ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



松茸ごはん!!

こんばんわ~

月末なので仕事が忙しくて
今日も帰りが遅いです~夕食は少しでいいかなーーっと思っていたら
なんと、お友達から 『松茸ご飯』 をいただいたそうですう・・

IMG_4660.jpg

おお、これは うま~い さいこう
香りもいいのでおかわりしました 
みそ汁も好きな春菊とねぎがたくさん入っていていいわ!
隠れているけど中にじゃがいもも入っているのでうれしい!!

IMG_4661.jpg

他にもおかずがあって
おでんではないといったけど、大根とたまごには練りからしをつけて食べちゃった。
メインは豚の角煮みたいです!
柔らかくていいんだけど、味は薄味なんだな~ ちょっとおしい

IMG_4662.jpg

めったに記事にならないお家ごはんでしたーーw



THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

神の雫登場のワインとトムクルーズが自家用ジェットで買いにくるという・・ワイン

どうも~久々の更新ですーーw 仕事が忙しい事でもありますが、いろいろ提出物などもあり期限がせまり深夜まで作成したりとか

また体調も悪くしてまして・・
多分風邪だと思うけど仕事を休むわけにいかず、今も万全ではありません!
(それでも飲み会には2回も出席したけど)・・やっぱり健康が1番だなあ~と思うわ

ブログを休んでたので画像はたっぷりありますが、一昨日の飲み会についてから始めましょ!


この日はグループ会社との会合があったのですが、その会社がある賞をとりそのお祝いもあり飲み会となりました~
どちらかと言えば接待される方です。いつもなら逆なんですがたまにはいいね。

IMG_4614.jpg

そうそう!! 飲み会の前日に会社の健康保険組合から電話があり
『この前の健康診断の結果で一部基準を大きく超えている数値があったので早急に病院で受診して下さい』
と連絡有、家族に言ったら絶対お酒は飲まないようにと・・言われたのですが・・

でもたまにしかない接待の席ですよ~、どうしようかな?
お、ワインリスト発見!!

結果、生ビールで乾杯した後で

IMG_4617.jpg

『神の雫』登場のワイン
・エストラテゴ・レアル(赤)を注文!

神の雫は漫画 モーニングで約10年、439話連載され大人気になりましたね。『神の雫』と呼ばれる幻のワインを探し出す物語ですが、ワタシもこれを見てワインの奥深さを感じたのものですハイ。
もちろん漫画のように飲むと景色や人物が頭の中に浮かんできて表現することはできないです~!

味はGOODです。(詳しい違いはわからんけど美味しい・・飲みやすい)

IMG_4618.jpg

次はトムクルーズが自家用ジェットで買いにくるという・・
・アランブルモン (白)

さすが自家用ジェットで買いにいくワインだわ(ホントかね?)
美味しいよ~ もうたくさん飲んで酔ってるからかもーーv

IMG_4619.jpg

後は料理も飲み物も画像に撮ることもなく深酒しました。

ホテルに帰った後、体調が悪いのに無理して飲んだのでもどしてしまいました。ぎゃああ何年ぶり?
高級な食べ物を食べるとこうなるのかな?せっかくとった栄養もダメですが太らない理由はこれか~!!
少し後悔してますが懲りない人なのでまた飲むかもね~

ソフトバンク81円セールとニラ豚!

10月5日のランチです。その前に

台風は四国を過ぎて関東(東京)に向かっているのでTVでは昨日から大騒ぎですーーw
朝も騒動してますが高知は雨や風もいつも通り?でして今は晴れそうですよ!

昨日も一昨日も福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝したので、ヤフーショッピングで優勝セールが開催されたんです。
それがなんと高額商品が81円のセール価格で目玉なんですが20:00、21:00、22:00と3回もあったけど1秒後にはすべて売切れてました。買えない!
いったい誰が、どんな方法で買えたのでしょうか? 下のお嬢曰くそれは元から商品がないのよ・・そんなはずはないでしょ でもそんな気がしてもおかしくないよね!!


昨日も休日ですが仕事してました。ランチは近くのSリートへ~

IMG_4405.jpg

ニラ豚 いいわ~

IMG_4406.jpg

家で作るニラ豚はどうしても焼きすぎ?でニラがしおれてしまうけどこのニラはシャキシャキしていいカンジ!
こうじゃないとね~

IMG_4407.jpg

いつもお話する店員さんがこの日は2人の新人の店員さんの教育係をしてました。新しいアルバイトですね、忙しいけど頑張って欲しいですね・・多分大変!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

高知 華珍園別館で酢豚ランチ!

昨日(10月4日)は休日でしたが仕事をしました。

10月1日から新入社員が来てワタシの仕事をしてもらう予定でしたが・・
なんと、1ヶ月延びて11月からだそうですーーw

こんなきびしい生活がまだ1ヶ月もーーー 休日にやらないとどんどん書類はたまるし、段取りもできない~

とか言ってもしかたないので美味しいもの食べよ~

この日は久しぶりにお街に近い場所に来たので

華珍園別館にきました!!

1Fが駐車場で2F、3Fがお店ですが3Fは大人数や予約席です。この日はエントランスの入り口が開いてました。

IMG_4398.jpg

このお店は老舗なのでお客さんも多いですが、カウンター席があるので一人だと意外と待たずに座れます!
一人でも気楽に入れるところが気に入ってますよ~ できれば家族で来たいのですが中華が好きなのはワタシだけなので(泣)

カウンター席の前も飽きない飾りがあり。

IMG_4401.jpg

2Fから3Fにかけての吹き抜けです。気持ちいい

IMG_4402.jpg

さて料理ですが、八宝菜を食べるか酢豚か悩んだ結果!!
やっぱり酢豚ランチ 880円にしました。

IMG_4403.jpg

たまには違うもの食べろよと思ってますが・・好きなので

このお店は食材が美味しいですね、お肉はブロックでないみたい? 硬くなく柔らかいです

これで880円ですからすごくお得感あります。

IMG_4404.jpg

夜遅く帰ったら夜の食事も酢豚でした・・(もちろんスーパーの惣菜)
お昼も酢豚だったとは言わず、冷めた酢豚を食べるとお肉がとろけていてジャガイモの味がしました~ もちろん大人のワタシは美味しかった と言いますよーーv

ナスのはさみ揚げ!

昨日は高松出張でした・・それはそれは楽しい夜でした!

それはまた後日報告するとして(できるかな?)

とりあえず今日の10月3日のランチです~

昨日はいっぱい食べたのでSリートへ

IMG_4380.jpg

ワタシの好きなナス~
はさみ揚げーーw 仕事で打合せが入っていたので急いで食べました~

IMG_4381.jpg

美味しかったです!!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ジャージャー麺!

高松出発前に10月1日のランチです。

久しぶりにランチパスポートを使ってみました。

まんぷく処 暖家 へ 中華料理がメインですが定食も美味しいお店です

ジャージャー麺 756円がランパス提示で500円

初めてジャージャー麺を食べます。興味津々!!
ラーメンの麺?細麺にあんかけを載せてますね~
食べると甘いですがラー油が入って入るので後からピリッとくる辛さがいいと・・ランパスには書いてますが

IMG_4347.jpg

カツはアツアツで美味しかったです。
キュウリは必要? (中華ではあまり好きではないので)
麺は固まってうまく食べれないです、あんかけをうまく混ぜれないから?
店にあるヤングジャンプ(マンガ)を見ながら食べているからでしょうか、途中で満腹になりちょっと残してしまいました。
残すのって何年ぶりかな! すみませんでした~
人気の食べ物をランパスのランチにすればうれしいですーーw

IMG_4348.jpg

では香川に行ってきます~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ささみのフライ!

日付はバックしまして9月29日のランチです。

この日は朝早くから仕事~
同僚と一緒にあちこち回ったのでランチも同じですーーw

入りたいお店は駐車場でいっぱいだったので・・
久しぶりに来ました

ふらっと です。

とにかく静かなお店です! お客さんも満員でないので落ち着きはありますが・・
ワタシは少し淋しく感じますね~

IMG_4334.jpg

料理はきれいで細かいですよ! 左側の膳は2段になっており

IMG_4336.jpg

このように、ご飯とおかずに分かれます。

IMG_4337.jpg

そして大きい器に少しのおそば、おっしゃれ~です。

栄養のバランスも味もいいですよ! 昔は量が物足りないと思ってたけど今はこれで満足ですーーv

IMG_4338.jpg

明日は香川県に出張でお泊りです。香川の夜の街も久しぶりだなあ!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
