ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレー味噌らーめんと北海道味噌らーめん&からあげ!

11月16日のランチです。その前に

一昨日は忘年会でした。やりきりました・・睡眠不足なので仕事はきつかった?かな
そして帰宅してから遅くなったけどSバレーもいってきました~
今日は土曜日だけど仕事ですーーw
年休をとって休む人や出張に行く人もいるので実質事務所は休みだああ~

この日は土曜日だったので学校帰りの下の娘とランチに行きました~
彼女の好きなラーメン店 麺屋 國丸へきました。

IMG_0692.jpg

さて何にするか?
悩むワタシですがこの看板を見ると・・

IMG_0682.jpg

そしてこのメニューを見ると・・
秋限定!! 限定という言葉に弱いワタシは
・カレー味噌らーめん 830円にしましたよ

IMG_0685.jpg

そしてここで水戸黄門さんが印籠を見せるようにスタンプラリーのチケットをだしてスタンプを押してもらいます。すると特典でこのお店の場合は炙りチャーシューを1枚サービスしてくれるのですーー

IMG_0751.jpg

炙りチャーシュー確保しましたーー これがとっても柔らくて脂がのって美味しいのよね。

IMG_0689.jpg

さてカレーらーめんのお味はどうでしょうか?カレーと味噌は合うのか?
麺はちぢれ中太麺なので味噌には合いますが、カレーもいいかも!
でもカレーといえば日清のカレーヌードルが1番美味しいと思うのはワタシだけ?
やっぱカレーはカレー、味噌は味噌のスープがいいかもね、それかもっと濃くて辛いのが好きだなあ~

IMG_0688.jpg

さて彼女は何にしたの? 悩まず即決で・・

IMG_0684.jpg

・北海道味噌らーめん 680円にした。何ですぐ決めれるの?

IMG_0690.jpg

そしてからあげが2つ増量中だったし、美味しそうだったので注文したよ~二人とも好きなんです。
ワタシは塩コショウ、彼女はマヨネーズをつけて食べた!

IMG_0686.jpg

これはあっさりしてるけど、中はジュウシーで美味しいよーーv
こってりの後は・・当家に咲いていたバラです

IMG_0693.jpg


THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

・チキンのクリーム煮!

11月15日のランチです。その前に・・

今日は忙しかったので香川での研修会をキャンセルしました。必ず受講しなければいけないので来月広島で受けなくてはいけません。これも難儀ですね~

そんでもって久しぶりにSバレーに行きました。仕事も大事だけどバレー仲間との人間関係も大事なので・・
やっぱり運動はいいですね、途中で息切れもしたし腹筋も痛いけどこの時期に汗をかけるのはいいわ~

明日も会議と勉強会があって忘年会もあるーーw またお泊りです。

この日のランチは・・
・サービスランチ 730円

IMG_0659.jpg

スープがきて~

IMG_0660.jpg

・チキンのクリーム煮
クリームがおいしいですね! ごはんは十穀米をチョイス。

IMG_0662.jpg

一気に食べてしまいました。

IMG_0663.jpg

コーヒーとデザート!
デザートはなんかお皿がなかったのでしょうか? そのままスプーンが載ってるわ~味は良かったけど・・

IMG_0664.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ロースハムとヒラタケとキャベツのスパゲッティ―とブリのムニエル!

11月14日のランチです。

この日は四万十市に来ました。もち仕事ですよ~
自動車道も窪川まで開通したのでなんか近くにカンジますね。四万十市でちょっと人気のあるパスタ屋さんがあると聞いていたのできちゃいましたーー なんと読むのでしょうか? ERBA
エルバと読むそうです。イタリアのエルバ島はスペルが違うので・・どこから名付けたのでしょうか?

IMG_0640.jpg

おっしゃれーなカンジのお店ですね、駐車場は車でいっぱいです。

IMG_0641.jpg

メニューはいっぱいあったので悩まないように本日のランチにします。

IMG_0644.jpg

待つ間にテーブルの上にノートみたいなものがあったので見たら
パスタの説明ですね!ふふふこれぐらいはワタシも知っている(^o^)

IMG_0645.jpg

チーズの説明・・う~ん中級? 知っていたのもあれば知らなかったのもありーー

IMG_0647.jpg

料理名の説明、聞いたことはあるよね!

IMG_0646.jpg

ふんふん言いながら憶えようとしても料理ができないワタシはすぐ忘れるよ!
なんて独り言を言ってるとスープがきちゃいました。

IMG_0651.jpg

ところで何を注文したのかな? よくばりなワタシは・・

・ワンプレートランチ 1,150円

・ロースハムとヒラタケとキャベツのスパゲッティ―
・ブリのムニエル ニガレバターソース
・サラダ、スープ、ライス、コーヒー

IMG_0653.jpg

ブリのムニエルが食べたかったし、パスタも食べたかったのでワンプレートランチにしたのは正解!
ブリの上品な味が・・あっさり柔らかくて美味しいです。パスタもね~

IMG_0654.jpg

コーヒーだけと思っていたらDOLICE(ドルチェ)もあったんですね~
とってもコーヒーに合います!

IMG_0655.jpg

仕事はほんの30分あるかないか、忙しいのですぐ帰らなくてはいけないけどちょっと海を見たくて・・

IMG_0639.jpg

そしてお土産?にイモケンピを買いました。
水車屋さんではフリーで味見ができるので、お茶を飲みながら食べて癒されますーーw

IMG_0656.jpg
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ | TAGS:

味噌カツラーメンセット!

11月13日のランチです。

この日は高知では有名な老舗のラーメン店
豚太郎、今はあちこち大手やチェーン店のラーメン店が進出してますが、昔はラーメンと言えば県内各地にチェーン店として豚太郎しかなかっカンジがします。(ちょっと大げさ?・・)
近年はお店は減ってきているけど美味しいといわれるお店は人気があります。

IMG_0622.jpg

このお店はその本部でありますが店内はきれいです。

IMG_0623.jpg

さて!なんにしましょうか?
やっぱりセットメニューですね~

IMG_0625.jpg

・Aセットの味噌カツラーメンとハーフ焼き飯 1,080円 ちょっと高いなあ~

IMG_0626.jpg

高知で味噌カツラーメンを定番にしたのが豚太郎といわれてます。今も昔もみんなが食べますねーーw
で・・ホント久しぶりに来たけど麺は中細麺でちじれ麺だったかな~? ストレートの記憶があったけど・・
スープはいつもながらのニンニクがいっぱい入っておりますーー
たまに底に固まっているのでかき回さなければいけません!(ニンニクなしは最初に言って下さい)

IMG_0628.jpg

焼きめしも昔ながらの味です、懐かしい
豚太郎はチェーン店だけどお店によって味もサービスもぜんぜん違います。
オリジナルの料理もあるしカツの形も量も違うからみんな好みのお店も違います、ワタシはメニューがたくさんあって量もある七子店が好きです。でもちょっと市内からは遠いのよね~

IMG_0629.jpg

においは食後はコーヒーと飴でごまかしますよーーv
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

ビーフシチュー!

11月12日のランチです。

今日は義父母と義姉夫婦に誘われて西方面に行く事になりました。後日UPしま~す!

この日のランチはヘラで気まぐれランチ

・ビーフシチュー
・白身魚のサラダ仕立て
・小エビと野菜の炒め物 850円

IMG_0601.jpg

シチュー大好きです! 大きいお肉とジャガイモがいいわ~

IMG_0602.jpg

サラダのエビも良かったですねーーw

IMG_0604.jpg

明日は岡山へ出張ですーーv
なんか美味しいものあるかな~、帰りが遅くなりそうです。

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

お菓子!

ワタシの同僚のKさんの奥様が趣味から始めたお菓子作りのお話!

よく記事にもでてきますが知っているでしょうか? 小さいながらもお店も構えて今年初めオープンしました。

今は常連さんも増えて家族でやって繁盛してるみたいですーーw

社員にムリに仕事をしてもらっているからか?女子社員からの要望か?お菓子を会社に持ってきてました(サンプル?)

彼はブログに載せろ載せろとうるさいので・・

今回紹介します。お店は過去ログにあったので省きます・・もらったお菓子です 美味しいですよ

これって買いにきてっていうお誘い?

ワタシの大好きなマカロン作ってと言ったけど商売にならないらしい・・却下されました。

IMG_0599.jpg

IMG_0600.jpg
THEME:スイーツ | GENRE:グルメ |

ステーキランチ!

11月11日のランチです。

この日はOLESONへ
メニューを見ながら・・う~ん

IMG_0593.jpg

メニュー見ても結局悩むので日替わりランチの中から
・ステーキランチ 1,000円にしました~(もうおバカです)

スープとサラダ

IMG_0594.jpg

ごはんは白米か十穀米、もち十穀米を選びましたよ!

IMG_0595.jpg

メインのお肉 上等の柔らかいステーキではないけどいいカンジ

IMG_0596.jpg

もう1っ回UPでーーw 肉をたっぷり食べるのは夜かな~

IMG_0597.jpg

ラストにデザートです。
ワタシとしてはデザートもいいけど、それより飲み物が(コーヒー)がセットされていた方がいいな~

IMG_0598.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

讃岐うどん・・わら家の釜揚うどん!

つづいてきましたー香川の11月10日のランチの後です・・

この日は香川にせっかく来たのにランチがパスタだけだと、うどんに申し訳ないです。
買い物をするついでにうどんも食べるのですーーw(たんなるくいしんぼう)

屋島で釜揚うどんと言えばはやっぱりここでしょ!

わら家 古民家の店舗がいいわー

IMG_0585.jpg

雨が降っていたので寒かったです、うどん食べるにはいいかも。

IMG_0586.jpg

ワタシはここでは釜揚うどん以外食べたことがない、他店にないうまさがありまーす。(メニューは4種類しかないしね)

まず薬味のねぎと生姜がきます。たくさんあるーーv
高知産のやっこねぎとこれも高知産の生姜です。(味がしっかりしていると有名です)

IMG_0587.jpg

次にアツアツのだしを入れた一升徳利がきます。ドキドキ
いっぱいあるのでおかわりできますよ

IMG_0588.jpg

・釜あげうどん 並 450円

いりこと昆布のだしが最高!
ねぎと味の濃い生姜が味をピリッとします。うどんもコシがあるけどするすると喉を通ります~
ホントは並でなく中ジャンボにしたかったけど、帰って家でもごはん食べないといけないので・・

IMG_0589.jpg

子供の頃このお店によく父親に連れられて食べた想い出があります・・。具がなんもない釜揚うどんが嫌だったし生姜が好きでなかったけど、今では同じように遠いこの場所に来て美味しいと言っているとは不思議ですね~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

なすとベーコンのトマトソースのランチセット!

11月10日のランチです。

この日は香川に行ってました。仕事のようなそうでないような・・
ランチは屋島の近くで、会場の近くを探しているとお店があったのでそこへ! いいカンジです。

IMG_0572.jpg

SANDWICHES CAF'E  Levain
パン屋さんだけどカフェもやっているお店!

IMG_0584.jpg

いや~、びっくりお客さんがパン販売もカフェもいっぱいで店員さんが対応しきれず、相当待たされました。
席は空いているけど片づけができてないのでしばらく放置状態!そのことを言うと待って下さい・・でした。

ようやく席につくと時間がなかったのでお勧めのパスタランチを注文!
種類はしょうゆスパゲティーもいいなと悩んだけど、写真に載せているから自信あると思い

・なすとベーコンのトマトソースのランチセットにして 1,150円

にしました~

IMG_0574.jpg

最初にスープがきました。濃くて深みがあるいいお味。

IMG_0578.jpg

あれれ、やっぱり1つのお皿で来ましたね!
あ~れ~、でもスパは熱いしとっても美味しいわ~ トマトの酸味もあるけど甘味もあってこれはびっくり!

IMG_0579.jpg

トマトソースはお店によって味が微妙に違うけど、このお店の味はワタシ好きです。これだとお客さんが多いの分かるわ~

IMG_0580.jpg

デザートです。ハーブも食べました!

IMG_0582.jpg

コーヒーを飲むときが1番ホッとし癒されますーーw 

IMG_0583.jpg

食べ歩き つづくのです
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

芝刈りと醤油ラーメンとミニ炙りネギチャーシュー丼なし!

11月9日のランチです。その前に・・

この日は休みだったので山に芝刈り(ゴルフ)に行ったのでした。スコアは前回が悪かったので今回は・・
やっぱりダフってしまい(クラブでボールを打ちますが、いっしょに芝や土まで削りとる事)
あまりよくはなかったけど、前の組も詰まってたのでゆっくりできたし友人と一緒にラウンドしたので楽しかったです~!
余裕がなかったので画像は1枚ですーーw さすがにこの池にはボールは入らなかったですよ

IMG_0564.jpg


ランチはゴルフ場の料理は高いけど美味しいのでドンドン一品料理を注文して食べて
最後にラーメンを・・、よく食べますね!

IMG_0565.jpg

醤油ラーメンとミニ炙りネギチャーシュー丼セット なんですがそんなに食べれないと言ったらミニ炙りチャーシュー丼を唐揚げに変えて1,200円もありますと言ったのでそれに変更しました。

IMG_0566.jpg

久しぶりの醤油ラーメン!
細麺ストレートでスープも薄くなく、濃ゆくもなくいただけました。

IMG_0567.jpg

午後のスコアはだいぶ良くなりました~
練習は週1でもイイからやりましょう!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うどんと黒ゴマかしわ天と・・!

11月8日のランチです。その前に・・

今日は仕事が忙しかったのでSバレーに行く事が出来なかった・・
バレー仲間から人数が少ないので来れる?と連絡があって・・ゴメンと言うしかなかった!
そんでもって身体が運動できなかったのでつらいですーーw

さてこの日のランチは丸亀製麺でうどんです~
・かけうどん 並 180円と天ぷらのおかず2つ

久しぶりのうどん美味しかったです~

IMG_0560.jpg
ところで、支払は合計520円だったので普段より高かったので不思議に思っていたら・・

やっちゃいました! 1つは黒ゴマかしわ天 120円だったけど、もう1つはキス天を選んだつもりがなんと同じかしわ天 120円を買ってました

IMG_0561.jpg

もう泣いてもいいですか  (どうぞ泣いて下さい!)
今度は間違わないようにしなくちゃ・・
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鶏の唐揚に甘辛いあんを絡めたもの!

11月7日のランチです。

この日もSリートへ
とても長い名前ですね!

IMG_0554.jpg

見た通り、名前の通り甘辛い唐揚げですーーw
大根のツナサラダは歯ごたえいいのでポキポキと食べるカンジです。音がしますよ

IMG_0555.jpg

唐揚げは外側がカリッとしております。甘いけど辛い。恋愛でいうと
好きだけど切ない?・・そんなカンジでしょうか?

IMG_0556.jpg

段々寒くなってきます。家の木の葉っぱもだいぶ落葉しました。
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

白身魚のフライ!

11月6日のランチです。

この日はSリートへ

IMG_0545.jpg

久しぶりのお魚、うれしいですね!

IMG_0546.jpg

外側の衣はカリっとして、中のお魚はあっさりしていて美味しいです~
ナスも柔らかくてあま~いですーーw
そうめんは苦手ですが完食!!

IMG_0547.jpg

午後からもがんばりますーー
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

マーボーランチと海!

11月5日のランチです。その前に・・

今日は休日ですが昨日、打合せなどが多く仕事が忙しかったけど夜はSバレーの練習もあったのでそのまま帰ったのでしかたなく今日は事務処理を自己サービス残業を行っておりました。

で、この日のランチは西方面だったので

ガーデンレストラン あじさい街道へ
このお店は近年できた新しいお店です。

IMG_0530.jpg

地元の現代企業社がやっているお店なので安心してこれます!

IMG_0529.jpg

入り口は2Fです、エレベーターもあります。

IMG_0533.jpg

さて何にするか・・
ワタシはこのお店にくると必ず注文するものがあります。(これしか注文しない)それはなんでしょう?
麻婆豆腐ですね~、オープン当初からのファンなんですが最近は麻婆メニューも増えたみたいですーーw
・マーボーランチ 1,080円にしました。1人前食べたいので・・

IMG_0534.jpg

豆腐は絹ごしで丸いです。それを一口サイズぐらいにカットして食べます。
もちろん土鍋なのでアツイアツイ!!

IMG_0535.jpg

麻婆豆腐のように食べるのも良いですが、ご飯を土鍋の中に入れて麻婆飯にして食べるとこれがとっても美味しいので病みつきになりますーー

IMG_0536.jpg

美味しかったです。満足~

それから西方面の須崎市浦の内にきましたー(もち仕事よ・・)
海がきれいだったです!

IMG_0537.jpg

国道沿いの堤防を越えるとすぐ下が海なので
これこそ海が近~い場所!

IMG_0538.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

お家ごはん2!

11月4日のランチです。その前に・・

今日は四万十方面に行ってきました! 遠かったですが久しぶりで楽しかった?です。(あくまで仕事ですよ!)

それの報告は後日として、

この日のランチです
(あ~最近なかなか毎日の更新ができず、ドンドン実日と離れてしまいますーーw)


この日は休日だし、外出はやめたのでお家ランチになりました。この日はゆっくりできた~
ランチは昨日の残り物ですがかまいません!! またまた簡単ですけど
食べれるだけうれしいです。みそ汁は昨日に似てますが中身がソーメンと山芋と春菊に変更になってました。

ouchiご飯

みんな外出して午後から一人になったので好きな映画やギターを大音量で聞いたり弾いたりして・・
誰も文句言わないしーー いい日だな~

庭の手入れも少しだけ バラが咲いていました~

IMG_0524.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

焼肉丼?いや豚丼でしょ!

11月3日のランチです。

この日はお出かけ前におうちランチらしきものを食べました!
ランチなので冷蔵庫にある材料と簡単にできるもの・・焼肉丼?、いや豚丼かな?

サラダにトマトなど色物がないのが残念!
ドレッシングはオリーブオイルのみというシンプルなものです。
昔はオリーブオイルだけでサラダを食べるのは無理、無理!!、パンにつけて食べるとは考えもしなかったけど・・
TVで速水もこみちさんが料理でよくオリーブオイルを使っているんですね~
あこがれてしまいーーいろんなドレッシングやオイルを購入し少しはまってますーーw(ミーハーかも)

IMG_0518.jpg

ホント簡単なもので恥ずかしいけど、美味しいからご機嫌です~

IMG_0519.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

みぞれトンカツ!

11月2日のランチです。

昨日は香川でした・・後日UPしま~す。

この日のランチはSリートで

・みぞれトンカツ 他 550円

IMG_0514.jpg

このお店に来るまではみぞれトンカツは食べたことがなかったですーーw
大根が美味しい! トンカツもね。

IMG_0516.jpg

じゅわ~っと味がしみてうまーーい!

IMG_0517.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うな丼!

11月1日のランチです。その前に

今日のゴルフは苦労しました。それは今度UPしますーーw
明日は休日ですが香川に出張です! 朝早いのに準備があるので大変だなあ~

さてこの日のランチは・・東南方面だったので(海沿いですよ)

かいだ屋さんです すごい看板? 何屋さん?

IMG_0497.jpg

そうです うなぎ屋さんです 高知龍馬空港に近いお店です。

IMG_0498.jpg

いつもならお昼の時間をずらしてもお客さんでいっぱいなんですが、今日はガラガラでした?
どうしてでしょうかね・・ まあラッキーかも

最近出費がかさんだので今回は
・うな丼 並 1,250円 にしました

IMG_0499.jpg

きたよきたよ
ちょっとうなぎが少ないので淋しいけど

IMG_0500.jpg

あーー この焼き方 色がいいねえ
これに山椒ふって食べると ああ美味しいですーーー

IMG_0501.jpg

これで午後の仕事も夜まで頑張れますよvv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

八宝菜定食!

10月31日のランチです。その前に

今日は暑かったですね! 11月とは思えない気温でした。
天気も良かったけど午後から会議がありました。勤め人の仕事に出張と会議はつきものですが・・
昨日も夕方あったばかりで、会議は大小ホントに多い、やるべき仕事がたまりますーーw

さてこの日のランチは

たまにいく中華屋さん 名前は・・忘れた

・八宝菜定食 1,000円 にしましたよ! 

IMG_0470.jpg

いつもなら酢豚定食ですが、八宝菜も好きです。名前がいかにも健康に良さそう~
ワタシはあんかけが好きなんですね~

IMG_0471.jpg

とろとろいいなあ

IMG_0473.jpg

明日は山で芝刈りです・・
ゴルフです。走ってきます~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

焼きそばピラフ!

10月30日のランチです。

この日はエヴァンスへ

何にしようか そうだ パのスパゲティのランチにしよう 780円

IMG_0465.jpg

あれ~
きたのは焼きそばピラフ?
う~ん どうもワタシはピラフと言ったみたい!!
パスタと言ったつもりだったのに~ まあ いいか 食べましょうーーw

IMG_0466.jpg

エビフライがいい味してますよ~ ノリの下にマヨネーズがたっぷり隠れてました。かき回して食べると美味しいですね!
でも・・ピラフと焼きそばを分けたほうがおしゃれ? のような気がしますー

IMG_0467.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ポーク肩ロースカツレツ&松笠イカのチリソース煮!

10月29日のランチです。

この日は八ノ森へ

パスタ専門店ですが日替わりランチも人気があります!
いつもながら玄関の中の待合室で少し待ちました。

IMG_0459.jpg

ランチは悩んだけど
・ポーク肩ロースカツレツ&松笠イカのチリソース煮 830円
にしました。肩ロース いいわ~ 柔らかいし脂がのってるーー

IMG_0460.jpg

松笠イカのチリソース煮は意外と柔らかくて美味しいです!

IMG_0461.jpg

食後はデザートとコーヒー
このセットがいいんですね、幸せな時間がながれます~

IMG_0462.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

とりの天ぷら

10月28日のランチです。すみません旅行は後日UPします~

この日はSリートで

IMG_0456[1]

・とりの天ぷら他 550円
天ぷら好きです、揚げ物好きです~

ebi.jpg

この日は辛しマヨネーズをつけて食べましたが、ワタシはいつもすぐなくなるので・・
マヨネーズのおかわりをしたいのですが、さすがにこの自分でも恥ずかしくて言えません!
でも今度は思い切って言ってみようか? つけすぎは健康に良くないのでやめとこか・・

あ~なんと平和な悩みでしょうかーーw おはずかしい話ですーー

IMG_0458[1]
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鮭いくら丼&野菜うどん&カキフライ!

10月25日のランチです。

この日はヘラへ

限定メニューに弱いワタシ・・そしてカキフライが好きだし
・秋御膳 1,280円+アフターコーヒー180円 にしました。

明日は広島、山口に旅行なのに・・勤め人のランチにしてはちょっと奮発してしまいました~

25-1.jpg

メニューと同じものが来ました。(当たり前でしょ!)
イクラが少ないような気がしますが・・

25-2.jpg

よく見るとイクラもありました。プチプチして美味しいーーw
鮭もいいよ! ちょっとアップすぎるかな?

25-5.jpg

野菜うどんは野菜がいっぱい、スープがもっと欲しいな~

25-3.jpg

好きなカキフライです。海のミルク いいわ~

25-4.jpg
THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 |

大阪での鴨肉のトマトソースパスタ!

10月23日(水)のランチです。その前に

昨日は休みだったけど、会社でいつもの研修会と勉強会がありました。
その前日が飲み会だったのでちょっと疲れております。
余興で必ず披露?しないといけない芸があるのですがそれが意外と身体を使うので酔っぱらっているワタシにはちょっとキツくて・・ホントは避けたいけど指名ですから(^_^;)

でランチですが・・
この日は出張で大阪本社に行きます~ 高知からは今回は10人ぐらいです。
朝早くに飛行機で出発し伊丹空港へ、それからモノレール、電車と会社の近くまで行きますが、
12:00までに会社に入らないといけません。内覧会が午後遅くまで続くのでの近くでとっても早いランチを食べる事になったのですが、いいカンジのお店に入ると11:00からじゃないと料理はできませんと言われた~
11:00には10分前なんですけど・・

そうしているうちみんなはマックがあったのでそこがイイと・・
え~、大阪まできてマックかえ?(・.・;)

みんな安くて早ければ何でもいいみたい、でもここは団体行動なのでワタシも食べる事にしましたーーw

・テリヤキバーガー、コーヒー 290円だったかな?安いわ~ みんなくるわけだ~

23-1.jpg

本社の会議室には中四国の支店から集まってきているので、多人数です。知らない顔もたくさんいますね~
その後は分刻みのスケジュールでプレゼンや展示会場での説明などがあって、とてもハードです。

もう観光とか余裕などないですね。そしてこんなに歩くのも久しぶり!地方はちょっとそこでも車で移動するから何10キロも歩くと疲れますー。都会人はすごい!!!
 そしてこんな画像しか撮れなかった・・

23-2.jpg

ようやく終わったら即電車、モノレールと飛行場に到着してしまいました~
ワタシ1人だと最終の飛行機にして買い物ぐらいゆっくりするのですが・・
喫煙者は煙草を吸う場所が少ないので必死で探して、あっても煙いブースの中で吸ってました。
煙草をやめてよかったとつくづく思ったなーー。

空港ではちょっと時間があったのでみんなでパスタのお店に
ワタシは・鴨肉のトマトスープパスタ 980円

23-3.jpg

とってもピンボケですが美味しかったです。スープパスタは久しぶりですね~

23-4.jpg

アップはきれいに撮れてますね!1/2の確率かー
ちょっと辛めでありながら甘味もある・・トマトソースパスタでした。

23-5.jpg

もちろんお土産もたくさん買いましたよ!

それはこちらへ↓

大阪でのお土産
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

とりの唐揚!

10月24日のランチです。ちょっと1日とびますが・・

Sリートで雨でしたーーw

IMG_0339[1]

美味しかったです。

IMG_0340[1]

アップでどうぞ じゅわ~ときました。

IMG_0341[1]

今日は飲み会です。そしてお泊りなのです。もう急がないとだめなので残念ですがまた!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
