ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



夜のお寿司~!

4月14日のランチーーでなく、よるーー

この日は歓迎会があり、あるお寿司屋さんでやりましたーーv 同じビル内のグループ会社と合同なのでみんなテンション↑↑
(若い女子?がいるから)

で、普段はランチ専門なので、夜の紹介は基本やりません。
それは料理が大皿で配られ席から遠くだったりすると画像を撮る事がうまくできないし、酔うとどうでもよくなる性格なので・・

でもこの日は珍しく1人に1つの料理が配られて来ました!!! おおお! これで画像は多分撮れるので紹介できるわ!

しかし以前にこの場所で飲み会をしたのですが、その時の料理は貧祖(すみません)で寿司屋なのに寿司が巻きずしが多く料理も量が少なく空腹だった記憶が・・だから今回も場所を聞いてがっくりしてたのですが・・
(その時は懇親会で会費が無料だったからね・・)

今回は自腹で会費も高額だったから、だから違う? やっぱりお金ーーw

となカンジで始まりまして

前菜 芋がうまいよ~!

IMG_2611.jpg

刺身は前回より美味しかったよ!

IMG_2612.jpg

天ぷら 外カリカリ中ふんわりで美味しい

IMG_2614.jpg


茶碗蒸し すんなり食べれます

IMG_2615.jpg

飲み放題なのでこの頃から段々酔ってきて、お腹もいっぱいになってきたので他に料理がでたような気も?

そしてついに来た~ お寿司です。今回は巻き寿司ないわーー 良かった。

ある男組は食べれず女子にプレゼントしてますがワタシは食べますよ 

未だにワサビがダメな女子もいて1枚、1枚ワサビを除けておりました。かわいそう
そこに1つ種類の違うお皿が・・
うにやホタテやいくらなど・・豪華!! すると店員さんがあわてて来て
『すみません、それ隣の部屋のでした~』さっと持って行きました。 あれ~ それはないやろ

ネタが違うのはやっぱりお金ですか~ う~ん

そういえば阿部首相とオバマさんが行ったお寿司屋さんは1人前おまかせで30,000円~だったそうですが、
国賓と勤め人を比べること自体がおかしいですが・・ワタシもいってみたいわ~

IMG_2616.jpg

それから有志で2次会に行くことに!
そのお店には必ずドーナツを買って持っていくしきたりがあるそうで?

IMG_2617.jpg

男子が遠慮する中ワタシはもちろん食べたよ、これがまた酔っているからなのか、美味しいのよ
なんでも食べるなあ~
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

豚ロースの生姜焼き!

4月13日のランチですが・・とばして14日のランチですーーw その前に

今日は天気もよく暖かい日でした。

ランチはSリートで

う~ん 見やすいい字であるな・・上手やわ

IMG_2608.jpg

この時期は筍ですね~
家でもいっぱい食べております。
ワタシは淡竹が好きだけどなかなか食べる機会がないです。

高知には四方竹という美味しい筍もありますよ~
これがまた美味しいのよ! でも食べごろは10月なのでちょっと待たなければ!

ちなみにここクリックすると 四方竹

IMG_2609.jpg

そうそう豚ロースの生姜焼きも美味しかったのよ~

IMG_2610.jpg




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚のヒレカツ!

4月11日のランチはをとばしてーー12日のランチです。(なんでとばすの?)

この日もSリートで・・今回は普通の字ですーーw

IMG_2601.jpg

ヒレカツは好きですーーw

IMG_2602.jpg

レンコンもちくきゅうも好きなのでワクワク 

でもお肉は最高!

IMG_2603.jpg

今日も元気で頑張りましょ!!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

手作りハンバーグ!

おはようございます~

久しぶりの更新ですーーw

広島出張が思ったより疲れてまして・・しばらく仕事も忙しかったので!

広島ではとっても美味しい料理を堪能しました。それは今度(今度があるかな?)
更新するとして、今回はランチシリーズの続きで4月10日のランチです~ Sリートで

おお、字が上手ですね

IMG_2594.jpg

ハンバーグ 550円ですーーw

柔らかくて美味しいです。

ハンバーグ1

今日も休日の時間出勤なのでゆっくり休めませんが、仕事があるから外にでるのは本当ですね!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

エビと野菜のタラコスパゲティ 

4月9日のランチです。その前に


今日は雨でしたね・・ちょっと寒かった。
明日は同じビルのグループ会社の歓迎会があります。もちろんお泊りで~す。

明後日は広島に出張で一泊しますので少なくても2日間はブログができないですーーw 残念!

この日のランチはエヴァンスへ

何にしようかな?

う~ん

・エビと野菜のタラコスパゲティ コーヒー付で 800円にしよう!


IMG_2590.jpg

でもよく考えたら・・ワタシたらこはあまり好きではないけど、まあいっかーー

IMG_2591.jpg

ぎょ!!!
たらこの味がそれほどしないぞーーー 薄味?
で、なんか生っぽいと思ったらタマネギたくさん入ってるけどこれが なま~ にちかいよ 

タマネギ嫌いじゃないけどこんなにたくさんも。。よく焼いて欲しい、涙が出そう~
そうだタバスコがあるじゃん これかけようーー

IMG_2592.jpg


あれ~ なんか違う 

次はソースで・・

う~ん xちがうぞx 

そうだ、塩だ~

うんうんそこそこ食べれる!
やっぱりメニューはしっかり見て注文しましょ!

珈琲は美味しいよ~ 

IMG_2593.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

チキンカツ もこもこ揚げ!

4月8日のランチです。

この日はSリートで
もこもこ揚げってなんだ~?

IMG_2583_20140410075001f6e.jpg

もこもこ?してるよね!!
カツは美味しいですーーw
表面はサクサクして中は柔らかい!
辛しマヨネーズが良く合います

IMG_2584_201404100750011ab.jpg

これこれこのアップーー

IMG_2585.jpg

食後は珈琲で・・

IMG_2586.jpg

最近はブラックだということがみんなに周知されたのであっさりカップだけです。
うれしい。

今日は出張前なので書類作成など、自主お仕事です。やるなあ~自我自賛(自分で言わない・・)
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

うどん・・

4月7日のランチです。

この日は急いでいたので丸亀製麺へ
すぐに食べれますよ
ネギがシャキシャキしてるし、いっぱい入れて食べれるので好きです~

IMG_2574_2014041007500305f.jpg

あっぷーー

IMG_2575_201404100750027f8.jpg

毎月1日は釜揚うどんが半額なんだってーーw

IMG_2576_20140410075002799.jpg

知らなかった・・
来月はいくぞう~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

酢豚定食と唐揚定食!

4月5日のランチです。

この日は上のお嬢の大きい荷物を買ったり、大学時代の友達からもらった家電を運びました!
もちろん搬入はワタシの知合いの引っ越し屋さんに頼みましたよ~

とても疲れましたーーw

引っ越しは義姉が手伝ってくれて、そしてランチまでおごってくれました~

近くの中華料理屋さんで

ちょっと昭和の雰囲気が・・

IMG_2555.jpg

ワタシは大好きな酢豚定食

IMG_2558.jpg

ちょっと酢が強いかな~

IMG_2559.jpg

いっぱい運んだので餃子も(関係ある?)

これはいけました。

IMG_2560.jpg

お嬢と義姉は唐揚げ定食! ごはんを半分にしてもらってました。小食ですなーー

でもこれがまた唐揚げがでっかいので、女性にはきついらしくワタシが2つも食べたーーw

IMG_2561.jpg

満腹です~ 午後からは少ししか運べなかったよ~

まあ日曜日もあるし!!いいかああ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

電子レンジが危ない!!

4月4日のランチです。その前に ぷぷぷ

上のお嬢の大きな荷物も運んだので無事引越しも完了したのですが、まだ必要なものもあるので夜もっていったりしてます。
昨日もワタシと妹が忘れ物を届けに行ったとき、友人から手作りのパンを頂いたそうでそれがとっても美味しそうだったので『ちょうだい』と言ったらしぶしぶ切って電子レンジで暖めてくれました。

それが大変なことに・・ぎゃー

いくら二人に出すといってもお皿二つ重ねて入れてもしかたないぞ~
庫内からガタガタ音がしてるぜーーあぶなーい、出されたパンはもちろん左側は暖かい、右側は冷えている~ むらむら

実家と違い電子レンジが小さいので、こういう場合は大きいお皿の上に乗せてよ~
それにせっかくオーブン付でパン焼き機能があるやつが欲しいと言って買ったのに・・そのままチンだし 雑、まあ雑なひとやね~ 困ったもんですーーw

IMG_2581.jpg

まあ、何にも動じない性格はたいしたもんです。学校でもうまくやっていけるでしょ!

さてこの日のランチはHERAへ

下のお嬢が近くにいたので一緒に食べることにしました。

ワタシは週変わりのランチ きなぐれ膳

IMG_2549.jpg

中華が好きなのでこれはいいですーーw 味は普通

IMG_2551.jpg

中華飯はとろり いけました。

IMG_2552.jpg


下のお嬢はてりやきチキン丼 だったかな?
美味しいって食べてました


IMG_2550.jpg

最後は珈琲でしめましょ

IMG_2553.jpg

ではまたーーv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

讃岐うどん!香川①

4月3日のランチです。その前に

3日は香川で方針発表と決起大会があるので高知を出発しましたーーw 

またまた車で何台か分かれて行くのですがワタシ達の車はセルフのうどん店へ~
やっぱり香川は讃岐うどんでしょ!!

ってここどこ ブロガーとしての大失敗!!
お店がわかんないじゃんけーー

あの・・どしろーとですんません  香川中央インターを降りて屋島方面に向かって行ったら左側にあります。
お店大きくて駐車場広くて店内もきれいです。建築されて何年も経ってないと思います~

そうそう屋根に太陽光パネルがびっしり乗ってましたーーw

IMG_2533.jpg

店内に入ると並んで好きなかやくを選びます。何のうどんにするか注文して・・
一通り買ってレジでお金を支払するとここで麺をちょいちょいと入れて温めます。
これは慣れてないと意外とめんどい!

IMG_2531.jpg

右側は薬味で左側はスープを好きなだけ入れますーー!
このお店のスープは暖かいのでいいね~
もちろんイリコ出汁です。

IMG_2532.jpg

出来上がりですが、ピンボケだわ・・

・かけ一玉
・アジフライ
・おでん

これで370円だったと思います  やすいーーーさすが本場!

アジフライもサクサクだわ

IMG_2529.jpg

ネギは自分でたくさん入れれるので好き!この辛子は普通の辛子よりからくていいわ

IMG_2530.jpg

ランチは美味しかったので夜はどんなのでしょうか?

方針発表もしっかり聞いた・・つもりです。つづく
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

きびなごの天ぷら!

4月2日のランチです。その前に!

Sリートの若い女性の店員さんについにこのブログをはっけんされました。(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったけどコメントに消費時UPしたけどSリートは値上げせず550円です~
とあったので、これは行かなくちゃーーv

お~、ホント550円ですわ

そんでもってお客さんがいっぱいだわ~
ワタシはちょっとの差で席があったけどね!

IMG_2522.jpg

・きびなごの天ぷら

これはいいわーー、塩を付けて食べます。しあわせ~

IMG_2523.jpg

外はカリカリ、サクッと食べて中は柔らかいからいくらでもたべれそう

IMG_2526.jpg

今日は香川で方針発表と決起大会なのでまたお泊りですーー
しばし高知を離れます。4月はいろんな行事があるので出張が多いですね、中旬には広島出張もあるーー!
ではまたね~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

和風おろし焼肉!

4月1日のランチですーー その前に

3月は年度末で決算月なので仕事がとっても忙しかったですーーー
消費税も上がるのでそれまでにいろんな処理もしなければいけないし、あれやって~これやって~と業務や経理から連絡がきますしね。
得意先にも提出物がたくさんあるし・・

毎日夜遅くまでやって土・日も出勤して最終3月31日の夜遅くまでかかりようやくおわりました。(^_^;)

でも全部の処理ができたわけでなく、優先順位を付けて重要な事を先にしたので今日からは残りをボチボチやります。
売上はもちろん好調だったので支店内の雰囲気はイイですね(悪い時もいいけど)

それと休日の夕方から上のお嬢の1人暮らしために家電品を購入しましたが人でいっぱいでした。ワタシも欲しい・・
昨日は平日なので結局引っ越しは4月5.6日になりました。あ~大変!

さて4月1日のランチはエヴァンスへ

IMG_2520.jpg

なんにしようかな?
Bの和風おろし焼肉、えびコロッケ コーヒー付 値段は780円が800円に値上がりしてました。とほほ

IMG_2521.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
