ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



萩の茶屋で酢豚!!

またまた、一昨日(8月28日)も昨日(29日)も雨でした・・今日は天気いいかな?

高知は雨が降らなかった日は8月は・・1日だけ?(昼は晴れでも夜は雨の場合も) ってみんな言ってますがホントいつものカラットした、ぎらぎらした天気が懐かしい~ たまに晴れて外を歩くと背中が太陽の光で痛くカンジますね~
そして一昨日も昨日の夜も寒くて凍えそうでしたよ (LDKで寝てたので)

仕事もハードです。会社もまたまた新しいシステムを導入するので、ワタシがリーダーの1人になって準備と他の社員の教育という仕事が増えました。

そんなカンジなのであまりストレスを感じないワタシもいらいら~
で、そんなときは美味しいもの食べよう~ この日は西南方面だったので

来たのが・・みんなで来たいお店のひとつ

宇佐にある 『萩の茶屋』だああ

IMG_4083.jpg

このお店は『貝』などを焼いて食べるのだ!!

IMG_4085.jpg

おお、これもいいなあ

IMG_4086.jpg

わくわくしながら店内へ

IMG_4084.jpg

何にしようかなあ? このお店は焼き肉も美味しいのですよ!

メニューみたら  あれ 大好きな酢豚があるわ
これにしよう

IMG_4089.jpg

貝や魚を食べに来たのに酢豚とは・・
でもよく考えたらひとり焼肉や貝焼きはムリがあるかもね

IMG_4090.jpg

美味しいですが中華はやっぱり中華屋さんでたべましょう むふふ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

牛バラ野菜焼き定食!

今日は(18日)とっても雨が降りましたね~

夏季休暇も終わり・・今日から仕事なんですが、とてもしんどい(疲れている)ですねーーw
昨日から仕事してる人がいまして、ワタシの机の上にいっぱいの書類を回してきてます。休日は休めーーーと言いたいとこですが!

おかげで今日は休み明けなのにかるく21:00越えですよ!
忙しかったなあ~

盆休みの出来事はまたぼちぼちUPするとして
今日のランチは?
午後いち、打合せもあったので早く食べれるうどんか牛丼か

今回は 吉野家で牛丼の予定が!

あれれ、見たこともないメニューが? おお期間限定か!!!
新しいもの好きなワタシはさっそく注文

gyubarayasai_ph001.jpg

牛バラ野菜焼き定食 841kcal で490円 ですが、スマホなどでクーポンゲットしてレジで見せると50円引けます。 
焦げめがあるのがミソで、香ばしいーー

IMG_4013.jpg

味は抜群ではありませんが、いけますよーーv ピンボケごめん!

IMG_4014.jpg

野菜がたくさんあるし、ジュージューと音がしていいですね! 自分でも作れそうに思うけど・・どうかな?






THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

アナと雪の女王!!、DVDⅡとステーキ!

昨日(15日)、上のお嬢が帰ってきて、いきなり

『またアナ雪観る』
と有無を言わさずDVDを観る事に~

ワタシ達も『え~』 と言いながら観る事に!!

何故帰ってきたのか、実は娘発案で今から近畿地方に行きます!
ちょっとの間留守にしますねーーw

では13日のランチは下のお嬢といっしょでした
ヘラでステーキ、お肉だあ

IMG_3840.jpg

お米とたれは2種類あります。

IMG_3842.jpg

お嬢は抹茶ロールと

IMG_3838.jpg

ソーダフロート! これ意外と値段はります。

IMG_3839.jpg

大雨ですがこれから出発ですーーv

アナと雪の女王!!、DVD

日時は過ぎましたが・・

この前、上のお嬢が突然帰ってきて
『アナと雪の女王』を観るよ~

えーーー、なんだ?
上のお嬢は自宅から離れた場所にマンション?コーポ? まあ4月に自立したのですが
DVDを借りてきたけどまだDVD機がないから、わざわざ自宅まで来たのです。

有無を言う事も許されず当家は全員で映画を観るのですーーw

frozen_label2.jpg

もうみなさんは映画館で観ているでしょうね! ワタシはネットで少しだけ観ました。

展開が早くて時間も短いのであっという間に完了!
面白いですね!
でも上のお嬢は途中で寝てたし・・
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

肉盛りうどん!

今日(12日)は天気が良かったですね~

夏季休暇ですが9日から17日まで休めるのですが・・
11日の月曜日は半分の社員は休んだけど後の半分の社員は仕事をしました。(みんな仕事が好き?)
もちろんワタシも仕事しておかないと休み明けが大変な事になるので!

とにかく忙しかったので11日のランチは早く食べれる
丸亀製麺へ

今回は東方面だったのでこの前と違う店舗に行きました。

それと『肉盛り』がどうしても食べたかったのです~
このお店も行列ですね、肉盛りうどんを注文する人は多くはないのに進み具合は悪いです・・

nikumori14.jpg

ここでもお肉ははかりで量ってます。たくさん入れろ~(希望ですがーーw)

こんなにたくさんーーv

IMG_3822.jpg

あと、ナスの天ぷら

IMG_3821.jpg

ちょび、ちょびうどんの中へも入れます。
このお店ではネギはセルフでなく自分で好きなだけ入れれます。うれしい!!!
この前食べた店舗は店員さんが入れてたけど・・店舗によってシステムが違うのかしら?

このお店ではうどんは飲み込まず、そこそこゆっくり食べましたよ~

この日は夜10:00まで仕事しました。やるーーー
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

カツ鍋!

今日(11日)は久しぶりーーーの晴れ~かと思いや・・曇りにもなったり

そんな天気でしたので、気温が高、低、高、低~ なんだこの天気は
高知はカラット晴れて欲しい!!

ランチの続きです。

8月8日は大雨でした。Sリートへ来たけどこの雨で黒板に書いたメニューも×かな・・

IMG_3812.jpg

いやいや、階段にあったよ!

IMG_3813.jpg

ここのカツ鍋は美味しいのだ!!!

IMG_3814.jpg

忙しいけど雨なのでちょっとくつろいでコーヒーを
ホッとなのは、エアコンで寒いのよーーw

IMG_3816.jpg

いいカンジやわ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

よさこい祭りは前夜祭が中止!、肉盛りうどんとカツ定食!

今日も高知は雨~です!!
昨日、一昨日は晴れ間もみえたのですが時折強く降っております!!
よさこい踊りも9日の前夜祭は中止になったし・・10日の本祭はどうなるのでしょうか?

でもって今日は台風が来ると思って(もうすぐ上陸)休日出勤はしてないです。
でも久し振りに自宅にいてもつまんない・・やっぱり忙しい中でくつろぐのがいいのかな?


ランチは火曜日まで紹介してましたね! 続きをどうぞーーw
水曜日(6日)はとにかく打合せなどが忙しくてゆっくり食事をする時間がないので、早く食べるには牛丼かセルフうどんか・・どっちにする?

だったら今評判の丸亀製麺の『肉盛りうどん』が食べたくなってGO

ところがすんごい行列なんだあ
どうしようか悩んだけどまあいいっか、ならべーー
並んでびっくりお店の中で食べているお客さんがガラガラとまではいかないけど少ないぞ
そういえばいつもより進み具合が悪い!!!遅い!!!

原因はこれだ~
あまりにも肉盛りうどんが人気でみんなが注文して、その肉盛りうどんのお肉をお皿に入れる時、店員さんがはかりで量っているのだ~

nikumori14.jpg

これに時間がかかっております。入れたり減したり調整してますがプロ?なら1回で済ませ~
多くいれたらサービスしろ~

これに嫌気がさしたワタシは『かけうどん』にしちゃった・・

IMG_3805.jpg

ネギも自分で入れるのでなく、店員さんが入れる事になっていた。いつからシステム変わったのでしょ?
でも美味しいのは変わらない! 時間かかったのでうどんはかまず飲み込んで次の打合せ場所に出発 ーー

8月7日のランチは
高松から支店長が来たので同僚と3人で『かつれつ亭』へ
同僚は早く済むうどん店に行きたかったみたいですが、せっかく香川から来てるのにうどんはないでしょ!!
ワタシも前日食べてたし・・反対してここになりました。

IMG_3806.jpg

ここはかつ専門店なのでカツは抜群です。

IMG_3807.jpg

美味しかったよ~






THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

牛の焼肉!

朝会社に行くといっぱいーーーの書類がありました。(泣)


今日は(8月5日)高知県の大雨の続きを書く予定でしたが・・

Sリートさんに行ったら若くてかわいい!!店員さんが再開した記事が酢豚だったのでご立腹?(ウソですよ~

やっぱり食べ物の記事がイイね~

IMG_3799.jpg

おお! 今日は牛肉や~ 珍しいーーw
うれしいなあ  それも 550円やし(いつもでしょ)

IMG_3800.jpg

鳥肉も豚肉も嫌いではないけど、たまには牛もいいなあ ああ美味しいわ~
消費税UPしても550円と安価でランチを提供してくれてるのでうれしいです!!

IMG_3801.jpg

この後画像ないけどコーヒー150円でくつろぎました。

ところで消費税が10%になったらどうなるのかなあ?

このまま8%のままでいて欲しいです。ハイ



THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

高知は記録的な豪雨で・・

高知はすごい雨です!
ホントは昨日の3日の日曜日に広島に行って買い物して、美味しいお酒と料理を堪能する予定でしたが・・

高知道は通行止でもちろん一般道もJRもストップ!
ホテルは当日キャンセルなので全額負担になったよ~
今日も交通機関はストップしたので会社は休みました。結局会議も出席できなかったし益々忙しくなるな~

昨日は近くの水路が氾濫して、その水が道路へ流れてきたものだからいつもは静かな住宅街が大騒ぎになりましたよ~

とにかく朝早くからすごい大粒の雨で、急に側溝から水が道路が泥水に溢れ

IMG_3681.jpg

ギャー!! これは何

あっという間に道路に水が・・

IMG_3683.jpg

みるみる間に水嵩が増えて~

IMG_3705.jpg

もう道路が水路になって流れていきます

IMG_3708.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3730.jpg

ワタシの自宅の外側の花壇も危ないよ~

IMG_3726.jpg

ムリでした・・沈没、、ここが最高に水がきました。当家は他より基礎部分を高くしていたので家に被害はなく良かったです。

IMG_3733.jpg

原因はこの水路がオーバーフローしたせいですね!!

IMG_3691.jpg

IMG_3701.jpg

このあとは雨の降りようで水が引いたり、増えたりしました!
ワタシは小雨になると側溝の泥をとって掃除・・ああ疲れました

つづく
THEME:日記 | GENRE:日記 |

久し振りです・・ゴルフ&酢豚定食!

OH!!、久し振りの更新になりました・・

自分のブログがスポンサー広告で埋もれていました~ みじめ感半端ないです!

更新もせず、みなさんの記事も訪問もせずホントに申し訳ありませんでしたーーw
それでもyou-keyのブログに訪問していただいたり、気にかけてくれたりしてありがたい事です。

更新が途絶えた理由はいろいろありますが、会社でワタシのサポートをしてくれてる男性が7月末で退職する事になったので仕事が今までより大幅に増えて自分の時間が少なくなったのが影響してます。

土曜日はほとんど休日出勤なので、日曜日は逆にゆっくりするより朝から夜遅くまで遊び?いやいろいろする事があって疲れてしまい、ついに継続する事に心が折れた(大げさ)カンジです。


休止はずーーっと気にはなっていたのですが、何回かSリートの店員さんに最近更新してないですね!
ダメですよ~と言ってくれて・・・

今更ですが徐々にやっていこうかと思ってます、お付き合いしていただけるのならうれしいです。


で、実は7月27日にその日の記事を書いたのですが途中までしか書けず、下書き保存して投稿は今日まで延びました。
やっぱりブランクは大きいわ~

今日は台風の関係で大雨洪水警報がでてる状態なのに、記事はゴルフとなにか歯車がかみ合わないような気がしますが、まあいいか

この日はとっても暑い中でのゴルフでした。

場所は高知市の高台にある高知ゴルフ、街が見下ろせます。

IMG_3650 (640x427)


この暑い日にゴルフをするとは考えられないですよね~ ああまぶしい

IMG_3646 (640x427)

この日は友人から以前から高知市長杯 市民ゴルフ大会にでようと誘われいたので、実力もないのにエントリーした4人ですーーw (市民ゴルフ大会となっているけど市民でなくてもいいみたい!)

IMG_3649 (640x427)

歩け~、いや走れ~

IMG_3647 (640x427)

午前中は暑い中そこそこのスコアでした。気分よくランチだ~
ゴルフ場は食事が美味しいのでうれしいですね
あ、これこれ好物の酢豚にしよう

IMG_3642 (640x427)

単品でなく定食にして+300円で、合計1,200円(税別)

IMG_3644 (640x427)

美味しいわ

IMG_3645 (640x427)

友人が珍しい料理を注文!
トルコライス?ってどんなもん? カツのオムライス風みたいだなー。

IMG_3643 (640x427)

さて、午後からも頑張りましょ!
珍しくこの日は池にボールは入らなかったよ!

久し振りの山でしたがワタシにとってはいい出来でした。順位は後日連絡がありますがシングルぺリア方式なので何位か予想が付きません!!

IMG_3648 (640x427)

明日は広島へ出張です。月曜日に朝から会議なので前泊します。またしばらく会えなくなるかも・・
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
