ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カツ丼!

9月27日のランチです。

この日は東方面だったので 

HERAへ

このメニューは単品用です。普段はセットなんですが今日は小食なので・・

IMG_0129.jpg

・カツ丼 750円 にしました。
ここのカツ丼は好きだな~

IMG_0131.jpg
美味しいのでアップにしましたーーw

IMG_0132.jpg

食後はコーヒー 180円です。マンガを読みながら癒されてますーーー

IMG_0133.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

体育祭とひろめ市場の食べ物~

9月26日のランチです。その前に・・

この日は下の娘の体育祭でした。もちろん会社も休みましたよ。
どうして平日の日に体育祭があるのでしょうか?・・
それは娘の学校は中高一貫の女子高なので休日に体育祭を行うと他校の男子生徒が半端なくきて大変?
らしい??(事実かどうかはわかりません・・)
まあ、厳しさでは他校に負けないでしょう・・卒業したOGの監視の目もあり、古臭い規則もありますが保護者としては安心かな。

しかし運動場や校舎内の保護者席は父兄やおじいちゃんおばあちゃんやその関係者でいっぱいいっぱいです。
遅く来るともう立って見るしかないですね。やっぱり体育祭は燃えるものがあるーーw

そういえば上の娘の学校は学校から遠い地域や県外の父兄達が大型バスをチャーターしてきてたな~

今回は上の娘も見にいけな~い と言われたので淋しく見るとこでしたが近くに知り合いがいたのでよかった~
たまに出場する彼女はスポーツクラブに入っているので走るのはお得意!意外と活躍しておりますね・・ホッとしたわ・・

さて本番のランチですが・・親子で一緒に食べる仕組みじゃないので仕方なく外で食べなくちゃ 
こんなに大勢の人が食べに行く場所となると、有名なひろめ市場になりますね~

やっぱり人でいっぱいやわ~ なんで平日の昼間にこんなに人がいるの? ビール飲んでいるし
観光客の方でしょうね~?
明神丸のカツオのタタキが食べたかったけど行列なのでやめました。とにかく休憩時間が少ないので早く食べなくちゃ
急ぎますーー そんでもって

・しょうゆラーメン 400円にしました。安いわ

味は値段通りですが空いていたのでね!

ラーメン

・他の店で買った唐揚げ 80円
これは冷めていたけどジューシーで美味しかった。

IMG_0115.jpg

体育祭も無事終わったけど、くいしんぼのワタシはひろめ市場で少ししか食べれなかったのでもう1っ回リベンジ!

ワタシもよく行く屋台餃子の 安兵衛 TVでも紹介されるので知っている人も多いかも。
お店は屋台とひろめ市場とあと1店舗ありますが、夜お酒を飲んだ後に屋台で食べる餃子が1番だけど今回はひろめで!

IMG_0122.jpg

・餃子 420円だったかな? 屋台は500円だからお得!

これがホントの揚げ餃子だと思う! うまい
皮が薄いのでパリっと簡単に食べれます。もう中身が見えてるよー
〇〇県で食べた揚げ餃子は歯が欠けるぐらい(大げさ)硬かった・・
そして中は具がぎゅっと詰まってジューシー ああもっと食べたいけど夕飯もあるし・・

IMG_0123.jpg

美味しいのはこのタレもいいからーー ちょっと辛いのがGood!

IMG_0119.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

えびの天ぷら!

9月25日のランチです。

この日は久しぶりにSリートへ

あ ワタシの好きなえび天ぷら~

IMG_0101.jpg

前のデジカメより画像がきれいなのでテンションUP--ですーー
ところでiPhoneって画像のサイズが変えられないんですねーーとてつもなくでかくなりーー
で・・アプリ買ってサイズを小さくしました。ふふふ

IMG_0102.jpg

うれしがってUPの画像も・・
ああ 美味しそう いや美味しいよ

IMG_0103.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ねぎとろ丼!

9月24日のランチです。その前に・・

今日はSバレーだったので心地よい疲れがあり、でも眠たいのですが頑張って記事をUPしますーーw

この日のランチはヘラへ

・あかつきセットで日本そばにしたよ 980円 後でアイスコーヒー+180円

IMG_0090 (640x480)

今日はあっさりした食事がしたいのでねぎとろ丼です~
麺類はうどんよりやっぱりそばでしょ!

IMG_0091 (640x471)

お腹いっぱいになりましたよ。




======================================
こんばんは!ここから追加記事です~

この日のランチですが何かおかしいと思われなかったでしょうか?
上のメニューの画像と店員さんが持ってきた料理の画像が違いますね、そうです揚げ出し豆腐がないですねーーw

訪問してくれたペチュニアさんが教えてくれました。ありがとうですーー

ワタシもびっくり!!!

実は画像を撮ってから食べようとするとき、あわてて店員さんが揚げ出し豆腐を持ってきたのでした!
その画像もあったわーー ワタシもあわてんぼう ですね。


IMG_0092 (640x471)
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鯖寿司、鰹のタタキ!・・

9月23日のランチです。

今日のランチは久しぶりにお家ランチです~

これは22日に大歩危に行った帰りに買った、大豊町の近藤ストアの有名なサバ寿司です。
ホントは焼きサバ寿司が欲しかったけどもう売切れでした。
その日に食べれず23日に食べましたーーw

IMG_0074 (640x480)

あとはサラダ、みそ汁、唐揚げですが・・

IMG_0077 (640x480)

ここでやっぱり脂ののったカツオのタタキーーw

IMG_0085 (640x640)

と野菜かき揚げ・・なんと今までにないごちそう

IMG_0088 (640x480)


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

大歩危で祖谷そば!&ハンバーグ&唐あげ

9月22日のランチです。

この日は休みなので、みんなで山の方へ 徳島の入口まで足をのばしましたーーw

大歩危の近くで一休み!
吉野川がきれい

IMG_0046 (640x480)
こんな急なとこも・・上流ではラフティングもやってましたねーーw

IMG_0045 (640x480)

ちょうどお昼になったのでランチはこの近くの 珈琲館おおぼけへ

IMG_0047 (640x480)
席に座るとこんなポスターが

IMG_0053 (480x640)

これを見るとやっぱり地元のそばを食べなきゃ、ワタシは
・天ぷらそば(祖谷そば) 819円 案外いい値段。

そばは100%に近い?そば粉を使ってるから短くぽろぽろ切れてます。(コシはない)
太さもまちまち、昔祖母に作ってもらい食べた記憶がよみがえります~
ダシは美味しいので普通のそばとして出してもイケると思いますよ・・。

IMG_0049 (640x480)

娘たちは
・和風ハンバーグ定食 1,050円

IMG_0051 (640x480)

・唐揚げランチ(若どりとイカの下足)924円

IMG_0052 (640x480)
お腹も満腹になったので・・帰ります
THEME:cafe | GENRE:グルメ |

・トラウトサーモン ムニエルタルタルソース&ミートボール甘酢煮と・スライスチキンのサルサソースパスタ(冷製)

9月21日のランチです。

この日は休みですが、会社で研修会だったのでランチは少し遅めです。
下の娘も学校が午前中までなので一緒に食べる事にしました。

彼女が大好きな八ノ森にきましたよ。隣の家がなくなって駐車場になってる~
東側も外壁がきれいなレンガが見えます。

IMG_0026 (640x640)

外にあるメニューです。ワタシは
・トラウトサーモン ムニエルタルタルソース&ミートボール甘酢煮 830円にしました。

IMG_0023 (640x480)

鮭もミートボールもスパも美味しいですーーw

IMG_0032 (640x480)

せっかくなのでUPで・・
う~ん うまく撮れない! せっかく最新のiPhoneで撮っているのにね
腕なのかな~、それともアプリで加工とかしないとダメ?

IMG_0033 (640x480)

下の娘は・・

・スライスチキンのサルサソースパスタ(冷製)900円にした。冷製が好きだな~

IMG_0027 (640x480)

これは美味しそう~、まじ美味しいです!!(少しもらった)
ピザもいいわ~

IMG_0034 (640x480)

パスタもUPで~ これはいいカンジ!

IMG_0035 (640x480)

ワタシはコーヒーとデザート

IMG_0036 (640x480)

彼女はオレンジジュースとデザート

IMG_0037 (640x480)


楽しいランチでした~
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

焼きそばピラフ!

9月20日のランチです。

この日は朝から並んでiPhone5sを買いました!
その前日が送別会だったのでちょっと眠たかったです~

もう何日かたちましたがiPhoneいいです。どうしても分からない事はネットでユーザガイドを見たらいいかと思いダウンロードしたけど・・まったく使えません!
それよりヤフー検索すると簡単な使い方を載せてるブログがあり安心しましたーーw

この日がデジカメで撮った最後の画像です。今後は仕事専用で使うかも・・

ランチはエヴァンスへ
・焼きそばピラフにしました。 780円と珈琲をアイスにしたのでUP+50円

P1240721.jpg

焼きそばに見えるけど麺のしたにピラフが隠れてますよ~
ノリの下にはマヨネーズがいっぱい隠れてます。
普段は美味しく感じるけど、連日の飲み会でこの日は胃がもたれて気持ちわるい~ー
あっさりしたもの注文したらよかったなーー

P1240722.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ロース豚丼!

9月19日のランチです。その前に・・

もう9月半ばなのにとても暑かったですね~。今日はお墓参りでしたーーw

19日のランチは・・この日は送別会があるので夜遅くまで仕事ができません。お昼も打合せなど時間がないので吉野家へ行く事にしました。

吉野家は注文して30秒ぐらいでくるのでいいです。コンビニだと何を買うか悩むから時間かかるし、いろんなものをついでに買うので普通にランチ食べるより高くなります。

ところが吉野家ではちょっと高めの商品がでたみたいでこれを試しましょうーーw

注文して作るのに手間がかかるのでしょう、普段からいうとだいぶ待ちました!

・ロース豚丼 480円

香ばしいですね~ 案外いけます。でもワタシはやっぱり牛がいいかな!

P1240720.jpg

この日の送別会はおしゃれなお店でした。とても美味しかったのですが画像はないですーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

味噌カツラーメン&半チャーハン!

9月18日のランチです。その前に・・

今日は土曜日で休みですが研修会(勉強会)があるので、事務所でTV会議システムに接続して各支店のみんなとお勉強です。(この支店ではワタシ1人・・)

とにかく睡眠不足なので問題集を解きながら眠っておりました。TVカメラの性能がいいのでドキドキもんですがまあ時間内に終わったのでいいでしょうーーw

ランチの記事ですが、実日よりとっても遅れております

それは最近LINEポコパンにはまってしまって・・時間がない?
前のアンドロイドスマホでは1回使うとエラーがでるので、アンストールしてはインストール、そしてアンストールして~ の繰り返しで・・とても使える状態でなかったのでその反動かな?

とりあえず、ちょっと気合を入れて頑張ろうーーw

この日は前日が仲間内の送別会だったから次の日は何故かラーメンが食べたくなるーーので

じぇんとる麺へ

・日替わりランチの味噌カツラーメン&半チャーハン 880円(平日のみのメニュー)

このお店は先にチャーハンがでます、しゃきしゃきのごはんに玉子ぐらいしか入ってないのですがこれが絶妙で美味しい!
味はどちらかと言うとピラフみたいです。あっさり系で優しいカンジですね~

P1240713.jpg

次に味噌カツラーメンです。まるでカツ丼みたいですね
カツのボリュームイイですわ! ころもはサクサクしてます

P1240715.jpg

麺はちじれ太麺ですので食べごたえありますよ~

P1240716.jpg

ワタシはころもがサクサクしたままのカツが食べたいのでいくつかお皿に移します。
そして味噌をつけ名古屋風で食べるのがワタシ流ですーーw

P1240717.jpg

あ~ 満足です


THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

iPhone5s を買いました~顛末記!

今日20日はiPhone5sの発売日です。

絶対欲しいとは思わないけど今のスマホは使い勝手が悪く、iPhoneもってる友人は不満を言った事がないし、新しいものが好きな自分は今回機種変更する事にしました~

昨日、飲み会で寝るのが遅かったので眠たいのですが久しぶりに血が騒ぎ
行列に並びましたよ~。
朝早くのニュースでは8:00オープンに人も行列でいっぱいと・・
こちらは地方なので都会みたいに何100人も並ぶわけはありません~
9:00ぐらいにショップに行くと駐車場も空いているし、先に10人ぐらいしか並んでいません。少なかったのでちょっとびっくり。でも時間がたつと行列は段々増えて若い人もいれば年配の方も、勤め人らしき人もいますね~ 女性も多いわ~

お店が床に敷物を敷いてくれていたので床に座って待つ事ができたので良かったですね、ただ行列はみんな無言なのでちょっと窮屈!
しかし隣の席の人に声をかけたら話が合ってずっとお互いの情報を交換するなど話をしていました。
あちこちのショップ店を見てここが1番行列少なかったので来たといってましたね~

10:00オープンなんですが人が増えたので9:30から販売開始ですーー

このお店はSは台数が16GB・12台、32GB・11台、64GB・12台と入荷しているみたいでワタシはなんとか手に入るかな?

受付の席が6つしかないのでワタシは店内で先の人が終わるまで待機です・・
これがまた時間がかかるわーー
ようやく順番がきたけどはたして商品はあるのか~

ありましたーーw 色は3色のうちシルバーしかないけどいいでしょ!32GBにしました。

手続より更新がなかなかできないみたいで待ちます待ちます。
ようやく終わったら今度は使えるようにID設定や電話帳移行など、店員さん3名いますがこれも人でいっぱいで間に合いませんよ、ワタシより後からきた人が早く終わったりして・・
担当の人によっても違うのはdocomoがiPhone扱うのが初めてだから?

ようやく終わったのは13:00過ぎでした。
店員さんも食事せずに頑張ってますね~

これがそうですー ワタシはdocomo一筋なので初めてのiPhonなんですね。
これからアプリとったり車のBluetoothや、Wi-Fiなどなどする事いっぱいですが分からない事あるけどつついて遊びましょう

P1240724.jpg

これからはこれでブログの画像もとれるかも・・ゴミの入ったデジカメは修理に出しましょう

P1240725.jpg

やっぱ かわいいわ~
THEME:iPhone | GENRE:携帯電話・PHS |

かつおの塩たたき!と生かつお

9月17日は飲み会でした。

グループ会社の女の子が10月1日付けで広島に転勤になるので、仲の良い?花の2課?の4人組で送別会をすることにしました。全体的な送別会もあるけどね

段取りしたのが忙しいKくんだったので予約もしてなく行き当たりばったりなので良いお店はいっぱいで入れませんでした・・

ようやくお店を見つけて入店!

女の子は刺身が食べたいというのでそれを注文したよ~

これは生かつお!

P1240712.jpg

これがかつおの塩たたき

こんなに厚く切っていいの? 塩はもうふっている? うまいです!

P1240711.jpg

あとは、刺身の盛り合わせがあり、えびも、肉も、野菜も、お酒もいっぱい・・
こんなに刺身を注文すると値段が・・

楽しく3次会まで、3時までいきましたよーーw(次の日仕事)

実は今日も送別会です。飲むのもちょっとしんどいですがどうなることでしょ
ということで今日も泊まりです。次回までよろしくね

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

揚げだし豆腐!

9月17日のランチです。

今日は飲み会があるのでかるく食べる予定でしたが・・
Sリートへ

P1240704.jpg

このメニューはすごい~
この揚げだし豆腐は外側がカリッとして中は柔らかいよ~

P1240705.jpg

大根かと想ったらとうがん? とろりとして美味しいよーーw

P1240706.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うどんとキスフライ!

9月16日のランチです。その前に・・

この日は朝から徳島道は高速が通行制限でしたが、上の娘は友達4人とそのうちに解除になるでしょう~
と車に乗せてもらって神戸方面へ出発しました。大丈夫?
午後からは晴れてきたよーーw、もう快晴、天気がよろしくなったので下の娘とお出かけすることにしました。

お買い物が主なのでランチは早く食べたいらしくうどんがいいって!、たまには高級うどん屋さんに行こうと言ったけど丸亀製麺じゃないといやと彼女は言うので・・

丸亀製麺へきましたよ
ワタシはいつもの通り
・かけ並 キスのフライ、ピーマンの天ぷら

P1240701.jpg

彼女はいつも注文するものが違います
今回は何だったかな? メニューが豊富だから自分も違うもの食べたらいいけど、いつも同じですーー。

今日は仲間で送別会があるのでお泊りです。またUPしますね~
THEME:うどん・そば | GENRE:グルメ |

焼きナスとラーメン!

9月15日のランチです。その前に・・

この日は大雨で 外に行く事はできそうもないので珍しくお家ランチですーーw
とは言っても、味にうるさいわりにワタシは料理作りのセンスがないので?
真面目にレシピ通りに作ろうと食材や調味料をかっちりそろえたり時間を測ったりして、よけいに時間がかかるのですよ~ 結局簡単なものしかできません~

しかしワタシがよく訪問している〇〇さんの記事に焼きナスの記事があったので


これや~

これだとワタシでもできそう 香川で買ったばかりのオリーブオイルをフライパンにたっぷりしいて暖め、半分に切ったナスをこんがり焼きます~
外側をカリっと焼きたかったけど水分が多いのでそれはムリ、やっぱ天ぷらじゃないとムリかな・・

でもこれはオリーブの香りがしていいよ、かつお節と醤油をかけて食べます。
表面の皮まで食べれるのでGOOD 

焼きナス

次にラーメンですが、今は袋麺でも美味しいラーメンありますね~
・麺の力 中華そば 醤油味

いつもは具をいっぱい入れるけど今回はネギ少し、玉子、にんじんも焼きましたよ。
意外といけるじゃないですか

P1240698.jpg
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

エビフライカレー!

9月14日のランチです。その前に・・

今日から(14日)しばらく土曜日は会社のTV会議システムを使って中四国地区で研修会をする事になりました。
資格取得やいろいろな知識の向上などスキルアップするための勉強会なんですね!
強制的ではないけどワタシもそのメンバーに入っております・・
たぶんワタシ達の会社だけでなく、いろんな会社の人たちも大人になっても勉強をしているでしょうねぇ~

時間は9:00~13:00と長いですが、途中で好きな時に休憩しながらなので集中すればあっという間ですね。

で、ランチは久しぶりに下の娘と・・
土曜日ですが午前中は学校の授業があるので待ち合わせして
エヴァンスへ

P1240688.jpg

ワタシは
・Cランチ 780円 アイスコーヒーのアイス分+50円

もういい大人ですが1週間に1回はカレーが食べたいのですーーw
カレーは少し辛くていいカンジ! エビフライはカレーのルーが付いたところはそのまま食べて、ついていないとこはソースをかけて白ごはんをおかずにして食べます。そうするとルーがなくなりごはんだけ残る事はありません。

P1240690.jpg

彼女はプリンが食べたいそうで・・
ブランチのBセット 700円 アイスのティーなので+50円

・ツナのホットサンド
とても美味しそうに食べますね~

P1240691.jpg

アイスコーヒーです・・ 癒されましたよ!

P1240692.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

高松でのなすのトマトソースあえスパゲティ !

9月13日のランチです。その前に・・

この日は香川県の高松へ出張です~ 午後から〇〇大会があるのですが今回は四国各県から招いており、自分も受付をしなければいけませんーーw

間に合うように朝早く出発してランチを食べなくては・・
普通ならうどんといくのですが、たまには違うものと考え今回は友人がここのパスタは美味しいと言っていたので来ました~

アリオストへ
お店は兵庫町の商店街の中にあり、近くにデパートの三越もあるよ。車は100円パーキングに停めてきました~

アリオスト

1Fだけと思ったら2Fもそうみたい!、2Fは席が少なく高級で超おしゃれ的、昼間は1Fがお客さんでいっぱいになると2Fを使用するみたいですね。
隣の席の勤め人らしき人が『はじめて妻とのディナーがここだったんですよ・・』
との会話が聞こえてきました。地元では有名なんでしょうか?

P1240676.jpg

ランチはやっぱり日替わりでしょう!今日のランチは大好きなナスが入った
・なすのトマトソースあえスパゲティ 1,000円

P1240681.jpg

店内は人でいっぱいでしたが何とか1つは席がありました。ラッキー
室内は少し暑いです。でも冷風機の風があたると気持ちいい!

P1240673.jpg

そうこうしてるとスパがきました。
お~ これは美味しいわ
少しチーズで甘味があってトマトの酸っぱさもあってクリーミーな・・ああうまく表現できない
麺はこしがあって、フォークでくるくる回してもからまずスムーズに食べれます。

P1240677.jpg

その後すぐサラダがきましたよ、さすが香川県オリーブオイルが美味しいわ
でも残念ながら先に欲しかったな~

P1240678.jpg

パンもその後にきました。う~ん?遅いよね

P1240679.jpg

最後にアイスコーヒーです。

P1240680.jpg

おっとゆっくりしておれないので食べたら即会場へーーw


無事大会も終わり、後片付けもして、いつものショッピングとお土産を買って帰宅です~
THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

まる家のみそラーメンとアジフライ!

10月12日のランチです。その前に・・

今日は香川県高松市に出張でした。帰ってからSバレーにも行って・・
気分よく疲れてました~。昼も暑かったけど夜の体育館もむんむんしてましたね。

この日のランチは南方面だったので

まる家へ

P1240668.jpg

ランチは
・日替わりランチ 780円にしました。
ラーメンはジロー、みそ、しおから選択できます。ホントはジローそばがいいのだけど・・
みそにしちゃいましたーーw

P1240669.jpg

おかずはアジフライですよ~ お米もイイね。

P1240671.jpg

麺は細麺ストレート、みそだと中太麺以上が理想?かな~
スープはこってりの味噌です。チャーシューはこれぐらいがいいかも、玉子はいいカンジ!にとろとろ

P1240670.jpg

いや~、久しぶりに来たけどいい味してました。今度はジローそばやね(しょうーゆ味です)

THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

豚ロースのステーキ!

10月11日のランチです。

この日もSリートですよ~

おっと今日は豚ロースのステーキ!

P1240657.jpg

ステーキ美味しいですーーw
やっぱりロース肉はソースでいただくよりタレが合うかな、こっちがすきです。
赤魚の煮付けもこちらがメインでもいいわ~ と思うほどいけてますー

P1240658.jpg

う~ん、これは美味しいのでUPでどうぞ

P1240659.jpg

ごぼうの天ぷらも隠れて見えなかったのでこちらもUPで・・
塩につけて食べるのだぁー

P1240660.jpg

今日はとても満足したのでアイスコーヒー 200円を注文して飲みながら、マンガを読みながら・・寝てたみたい、たぶん疲れている

今日は高松に出張です~、美味しいうどんか鶏が食べれるかな?
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

白身魚のフライと半田ソーメン!

9月10日のランチです。

この日は・・
Sリートへ

白身魚ですーーw いいですね~
お、半田ソーメンは徳島県の有名なソーメンですよ!
味は普通のソーメンですが・・

P1240652.jpg

揚げたての白身魚です~ 、ホカホカしてますよ、美味しいですー

P1240653.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うどんとおでん!

9月9日のランチです。

今日は無国籍料理が食べれる月曜日だったのでそこへ行く予定だったけど、同僚がどうしても自分とうどんが食べたい?というので・・(一人ではよう食べないそうですーーw)

とにかく会議あるから急ぐというのでいつもの丸亀製麺でなく近くの

はなまるうどんへ

・うどん 小     105円 安いよーーーー!
・コロッケ      116円
・おでん 大根     95円
・おでん さつま揚げ 126円 合計442円

P1240648.jpg

ここはおでんがあるからいいな~、
味噌とからしをたっぷりつけるのがワタシ流ー、そして生姜は半分位食べてからたっぷりと入れます。
こんなにつけたり入れたりして大丈夫かと思われますがOKですよ~
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

徳島ラーメン!

9月8日 徳島グルメ編です。

眉山の駐車場で仮眠して起きたらお昼前だったのでちょうどランチの時間にいいでしょう~
徳島といえば?ラーメンでしょ

きました徳島ラーメンの老舗!!

・中華そば いのたに

お昼前ですがもう行列ができて並んでおりますーーw

P1240634.jpg

入店すると食券をかわなければいけません!

P1240636.jpg

食券機のボタンは『大肉』、『中肉』と書いてあるので初めて来る人はお肉が大か中と思うけど、実はラーメンが大盛りか、中盛りなんですね~ 絶対勘違いすると思う!

ワタシは
・肉入り大盛り 650円
・生玉子     50円

お、徳島ラーメンはいくつも食べたけどここのラーメンが一番美味しいかも・・
スープは甘くて濃いとこが徳島ラーメン!麺は細麺ストレートです~
お肉と生玉子は入れる方がいいですね。
食券機にめしのボタンがあったけど、ごはんと一緒に食べたくなるラーメンですーーw

P1240638.jpg

店内の壁には有名人、芸能人の色紙がいっぱい貼られてます~

P1240637.jpg

なんとか地元の食べものが食べれたので後はお買いものをして帰ります
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

徳島での出来事PARTⅡ

徳島の出来事PARTⅡ です。9月8日の朝食ですよ~
珍しくバイキング方式でなく洋食か和食を選択ですね、ワタシは洋食をチョイス!飲み物はミルク、オレンジジュースそしてコーヒー

P1240627.jpg

7日の夜は3次会までやりましたよ・・意外と街にはたくさんの人がいましたね
深夜2:30にホテルに帰ってきたのですが、なんか中途半端だったようなーー

次の日は中国地域チームは鳴門のうずしおを観に行きますが四国チームは解散です。
せっかく徳島まで来たのに即帰るのは忍びないので、どこか観光するとこはないのでしょうか~

そう思って昨日リサーチしましたよ!
でも地元の社員に聞くと・・『ないなー』とあっさり・・
他の人に聞くと『阿波踊り会館がある』・・(踊りは興味ないけど・)
これはいけないと思いホテルへ帰るときにタクシーの運転手に聞いたところ・・
『う~ん、市内ではないなあー、鳴門や祖谷とか市内以外にあるわ』と言われました。

そういえば今までにも香川や愛媛でもはっきりここがいいよ~と言ってくれた社員はいませんね、
聞いた人が悪かったのか?

自分はどうでしょうか! 高知の良さや観光名所や場所が堂々と言えるでしょうか?
ふふふ、ワタシ言えますよ~ 食べ物が美味しいだけがとり得の県?だけどね

え~と話が横道にそれましたが観光はどうするのか?
ここは文明の利器、スマホでヤフ~っと調べると・・近くに眉山がありました。そこへGO→

眉山はそれほど高くない山なんでしょうか?来る途中でランニングしている年配の方が多いのにびっくり!
橋でも走っている人がいましたが、徳島県民は走るのが好き? そんなカンジがしましたーーw

駐車場に着きましたが、他に車は2台だけです。公園の中にいる人は少ないですね~
記事では市内を一望できると書いてありましたが・・ハイこんなカンジです

P1240632.jpg

そしてこんな銅像も、誰でしょうか?

P1240633.jpg

あと。。なんもないです・・
昨日寝るのが遅かったので駐車場で一眠り・・つづく


THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

徳島市での出来事!

9月7日は徳島市で〇〇の総会で出席しなければいけないのでランチもそこそこにしてやってきました。

徳島だあ~ 会場は市内から少し離れた場所です。

P1240618.jpg

総会も無事終わったのでその後のレセプションの模様をちょっとだけ・・

場所は宿泊するホテルでなく市内に少し近いホテルで行うのでバスで移動しました。
そんな事を聞いていなかった他の四国組はもう少しでおいていかれるとこでしたよ・・
着いたホテルはとってもきれいでおしゃれなホテルで、その1Fが開催場所です。
これは料理も期待できると思っていたのですが・・

でてきた料理はサラダ、これはイイでしょう!

P1240619.jpg

ん? おつまみかな! このチーズは2次会でも出てきました。ワタシの地元では余り見ない

P1240620.jpg

ソーセージ、スジ肉、エビチリ・・エビチリは美味しかったです

その後の料理はもう飲みすぎておしゃべりに夢中なので画像はないですーーw
P1240621.jpg
でどんなものかといえば・・
焼きそば、たこ焼き、うどん(これはセルフ)、スペアリブ、ポテトフライなどなど刺身、お魚はいっさいなし
なんだ~、ここはB級グルメのお披露目会?、ジャンクフードばかりなのーー

飲みものもビール、焼酎、カクテルは3種類だけワインや日本酒はないです・・ホントにホテル?予算ケチった?

まあそれでもいいでしょ、楽しく歓談できたので。
そのあとの2次会は逆にとっても良かったですー。そうこんなものが出てきました・・なんでしょ?
冷気が立ち込めてますね

P1240622.jpg

じゃーん、フルーツでした。予想通り!

P1240623.jpg

このあと3次会と続くのですが・・

つづきは今度で・・
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

焼き鳥とおにぎり!

9月7日のランチです。その前に・・

この日は〇〇の総会があります。
昨年は中国地区の岩国で開催されたので、今回は四国地区で徳島市になりました。

昨年の総会の記事はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
岩国や宮島での出来事

総会は15:00からなので、14:30頃までに徳島市に行かなければいけないのですが・・
中国地域の人は次の日に観光も兼ねるのでバスで移動ですが、四国地域の人は個人の車に乗合になります。
ところが仕事熱心な?ワタシは午前中ちょっとした仕事があって他のメンバーと別々に行く事になりましたーーw
ホントぎりぎり会には間に合いました。そんな事でランチは時間がなかったので

・おにぎりと焼き鳥・・(それもコンビニの)

淋しいランチですが仕方ないですね。


P1240617.jpg


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

スズキのムニエル クリームソース!

9月6日のランチです。

この前は外壁の補修でメッシュシートや足場があったけど、今日はきれいに吹き付けなどが終わってますね~

OLESON です~

P1240605.jpg

今日のランチは

・スズキのムニエル クリームソース 730円
・アスパラポークのロールフライ
・ライス
・スープ
・デザート

最初にスープです
 
P1240607.jpg

次にライス この画像いるのかしら

P1240609.jpg

メインのスズキのムニエルですーーw
いつもサバやアジとか安くて、まぐろやかつおとかの濃い?魚を食べているので白身魚のスズキとか食べると自分が上品になった気分です!!(とんだ勘違いかもね・・)
スズキの下に少しですがパスタが隠れてました、これはうれしいサプライズ?!

P1240608.jpg

次にデザート!
またまた食べている途中で出てきました! 早いよ、なんか嫌な気分
他の人にもそうみたいですねー

P1240610.jpg

まあ安くて美味しいのでそのあたりは我慢しましょうか!

今日は徳島に行きます。
泊りなので明日また




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

牛肉のスタミナ焼き!

9月5日のランチです。

今日は北西方面だったので

エヴァンスに来ました。この日は駐車場がいっぱいでなかなか駐車できずしばらくそのあたりをぐるぐる周りましたーー
さて今日の日替わりランチはどれにしましょうか?

P1240598.jpg

う~ん、悩むけどBにしましょう

・牛肉のスタミナ焼き 780円
 コーヒーもついているので安いですよ~

野菜もたっぷり、お肉も美味しいです、イカフライもね。
普段ごはんは香米でいい香りと味がするのですが・・
硬さもパラ系なんですが、この日はちょっとべちょ気味でしたねまあそういう時もあるでしょう
マンガを読みつつ珈琲を飲むのがシアワセカンジます。いいですーーw


P1240599.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

みそ野菜ラーメン!カツ入り

8月4日のランチです。

この日は午前中は雨、午後から風がすごかったですね~
そしてやってきました レストラン ヘラです。
お店の玄関先の木が風でこんなに下がってきてます~

P1240596.jpg

こちら側ももう少しで車に触るほど・・

P1240595.jpg

ランチは万福御膳 1,100円
アイスコーヒー 180円はコーヒー券があるのでサービスとなります。

P1240592.jpg

ラーメン専門店以外でラーメンを注文してしまいました。
みそ野菜ラーメンのネーミングにひかれたので食べたくなってしまった・・
カツも味噌だれで食べるのもいいし、ラーメンの中に入れてみそカツ野菜ラーメンとして食べても美味しいですーーw
チャーハンはパラパラしていませんがそれも予想内なのでOKです。
店内でゆっくり落ち着けるのがいいですね~

P1240593.jpg

ネギと野菜がたくさんあって健康になった気分ですよ。

P1240594.jpg

1/2 ラーメン、チャーハンとメニューには書いているけどいっぱい入ってましたよ~ 満足!


THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

アジの唐揚げ!

9月3日のランチです。その前に・・

今日は雨が午前中、これはたまるか、こじゃんとと言うほど降りましたよ~
学校が休校になったとこもあるみたいですよーーw
午後からはようやくおさまってきたので一安心かな!

この日のランチはまたまたSリートにきてしまいました~

P1240589.jpg

喫茶店でお魚が食べれるのもSリートのいいところですね。
アジをあげてるので表面はパリパリしていい歯ごたえしてます。それを塩コショウ?につけて食べるととても美味しいですーー
ポテトもいけるわ~

P1240590.jpg

この色最高


P1240591.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚ロースの天ぷら!

9月2日のランチです。その前に

最近雨ばっかりです・・今日もたくさん降りましたね~
台風が九州に近づいてきておりますが、四国へも上陸するでしょうか?ああ心配!

この日のランチは

またSリートにきてしまいましたーーw

P1280585.jpg

豚ロースの天ぷらとはどんな味かな? う~ん あ いいカンジ、スティック状なので食べやすいわー
やっぱりお肉はロースがいいかな~


P1280586.jpg




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
