ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



半チャーハン&味噌らーめん&デザート!

10月22日のランチです。

この日は東北方面だったので、やっぱりここへ
昨日もラーメンだったけどね。

ラーメンのほうれんそうへ

22-1.jpg

以前は高知大学の近くにあったのですが、移転して市内からは少し遠くになったので昔ほどいけなくなりました。
さて 何にしようか?
ネギらーめん、すじネギらーめんが好きなんですが・・

22-2.jpg

おっと、セットメニューもあるから・・

22-3.jpg

・チャーハンSET 半チャーハン+味噌らーめん+ミニデザート 900円

にしちゃいました。なんか昨日と同じメニューみたい 

でもここの味噌らーめんは独特なんです。スープは熱ーくてとろっとしている?ので好きです。
麺は中細麺です。
チャーハンはふわっとした玉子が他の店より多く入っているように思います。それがとても美味しくカンジます~

22-4.jpg
チャーシューもとろけるように美味しいのです~

22-5.jpg
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

味噌豚骨ラーメンのハーフセット!

10月21日のランチです。その前に・・

この前の土日に山口・広島に研修旅行に行ってきたのですが、その後とても疲れてしまってブログを見るのもままならず・・今朝は元気になりましたーーw
やっぱり睡眠はだいじです~

さて続きのランチですがこの日は味千ラーメンへ

久しぶりにこのお店でラーメンを食べることに!
スタンプラリーサービスがあるということをTVの情報番組でみたのでそれも楽しみ~

セットメニューの
・1/2味噌豚骨ラーメン、1/2チャーハン、カラアゲ1個 780円

メニュー

豚骨味噌なのでこってりー ですね! でも1/2だからいいか!
元気で体調の良いときでないと食べれないですが、そこが魅力よねー
チャーハンもいけます、カラアゲが思ったより(失礼)じゅわ~っと脂がでてきてとても美味しかったですねvv
追加で食べたくなったです。

IMG_0320.jpg

このチャーシューもいけてました!

IMG_0321.jpg
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

親子丼!

10月20日のランチです。その前に・・

今日は雨がよく降りましたーーすごかったですね!
夜にはおさまったので天気予報の言う通りになっておりますーーw
明日は(もう今日になっている)広島・山口地方に一泊の研修?旅行です。得意先の〇〇会に入会しているので今回は参加する事になりました。楽しみですが・・
まだ準備ができていないので困ったものです。ホント切羽詰まらないとしないのはダメですね~

さてこの日は休みですが仕事がたまっていたので自主休日残業です。
ランチは日曜日ですがSリートにきました。
本日のおすすめ 親子丼 500円 にしましたーー

20-1.jpg

うーん 美味しそう~
ワタシは親子丼はほとんど食べないのでこの日は珍しく注文!

20-2.jpg

美味しいに決まっておりました!

20-4.jpg

家の庭にバラがまた咲いておりました。台風のおかげでゆっくり観賞できないのが残念!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

カレードリア!

10月19日のランチです。その前に・・

今日も雨がたくさん降ってますね~
こんな日はホットコーヒーが飲みたくなりますーーw
ところで・・ワタシはよくマックのコーヒーをドライヴスルーで買うのですが、よくあるのがコーヒーが今ないので作るまで3分ぐらい待って下さいと言われます・・
もう1回や2回ではありません、20回以上はそんな事がありました。みなさんの住まわれてる場所のマックはどうでしょうか?

この日のランチはエヴァンスへ
日替わりランチはCのカレードリア 780円 にしました。

19-1.jpg

好きなカレーとドリアのコラボなので美味しい事間違いない!
カレーが全体を覆い、その上にチーズがいっぱいで思った通りの味ですねーーw

19-2.jpg

この焼けたチーズが美味しいですよね~
あっという間になくなりました・・

19-3.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

イカのリング揚げ!

10月18日のランチです。その前に

昨日は大阪出張でした。支店のほとんどの社員が大阪本社に集合なので苦手な団体行動ですね!
とにかく時間に追われての移動なので大変でした。帰りの飛行機は揺れて揺れて怖かったですーーw
美味しいお店はあったのかなかったのか?後日詳しくーー

この日のランチはSリートで
・イカのリングあげ 550円

265.jpg
子供が好きな食べ物みたいですが、大人もいけますよ
外側はカリッとするけど中はふにゃっと柔らかいアンバランスな食感がいいですね!

266.jpg
もちろん、美味しいですよ!このソースがまたいいですね~
それよりピンボケを直す方法を考えなくては!! あっ単純に確認すればいいのかもね。

267.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

国虎うどん!

10月17日のランチです。その前に

明日は大阪出張です。それも日帰りで・・明日は早いのですぐ寝たけど、目が覚めたですーーw

この日のランチは東方面だったので
うどんかチリメン丼が定番ですが・・
少し寒かったのでうどん専門店 国虎屋に来ました~

258.jpg

とにかく着く前から悩むワタシは何うどんにするか思案中・・着いてからもすぐ決まらない!

260.jpg

その時頭の中に、よく拝見させてもらってるブログ記事の中に味噌煮込みうどんがあったな~ と思い
・国虎うどん 800円 を注文

げげ 、ピンボケなのでとってもまずそうに見えるけど、とっても美味しいのです。これは味噌味のうどんなので珍しく?このお店でしか食べたことがありませんーー
麺は太麺でコシがあり、スープがとっても熱いです。最近は慣れたけど量も多いので満腹ですね!

261.jpg

豚肉とごぼうの盛り合わせで、
ネギの代わりにニラが入ってるけど、これがにんにく風味になって味がしまりより美味しくなります。

262.jpg

若干、食べた後はニラの味が残りますので・・その後にバニラシェイクを飲み、アイスコーヒーを飲むのがワタシの定番になっております~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

トマトクリームスパゲティ

10月16日のランチです。その前に・・

今日は健康診断でした、健診バスが会社の前に陣取っております!
胃透視ではバリウム飲んでぐるぐる身体を回されたーーw
今年はちょっとしんどかったなぁ~

この日のランチは12か月へ

248.jpg

階段で地下に降りてゆきます!
とっても雰囲気がよい隠れ家的なお店です(でもみんな知っているお店だと思う)

250.jpg

このお店は日替わりランチなるものがないですし、メニューも数が少ないです。
だから美味しくできる料理だけを提供するという雰囲気がありますね~

・12か月スペシャル 1,180円
Bのトマトクリームスパゲティにしましたーー

253.jpg
他のお店と違うのはプラムスカッシュが付いてきてます。

255.jpg
トマトクリームがイイですね! あっさりしていいわ

256.jpg
このピザは生地が厚いのにふわふわしていて美味しいな~

257.jpg
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

ナスの包み揚げ!

10月15日のランチです。

Sリートにきましたよ。
お、この日は好きなナスだあ~

245.jpg

ナスの中に具をいっぱい詰め込んでいるので美味しかったなあーーw

246.jpg
天ぷらにするのもいいわー
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鶏料理とサンマと鯖のお寿司&ケーキ!

10月14日のランチです。

この日は久しぶりに家でのランチですが出かけなければいけないので近くのスーパーで買いました~
鶏料理が3種類の味付け?

239.jpg

・サンマのお寿司と鯖の高菜巻

240.jpg

サンマは良かったけどサバは高菜で巻かない方がイイよね~
他にも炊き込みごはん、玉子焼きがありますが残念なのでカットですーーw

241.jpg

お出かけの帰りに明日のパンが欲しかったので寄り道!、パイやチーズケーキもあったので買いました。

237.jpg

これはとろり~っとして美味しかったです。コーヒーに合います!
チーズケーキは画像撮るまで待てなくてとっとと食べられましたよ!!

242.jpg

違うお店で買ったケーキです。これは高かったけど美味しいわーーw

167.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

牛肉の和風パスタ&ツナと小松菜、大根おろしの冷製パスタ!

10月12日のランチです。その前に・・

昨日も休みですが研修ですーーw、時代の流れで資格が必要になれば取得するために努力しなければいけません! 研修、講習、プレゼンはいつもあるし・・学生を卒業しても勉強しなければいけないですねー
ホント人生は学ぶために生きているみたいです~

さてこの日のランチは・・
またまた下の娘が好きな八ノ森へ一緒に来ました

ワタシはこの日はお肉に飢えていたので

・牛肉の和風パスタ 950円 にしました!

196.jpg

これが美味しいからびっくり!!
お肉の味がしっかりして、牛肉もうま~い、ピザもサラダもOKよ。

199.jpg

彼女は
・ツナと小松菜、大根おろしの冷製パスタ! 850円

197.jpg

冷製パスタが好きですね~ あっさりしていいわ~
それよりこのピンボケどうなってんの?、いやはや1枚しか撮らないので失敗してたらこうなりますーーw
確認もしてないし・・あれ~です

201.jpg
そんなこともあるかと思いアップも撮りました!!
これは美味しそうなカンジがでてる?
牛肉パスタのアップはピンボケなのでボツ・・

202.jpg

食後にデザートとコーヒーがつきますので
ゆったりした時間がとれますー 彼女は紅茶!

203.jpg
このアップはいいでしょ!
とろけてしまいたいーー

アイス(640x480)
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

チキン香草焼き&海老入り野菜かきあげ!

10月11日のランチです。その前に・・

今日は早く家に帰ってそれから体育館へ~
Sバレーの練習試合なんですが帰ってきたらもうバテバテでいつ寝てもおかしくないですねーーw

もうおバスにも入ったので寝る前になんとかこの日のランチを紹介しなくちゃ!
この日は西北方面だったのでエヴァンスへ

日替わりランチはAにしました。 コーヒー付で780円
・チキン香草焼き
・海老入り野菜かきあげ

IMG_0225.jpg

サラダがいっぱいでうれしいですーー
チキンはカリッとして香があってうまい~、黒胡椒が効いてますね いいわ
かきあげもめちゃカラッとしてこれは美味しいわ

IMG_0226.jpg

じゅわ~ っと旨味がにじみ出てるのが分かるよね~ いいカンジ!

IMG_0227.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

酢豚定食!

10月10日のランチです。その前に・・

今日は朝はとっても寒かったです。ところがお昼前後は暑くて車の中や事務所もガンガン冷房を効かせました!
変な天気ですね。
余りにも暑かったのでマックのドライヴスルーで普通ならアイスコーヒーかホットコーヒーですがシェイクを注文して飲みましたー
冷えてたので頭がチーンとしちゃいました。でもその後やっぱり甘いので喉が渇いてアイスコーヒーを買うのですーーw

この日のランチは味千へ
ラーメン屋さんですがワタシはいつも定食を食べます!

IMG_0218.jpg

やっぱりワタシの大好物
・酢豚定食 780円にします。

IMG_0219.jpg

いいわ~ 少し酸っぱいけど外側はカリッとして、食べると中は柔らかくてジューシー!!
美味しいですねーーw、お肉がいっぱいあるのでうれしい。

IMG_0221.jpg

こんなにとろとろなんですね~

IMG_0222.jpg

中華 いいわvv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

バスケット(フライドチキン&チャーハン)!

10月9日のランチです。

この日は東方面だったので
HERAに来ましたよ~
この日は女子が好きなランチ?にしました!
・バスケット 1,100円

IMG_0214.jpg

いや~ ジャンクフードみたいだけど好きなものばかり
サラダやスープもあるよ

IMG_0215.jpg

具は少ないけどいい色のチャーハンです。美味しいですーーw
ピラフでないとこがヘルシー?

そうそう、チャーハンとピラフの違い分かりますか?
「チャーハン」は、炊き上がったご飯を炒めるけど、 「ピラフ」は生のお米をバターなどで炒めるそうです。
ではチャーハンと焼き飯では?
チャーハンが「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」、焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」だそうですーーw

IMG_0216.jpg

唐揚げでなくフライドチキンなんですが、見た目も食感も味付けも唐揚げみたいですが・・カリカリして美味しいし中はジューシー
ポテトも大好き~、ちょっと味が薄いので塩をパラパラかけて食べました!

IMG_0217.jpg

このあと、もちろんアフターコーヒー 180円 注文しました~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

赤魚の煮付け!

10月8日のランチです。

今日は久しぶり?にSリートへ

IMG_0209.jpg

赤魚ですーーw お魚いいですね! 味付けがいいので美味しいです。

IMG_0210.jpg

うれしくてアップで撮るとお肉みたい・・

IMG_0212.jpg

いつも思うけどアップの意味あったのかなあ? 必要性をカンジル画像を修行中ですーー
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

コスモスまつり!

10月13日は高知県の越知町で第31回コスモスまつりに行ってきました。高速道路使用しても市内から1時間は超えるでしょう~

『忘れないうちにタイムリーな記事を書かなくちゃ! と思いランチの続きはのち・・で』

とにかく車がいっぱいでいっぱいで残り3kmぐらいからのろのろでした。もうお腹が空いて目の前が真っ暗・・(とても大げさ)

ようやく来ました。とてもすごい人、人です。コスモスまつりと聞くと年配の方が多いと思いきや若者や子供もたっくさんいますし、カップルもいっぱい!
仮設ステージでは聞いたことがあるロックグループが演奏してます。何組かのミニコンサートがあるんですね~
観客もノリノリでそこそこの音響なのでコスモスとの風景とのギャップがいいな~

まず花より団子で食事がさきです。コンサート風景はナシです

IMG_0259.jpg

時間はもうお昼を大分過ぎていますが席もなかなかなく、やっと家族分の席確保!!
テントの中も外もはこんなカンジでいっぱいですーーw

IMG_0257.jpg

ワタシは席の番人をして娘たちは食糧を買ってきてもらいましたよ!
これは定番のバーベキュー肉
よく見るのは塩コショウなんですが、ここではたれ付けですね
このお肉が1番柔らかくて美味しかったですね

IMG_0249.jpg

・焼きそば

IMG_0251.jpg

・からあげ これも美味しかったのでおかわりしに行ったら売切れでしたーー

IMG_0252.jpg

・かにソーメン

IMG_0253.jpg

・他のお店のバーベキュー肉

IMG_0254.jpg


あと、お寿司に別のお店の唐揚げ、かにうどん、天ぷら、飲み物と普通のレストランで食べるより費用はかかっておりますね~

メインのコスモスは今年は大雨が続いたので花が少ないそうです。でもきれい

IMG_0272.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0267.jpg

川も近くにありカヌーに乗る事もできますーーw

IMG_0268.jpg

ホント癒されましたね、久しぶりの遠出だったので娘とのツーショットも撮れたし・・
帰りももちろん一本道で対向2車線なのでラッシュ!ラッシュ!
裏道を知っているワタシは遠回りですがスイスイ走れる須崎方面から帰る事に、そしていつもお世話になっている義姉夫婦の家にケーキをもって訪問させていただきました。

今度は大正市場に行きたいそうなので期待していいかな?


追記

以前下見に来たことがありますそれは下です↓

コスモスが咲いているのとそうでないとの違いは・・

THEME:散策・自然観察 | GENRE:趣味・実用 |

岡山で煮玉子ラーメン!

10月7日の岡山の夜の部です。

この日は出張だったのですが、夕方に仕事が終わってからお買いものを(基本服です)して遅くなったので何か食べる事に・・
さて何にしようか考えたら、一番手っ取り早いラーメンにしよう

今まで飛び込みで失敗しているので今回はネットで調べてみよう~
前回もネットで調べたお店がパスタと洋食のお店がだったけど美味しかったので期待は大?

でもラーメンは個人差があるからなあーーと思いつつ倉敷方面で1番人気の喜楽園へ

ナビで検索して20分ぐらいで到着! でもなんかお店が暗い あれ~ 月曜日は定休日!!!

ちょうショック、お店は古いけど駐車場が広いので美味しいお店かもね・・
ではしかたないので2番人気のお店へ走るーー 2番人気は
・にぼし家
もうすっかり夜になっておりますが、お客さんもいますよ

IMG_0204.jpg

店員さんに何がおすすめか聞くと
・煮玉子ラーメン 600円
だったのでそれにしました。角煮ラーメンや味噌ラーメンにも悩んだのですが・・

IMG_0205.jpg

きましたよ~
麺は細麺ストレート、スープは濃厚でありますね、あれ?もしかしたらお店の名前がにぼし家だから煮干しのスープなんだね~ 讃岐うどんみたい・・
そして豚骨ですね。
岡山は豚骨ラーメン店が多い? 今まで入店したお店はほとんどそうなんですがたまたまでしょうか?

IMG_0206.jpg


ワタシは味噌ラーメンかあっさり醤油ラーメンが好きなので、今度からはそれで検索しようかな~
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

岡山のぎょろっけ定食

10月7日のランチです。

この日は岡山出張でした。中国四国地方から何人かの社員が集合します。
もう岡山も何回もきていますがお店を探すのが大変です。とっても美味しいお店に合えるといいのですが・・

さてランチは・・どこがいいのかわかりませんが愛媛支店の社員といっしょに車で探したところ
ありました。古民家風のお店!

IMG_0195.jpg

・このみ寿司
元々お寿司屋さんだったみたいですが、今は日替わりランチや定食屋さんみたいですね~

IMG_0196.jpg

今日の日替わりランチは生姜焼き定食でした・・みんなは日替わりを注文
でもワタシは気分は生姜焼きではないので・・
するとメニューを見てびびびときた!!
なんだこの、ぎょろっけ定食 あ~気になる注文しよう

メニュー

きましたぎょろっけ定食! 600円 安いなあ
餃子とコロッケを一緒にしたものだそうですーーw なるほど、ネーミングの意味理解したわ
にんにくは入っていないので食べやすいとの事ですが、岡山のB級グルメ?
佐賀や大分の魚ろっけは聞いた事があるけどね。

IMG_0198.jpg
ピンボケでアップです。ワザとぼかしているわけではないです 
味は?、たしかに名前のまんま・・まずくはなくそこそこいけますが
ワタシとしては餃子は餃子、コロッケはコロッケがいいかな~

IMG_0199.jpg

今回も夜の部に続くのだ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

炊き込みご飯と紅ずわい蟹のクリームソースパスタ!

10月6日のランチです。その前に・・

最近LINEゲームポコパンにはまってしまって・・いつも友達どうしでクローバーをあげたり、もらったりしております~。(クローバーがないとゲームができないのでやりとりしております)
クローバーを全部使ったら友達からもらうか12分待つかお金で買わないとゲームができないのです。よくできたシステムですね~

さて記事ですが、ガーンもう1週間近い遅れじゃーー急ごう

この日は休みだったけど食べるものがないので外に食べに行こうとしたらお客さんがきました・・
誰かと思ったら義姉がわざわざ遠くから炊き込みご飯と餃子と梨とたくさんのお菓子を持ってきてくれました。
もちろんワタシでなく子供たちのためーーでもないか?

IMG_0190.jpg

せっかく頂いたので外にはいかず食べる事にしました。これが美味しいわ~ うまーい
まあ 人にあげるぐらいだからまずいものはないでしょう!

餃子は昼から焼くのはめんどいのでやめて、冷蔵庫にあったパスタを作ろう!

これは以前香川に行ったとき買ってきたもの

・紅ずわい蟹のトマトクリームソース リングイネ

IMG_0182.jpg

ホントは具を入れると美味しいだろうし、見た目もきれいだけど料理が上手でないワタシはそのまんまで・・

IMG_0183.jpg

うわ~ おいしいわーー
お店で食べるみたい でも今気が付いたけど・・
袋の画像は麺がすべてオレンジ色なのにワタシが食べたのはミートソース風になっているわ~

あーなんて適当なんでしょ でもおいしかったから いいか
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

チキンソテーマッシュルームソース・白身魚フライ &サンドイッチミックス

10月5日のランチです。その前に・・

この日は土曜日だったので仕事は休みだったけど月曜日が岡山出張なのでその書類作成をやってますーーw

時間的にランチの時間になったので、下の娘と待ち合わせして一緒に食べる事にしました。
最近、下の娘もお付き合いしてくれるのでうれしいですね~
土曜日ですが彼女の学校は午前中も授業です。それから塾に行くのだから大変ですねーー
でも、学生ですから頑張って勉強してもらわないとね!

ランチはエヴァンスに行く事に!
 
ワタシ日替わりランチA のチキンソテーマッシュルームソース・白身魚フライ 780円を

IMG_0186.jpg

このチキンはいけてましたよ!
それと、このお店のごはんはホント美味しい! 香米が入っているのでしょう、香もいいわ~

IMG_0189.jpg

彼女は日替わりでなく・・

サンドイッチミックス 550円とオレンジジュース?円

IMG_0187.jpg

このあとワタシは書類作り、彼女は塾 夕方また待ち合わせです~

カツ鍋!

10月4日のランチです。

この日もSリートでしたーーw
カツ鍋いいな~

IMG_0177.jpg

おっと これはカツ丼にしてもいいな~

IMG_0178.jpg

最近!! ちょっとアップで撮っておりますが、諸先輩方のようにうまく撮れませんーー

IMG_0179.jpg

でもとっても美味しいのであったよ~ 
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

香川の夜の部!

10月3日の香川出張の夜の部ですーーw

午後からの方針発表で疲れていたけど、夜は決起大会があるので元気になります?
普段は夜の紹介はしないのですが(食べる事に集中してできないがホント)
今回は少しできたので・・

高知では皿鉢料理が定番なので、大きいお皿に4~6人分の料理を盛ってでてきますが、香川の今回は1人づつに料理がくるみたいですね! 画像が撮りやすい!(でもこんな大人数だと大変やろな・・)

実を言うとこの方式が好きです!!ホテルでは多いかな?
お皿に何人分かあると人数で分ける人がいるといいのですが、そうでないとどれだけとって食べていいか考えないといけません!特に招待した人と会食するときは気をつかいますね・・

サラダが最初に出てきました。

IMG_0170.jpg

次にだし巻たまごとブリの塩焼き
なんと・・料理はこのブリの塩焼きが一番美味しかったのですよ~
さすが海鮮居酒屋でカニ料理店(最後までカニはでなかったよ~)

IMG_0171.jpg

でも・・刺身がないですね~
きたーーこれはナスにお味噌つけ? 普通の焼きナスが良かったかもね。

IMG_0172.jpg

そして鍋ーーー柳川風!
あれ? 昼食べた牛おろしうそんのような味付け かぶったよ~

IMG_0173.jpg

その後は大きいお皿でポテトやソーセージ、から揚げなど・・
なんか違うな・・
THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ |

香川で牛肉おろしうどん&マカロン!

10月3日のランチです。その前に・・

ああ 雨が降りますね~ 昨日は岡山出張から帰るが遅かったので疲れました!
その記事は後日と言う事で。

10月3日は香川出張でしたね!
方針発表会だったのでみんな各自車に乗り合わせして朝、しゅっぱぁっつーー

この日は香川から高知に転勤になった〇〇君が誘導して、地元香川の美味しいうどん店に連れってくれるのでとても楽しみですーーw

やってきましたよ
セルフのうどん店 こだわり麺や

IMG_0160.jpg

さて何を食べるか?
お やっぱりお店がおしてる看板の

牛肉おろしうどん 小 480円 トッピングはお餅ORレタス ワタシはレタスで!
他のみんなは中や大を注文してますね~

IMG_0158.jpg

ねぎと天かすと白の大根おろしは無料のトッピングです。

もう 具ばっかりで麺が見えません!
こんなにお肉があっていいわと思っていたけど、段々食べるとちょっとむつこくなってきた・・
麺は細くて柔らかいです。
讃岐うどんは麺太でコシが強い、イコール硬いと思っていたのでちょっとガッカリ!

そして香川のセルフのお店はスープがぬるいのでしょうか?このお店だけでなく
他もだいたいぬるいですね!お店の回転を速くしたいからでしょうか?
ワタシの地元のセルフのお店はこんなにぬるくありませんよー!

うどんは完食しましたよ~

IMG_0159.jpg

続いて香川支店の当支店の担当者にお土産を買いにケーキ屋さんへ
地元では有名なシュークリームが美味しいお店だそうです。

昭和堂へ

IMG_0162.jpg

かわいらしいお店です~

IMG_0164.jpg

ワタシもおやつが食べたくなったのでマカロンを購入

これは美味しかったねーーw

IMG_0165.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ナスのはさみ揚げ!

10月2日のランチです。その前に・・

今日は休みですが明日、岡山の出張に必要な書類がまだできておりません・・
で、会社で作成したけどまだ少し?手直しが・・
今日は寝れるかなーーw


さて ランチですがこの日もSリートへ

IMG_0153.jpg

ワタシの好きなナス料理ですーー
食べるとじゅわ~っと旨味がひろがります。おでんもいいよ!

IMG_0154.jpg

UPでどうぞ

IMG_0155.jpg

これどアップの必要があったのでしょうか?う~ん まあいいか

さあ明日は美味しい物が食べれるかな




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

サンマ!

10月1日のランチです。

前日のランチはお魚三昧でしたーーw
この日のSリートのランチは?

あれ~ 今日もサンマああ~

でもいいわ

IMG_0148.jpg

サンマはハーフでなくて1本まるまる食べたいね~
やっぱり焼きたてはいいです。

IMG_0149.jpg

お皿からはみでております。
ワタシは頭以外全部食べますよ

IMG_0150.jpg

美味しかったです~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

サンマとアジ!

9月30日のランチです。その前に・・

昨日は香川で方針発表があり、そのあとは決起大会があり・・つい飲みすぎてしまった。
朝はなかなか起きる事が出来なかったですーーw

その話はまた次で・・

30日のランチですが、この日はどうしてもお魚が食べたくなったので一汁三彩へ

実はその前日の夜に家族でお寿司屋さんに行ってサンマを食べたらめちゃ美味しかったからであり~

だから今回も

・サンマハーフ 100円(ハーフしかなかった)
・アジ一日干 150円(焼きたてだったのでつい・・)
・酢鶏 130円
・十穀米 小 110円
・みそ汁 80円
合計 570円

IMG_0147.jpg

まさかのお魚二種類・・
ワタシも今までで初めて!!でも美味しくて満足~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

カレー!

9月29日のランチです。

この日はお家カレーでした。普通のカレーですーーw 簡単ですみません

IMG_0146.jpg

今日は香川に出張なのでお泊りです。もう出発です・・
何か美味しいものあるかな~ たのしみ!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

チキン南蛮と唐揚定食!

9月28日のランチです。その前に・・

まずいです・・仕事が忙しくて・・更新がおくれてます。残業しすぎ?いや疲れ気味かな

この日は土曜日で休みですが会社でTV会議システムで研修会があり、下の娘も午前中学校で授業があったのでランチを一緒に食べることにしました。
その後彼女は友達の家に遊びに行くらしいので近くのSリートに行くことにしましたーーw

ワタシは日替わりランチで

IMG_0135.jpg

あれ? 今気がついたけどゴーヤと豚肉のいためものが冷奴になってる!
たまにあるのよね・・売り切れになって違うものが出てくる場合が・・
まあ美味しいのでいいか~

IMG_0137.jpg

彼女は日替わりにしない・・メニューから

IMG_0136.jpg

・唐揚定食 600円にしたよ これも美味しそう!!

IMG_0138.jpg

夕方に待ち合わせたあとはスタバへ・・

IMG_0139.jpg

季節のおすすめ商品だったのですごくテンションあがっておりました~

いいわ~ 甘いものも! 左右で違う飲み物なんですよ

ローストアーモンドラテのアイスとローストアーモンドフラペチーノ
違いは氷が大きいのと砕けてシェイクみたいなもの?
(大雑把なカンジの表現なのでスタバファンにおこられそう。。)

IMG_0140.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
