるし・・1人は何回も煙草喫ってるし

それを観察してるワタシはなんて暇人と感じるのでした・・とほほ

IMG_5599.jpg

ではまたーーw




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鶏の唐揚!

久しぶりのランチ記事です。

2月18日は Sリートで

IMG_5591.jpg

唐揚げです 550円 いいわ 美味しいです。塩胡椒とマヨが付いているのがイイね!
サラダはドレッシング抜きですが、こっそり?持参したミニボトルのオリーブオイルをかけて食べます。
そこまでして食べるかえーーー


IMG_5593.jpg

前日はお客さんがたくさんいて、それでもあとからあとからお客さんが絶えずとてもコーヒーを飲むカンジではなかったのですが、この日はお客さんが同時に出たので意外と空いたので、ゆっくりくつろぎましたーーw

IMG_5594.jpg

では また!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

福寿草の里 №4 夕食編

福寿草の里めぐりはあっという間に終わりました。
場所は民家の道ぶちだったので、こんな景色も! 雪だるまかわいい。

IMG_5435.jpg


普通ならそこで家に帰ってゆっくりくつろぐのですが・・

当家はそれで終わるはずがありません!!
それと上のお嬢は花などに興味がないのどうして付き合ってくれたのか?
何か魂胆があるのでは? 

実は彼女の誕生日は1月だったのですが、欲しいプレゼントが考えつかずしばらく時間をちょうだいと言われ
それがついに決まったそうで、福寿草の里へ行った後みんなが1つづつプレゼントする事になったよ いいな~

下のお嬢もバイトが終わり待ち合わせ場所に合流したので買い物ツアーの始まりです。

欲しい物は決まったけどどれにするかはお店からお店を廻り・・ 選ぶので時間がかかります

しばらくしたらワタシはくたくたになったので、スタバでスマホで遊びながら待つことにしたわ 

ようやく二人分決まったけどワタシの分は春物の靴が欲しいのでまた別の日に付き合って って言われた・・
そんなに伸びてもいいのかね?

結局みんなの買い物もしたりして終わったのはすっかり夜でようやく食事ができるわ~

行きたいお店で意見が合わなかったけど

高知市高須にある『穀物学校』へ来ました。やっぱりスマホだから画像がぼけます、いや腕が悪い?


IMG_5461.jpg

店内です。

IMG_5453.jpg

ワタシは豆腐焼肉定食 1,150円

IMG_5458.jpg

お昼に豆腐食べたけど、これも美味しかったわ

IMG_5457.jpg

お嬢たちは 二味一体丼(甲) 1,280円

IMG_5454.jpg

これもそうです

IMG_5455_20150218073932532.jpg

上のお嬢は 校長先生の石器ビビンバ 1,300円

IMG_5459.jpg

う~ん 美味しそう

IMG_5460.jpg

以上で福寿草の里は終わりだと思っていたのですが・・
ひょっとしてつづく? 予定  
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

福寿草の里 №3 ランチ編

2月8日に福寿草の里に来たのですが、記事は長々と続いておりますがお許しを・・

ワタシは会報誌の表紙を飾る写真を撮るために道ぶちにある福寿草をパチリパチリと何枚も撮っては感動し?観賞しているのですが、一緒に来たお嬢たち女子にとっては余り興味がないのでしょ、どんどん歩いて頂上にある休憩所に行ってるみたいでワタシはボッチ状態!!

IMG_5408.jpg


ようやくワタシも頂上へ

IMG_5443_2015021623422336f.jpg

休憩所の中に食事ができる場所があります。
中に入ると おお暖かいーーw

IMG_5438.jpg

鮎、田楽などが炭火で焼いております。これはいい

IMG_5437.jpg

じゃがいもは画像も撮れず食べました、豆腐もいいカンジ、うま~い

IMG_5442.jpg

メイン?は田舎そば!

IMG_5441.jpg

これは、懐かしい味です。地元の立川そばといいます。今迄に何回かワタシの記事にもでております。

IMG_5439.jpg

ああ、お腹もいっぱいになったし・・帰ろうかね
でもこれで終わりではないのですよーーー何があんの?

それはまたまた次回につづく 
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

福寿草の里 №2 写真編

前回の続きです・・

自動車で高速道の大豊インターから国道32号線を東北方面に走り、豊永駅近くから国道439号を山へ山へと40分かけて到着したとこが前回でした。

ちょっと寒いけど晴れていい天気と思ったら曇ると小雪もちらほらする場面もありですーーw
入場料・協力金400円払い、さあ写真とりましょう

会報誌の表紙を撮るためにわざわざ来たのですから頑張らなくっちゃ
お客さんはカメラマンでいっぱいだわ!

あれれ、でもiPhoneで撮っているのはワタシと上のお嬢だけですよ~ 

他のカメラマンはでっかいりっぱなカメラですよ、もちろん三脚持参だよ
年配の方も女性もデジカメじゃん!!
それと装備が違う、みんなリュックを背負い服装がカメラマンらしい恰好で防寒対策も抜群 

ワタシ達は軽装備だしなんかとってもど素人カメラマンみたいなカンジなんですが、まあしかたないよね、デジカメは古いのしかもってないし・・まあとりあえず撮りましょう

ここが入口です。まだ少し雪が残ってますね、山へ上に登っていきますが足元は滑るので注意、注意

IMG_5407_20150215013840aee.jpg

雪の中から福寿草を発見、興奮しました。でもさっそくピンボケだ~

IMG_5410.jpg

黄色い花がきれいです。

IMG_5413.jpg

IMG_5419.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5418.jpg

ああ でも写真のできは不満です。なんか違うなあ・・


で 今回、写真編終わり ランチ編に続く  予定・・

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

福寿草の里 №1

まだまだ寒い日が続きますね~

実は昨年の4月からある会報誌の編集委員をやる事になりました。
取材・記事作成・写真撮影をして印刷会社で印刷して会員の方に送付します。なかなか大変ですが、これも勉強と思い頑張っております~

それほど自分にセンスがあるとは思わないけどワタシは主に写真が担当なんですね!(他にいない?)
表紙の写真は毎回季節の花なので今回は福寿草がいいと思い
2月8日に高知県の北部にある有名な大豊町の『福寿草の里』に行きました~

せっかくなので家族で行く事に、でも上のお嬢が寝すぎて出発が少し遅れました(遅いーーw)

場所は高知道の大豊インターから32号を走り山へ山へといきます、約40分かかって到着~

2月8日がオープンなのでたくさんのお客さんがいますよ!

ワタシは初めて来ます、入場料は400円です。

IMG_5448.jpg


すみません今回はここまで なるべく早く続ける予定です~
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

チキンピカタ&かにたま風たまご焼き!

こんにちは!

お久しぶりです。

年末のあいさつや、年始のお祝いもせずブログをそのままにしていたので

また更新するとなると、とっても恥ずかしいのですが・・、

Sリートのかわいい店員さんに『更新はまだ?』と聞かれたので、ここで奮起してなるべく長期休暇しないように続けたいと思います~


さて今まで何してたんでしょ?
年末や年始にちょっとした旅行があって、休むとダメですね!

すると他に興味がある事ができてしまいそちらに力を重点をいれてしまい今になってます~
熱しやすくて冷めやすい性格なのでどうなるか分からいけど、そちらも続けていきたいと思います。

で久しぶりのSリートのランチですよ。2日続けて

2月2日

IMG_5386.jpg

チキンピカタ 550円

サラダはドレッシング抜きです。GOOD!

IMG_5387.jpg

2月3日 550円 安い~

IMG_5388.jpg

かにたま風たまご焼き かにありよ

IMG_5389.jpg

もちろん美味しいです。ではまたーーw


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
