ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



卒業式!

3月19日

この日は上のお嬢の卒業式でした。前日からドレスをどれにするのか夜遅くまで迷っておりましたね~

もう卒業だああ!
口から生まれたのではと言うくらい小さい頃からおしゃべりで、しゃべる事が面白いので車では必ず横に乗せて会話してました。今は言う事キツイです(^_^;)
ワタシが迷ったり悩んだ時は相談にのってもらい・・どちらが年上なのか分からんですーーw

進路は昨年の10月に教員の採用試験の発表があって無事合格してました。10年ぐらいは臨時教員をしながら採用されたらいいかと思っていたので良かったです。
大学に入学してからのバイトは塾の講師で、生徒に時間外でも個別に教えてたりしてたので好きなんでしょ!
小、中学校時代はちょっと問題児だったのにね~ 驚き。

そして3月20日に赴任する学校が発表されて・・ちょっと家からは遠くなり、また渋滞もある地域なので一人暮らしをする事になりました。料理や掃除など余りした事がないので心配ですがそろそろそんな時期がきたんですね~

この3連休はお墓参りや、アパートやマンションを探すため不動産めぐりとホント大変でしたがなんとか決まり、これで親のつとめも一段落ですがまだ下にいるのでガンバらないとね!

式典の様子です~

卒業式

3月24日は香川に出張でお泊りです。送別会がありますーーw

そうです。お別れの季節なんですね、今回はワタシは転勤がなかったのでほっとしてますが勤め人なのでいつ・・何があるか分かりませんーーv
THEME:日記 | GENRE:日記 |

牛丼!

3月18日のランチです。その前に

今日は上のお嬢の卒業式です。
もちろんワタシも出席するのですが~
大学の卒業式に保護者が出席するとはワタシ達の時代には考えられなかったけど・・
もちろん入学式にもたくさんの親が、それも夫婦での出席が多かったのがビックリしました。時代ですね!


昨日はドレスをどれにするか夜遅くまでつき合わされました~
ようやく決まりました。
今日はお嬢たちは朝早くからもう美容室へ行きました。着付けもあるしね。


その後は謝恩会があってそこで彼女は司会をするそうです。急いで移動しなければいけないので今回もワタシがタクシー替わりです。
で会社も今日は休みーー
そのため昨日は0時を過ぎるまで残業・・会社のビルはワタシ1人だけでした(涙)

お昼も食べる時間がないほど忙しかったけど久しぶりに吉野家で牛丼を!

IMG_2286.jpg

注文して30秒?で来て40秒で食べて?即仕事でしたーーv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

久しぶりの更新です。3月17日のランチで~

仕事や出張でみなさんのトコへなかなかいけなかったのに、ご訪問頂いてホンとありがとうございます。

ここらでUPしないと奥深く沈みそうになるので。。軽くいきたいと思います!

今日は中国地方に大学の友達6人でレンタカー借りて旅行に行っている上のお嬢が帰ってきます。当家から出発だったのでレンタカー屋さんに返すので夜遅い時間だけど迎えに来て欲しいと電話がありました。
こんなときはかわいい声で頼んできます・・それにハイとすぐ返事するワタシもあまちゃんですね!

ついでに?下のお嬢も友達とまた焼肉パーティー?にいってるみたいで・・
それの迎えもあります。早く学校が始まらないかな。

今日はSリートでランチ550円+珈琲150円

IMG_2275.jpg

生姜焼きいいかも

IMG_2276.jpg

肉です~

IMG_2277.jpg

ああ、美味しかったですーーw

高知~徳島~RADWIMPS(ラッドウィンプス)~神戸の道①

久々の更新ですーーv

年度末が近くなって仕事が忙しくなっております。それと雪の被害?で製造が遅れ部品や商品が納期遅れになっており、また消費税UP前の駆け込み消費で商品が不足、納期遅れで・・その対策で余分な仕事が増えているのよね!

かけこみ消費は地方の高知でもすごくてワタシもあちこちから声がかかっておりますよ~

そんな忙しい毎日ですが3月10日、11日と広島へ出張ですーー
だから土、日と遅くまで休日だけど時間出勤して段取りしてきました。我ながらよく働くわ~


で・・毎日のように記事を更新してきましたがちょっと難しくなったので適当に抜粋していきま~す。

3月1日は徳島でRADWIMPS(ラッドウィンプス)のコンサートがありました。高知には来ません!!
みなさん知ってますか? 日本の4人組ロックバンドで若い人から年配まで幅広く人気のあるグループです。

もちろんワタシでなく下のお嬢は高校の友達と2人で、上のお嬢は大学の友達6人で車で行くのです。
2人共同じコンサートとはなんという偶然でしょうか?下のお嬢は大ファンだけど上のお嬢は付合いみたいですね!
ワタシの影響か?アイドルには興味なくロック系統が好きみたいです。

ちなみにワタシも車でよく音楽を聞かされているので曲は知ってます。いい唄もあるのでそれをギターで弾いてやると尊敬のまなざしになりますよ~ 今までにないことーー

話それましたが、下のお嬢と友達はバスで行く予定でしたが、ワタシ達が送り迎えをする事になりました。上のお嬢は友達と2台の車で行きます。

夕方6:00開場ですがコンサート会場に早く行ってグッズを買いたいらしく午後すぐに出発、ランチはサービスエリアで・・

ワタシは天ぷらそば~
日本そばかと思ったら祖谷そばで柔らかくて、太くてぷつぷつ切れるやつです。

IMG_2073.jpg

天ぷらはそこそこいけますね!

IMG_2074.jpg

下のお嬢達は徳島ラーメン・・

IMG_2078.jpg

お嬢の友達は普通の醤油ラーメン、それもピンボケ~ に撮っちゃったよ。。

IMG_2076.jpg

ついでにたこ焼き、これが一番美味しい?

IMG_2080.jpg

この後徳島へ~
それから、まさか神戸に行くとは・・今日はここまでで

次回は②へ・・つづく 
THEME:日記 | GENRE:日記 |

お家で鯖寿司!

2月23日のランチです。その前に

この前神戸方面へ車でちょい旅行したのですが、1日で500km以上の運転と帰宅も深夜になり、その後も遅くまで仕事をして、くたくた状態だったので更新もできず・・
そのままだとこの状態がずーーっと続きそうなので気合を入れましょ!

この日はお家ランチでして、このあと下のお嬢とドライブですーーw

サラダ、お寿司とメンチカツ?、コロッケ、ふかひれスープ(これはちょっと高かった)

あ、全部ワタシのポケットマネー!! これを二人で食べます~

IMG_1994.jpg

鯖寿司は焼いております。。

IMG_1993.jpg

ではまた~
THEME:日記 | GENRE:日記 |

お嬢とドライブ1

2月22日のランチの後は・・

下のお嬢が運転免許証を所得したので運転したくてたらんみたいで、早速ドライブしたいので付き添いをしてくれ~

と言われたので・・疲れているけどホイホイ付いていきますよ~

あ、彼女は2月1日に高校卒業したので暇なんです! 即行で自動車学校も行って卒業したし、進路は推薦で大学が決まったしーーw
上のお嬢の時はセンター試験と2次試験とかあって家の中がピリピリしてたけど今年は楽勝です!!

さてどこに行くのか? ピッカピカの初心者なので遠出は初めてだから・・あまり車が少ない道路がいいな~

北の嶺北地域がいいぞ!高速道にものれるし!
まず初めにスーパーでお菓子をたっぷり買って食べながら・・いや停車して食べますよ
暖かったのでアイスクリームは最高!!

IMG_1965.jpg

土佐町の早明浦ダムへ来ました~ きれい バス釣りで有名らしい。。

IMG_1969.jpg

ダムから下を見ました。高いーー

IMG_1973.jpg

ダム下の建物の中にクライミングセンターがありました。見学

IMG_1977.jpg

3mどころか1mも登れませんよ~

IMG_1978.jpg

次は大豊町へ

IMG_1983.jpg

美空ひばり、ゆかりの地?です

過去記事に↓↓↓詳しく書いてます

   道の駅 大杉

IMG_1985.jpg

こんな場所もあったんだな~

IMG_1987.jpg


助手席でひやひやもんでしたが、何とか帰宅できましたーーw

彼女から明日もお願いね とのお言葉をいただきました。げげ



THEME:日記 | GENRE:日記 |

いろいろ入れる・・シチュー!

2月22日のランチです。その前に

今日は暑かったですね、昨日も暑かったわ
外気温20℃あったよ~ ホント冬からいきなり夏みたいなカンジでした。

月末近くは仕事で忙しいのに26日は飲み会でした。ホテルで泊るのをいいことに深夜まで飲んだり唄ったり踊ったりとやりすぎました・・、そんでもって昨日は夜遅くまで仕事してくたくたでコメントや訪問ができず申し訳ないですーーw

今日はいろいろトラブルもあったけど売上のシメも終わりバレーでここちよく運動もしたし、明日のちょい旅行もありテンション高いですよ~

そうそうランチでしたね!
この日はお家ランチで、その後ドライブでーす~

この日は下のお嬢と二人だけだったので、前日に作ったシチューを食べる事に!
普段は作った料理にあれこれ入れると気分を害す人がいるので控えておりますが今日は!!

ブッラクパッパ―、ホワイトペッパー、シーズニングソルト・ハーブミックス、オリーブ&ガーリックフレ-バ―オイルなどをガンガン入れまくりますー ああきもちいい!
やっぱりホワイトペッパーが1番合うかも 普段シチュー食べないワタシが何杯もおかわりですーーv

IMG_1963_201402282348195c9.jpg


でもこれって身体にいいのかな?
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
