ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カツカレー!

7月29日のランチです。

月末が近づくと段々忙しくなりますね~
ランチはSリートへ

いつも日替わりランチですが今日は何故か カレー が食べたくなったので注文しましたよ!

・カツカレー 550円ですが大盛りにしたので600円
・サラダ

・コーヒー 150円

P1240276.jpg

カツはかわいらしく少な目ですが、美味しいです~
喫茶のカレーはレトルト食品が多いけどそうではないですね!
味は辛くないです・・甘くもなくとろけるカンジ? ワタシはカレーは辛い方が好きだなあ~
今だと夏カレーがいいなーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

手延そうめん!

7月28日のランチです。

この日は昨日のゴルフでよっぽど疲れていたのか、朝から寝て起きて食べて寝て・・この繰り返しでした。

ランチは頂きもののそうめんがあったのでそれを食べる事に!

手延そうめん 立派な入れ物です。

P1240269.jpg

中はこんなカンジ

P1240270.jpg

できあがり! 麺は細麺かと思いきや中細麺?でした
細い麺はぷつぷつ切れるけどこれだと美味しいですねーーw

P1240271.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ゴルフ場での牛かば丼!

7月27日のランチです。その前に

今日はお山でゴルフです。いつも同僚にスコアで負けているので今日はと・・
こっそり練習をしたのですが、そこは普段練習嫌いでいっさいしないで、プレイ前に2日間続けてしてもうまくなる理由がありません!
ホントつけ刃なので結果は散々でした。でもニアピンを1つとったので少しは慰めになりましたね!(ちなみにドラコンは設けなかったです~)

プレイは朝早く7:30分スタートだったからまだ良かったです。快晴なのでとにかく日差しが強く暑くて喉が渇きましたね。
水はきれいですが、池には入れたくありませんね! 今日は池ポチャなし

P1240262.jpg

ロングです。距離あるなぁ 長い道のりになるかも・・

P1240268.jpg

ここでの楽しみはランチですよ。
何故かゴルフ場の料理は美味しいのですーーw
このレストランも何回もきていろいろ食べてますが、今回は限定の言葉に弱いワタシは・・

女子プロゴルファーの笠りつ子さんお勧めの限定メニュー
・牛かば丼 1,580円 にしました。

P1240265.jpg

牛サーロインの蒲焼き ~ひつまぶし風~ どうやって食べるかもちゃんと書いております。
いや~ 蒲焼とはうなぎを思い出します。お肉でもいけるじゃないですかーー

P1240266.jpg

薬味をトッピングして、最後は和風だしを入れて食べます。美味しい!!
3種類の食べ方ができて楽しいですね。

P1240267.jpg

久しぶりの山は同行したプレイヤーが同じぐらいのスコアだったで楽しめましたよ!
もちろん芝はたくさん深く地面が見れるほど刈りました
とても疲れていたのでしょう! 帰宅する前から眠気がして途中で仮眠しながらようやく帰り着くと、バタンキュー
次の日も食べては寝て食べては寝ての繰り返しでした。
日々の練習頑張ろう
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

とり唐揚げとごりの唐揚げ!

7月26日は会社の飲み会でした。

今回の飲み会は県外から幹部社員が参加したり、パートナー会社も参加したので
料理も普段より高級?で地元食もふんだんにありましたね!
追加で食べたいものも注文してもいいとの事だったので、いったい今日は何の飲み会?
まあ楽しくやっちゃいました。

ワタシは夜の記事は苦手です~
飲めば食べる事に夢中になるし、料理が来ればみんなすぐに食べてしまうので画像は撮ることが難しいですね~
若い社員も遠慮せず食べる、食べる!

でも今回は頑張りました 少しだけ撮りました!

とり唐揚げ 皮がパリッとして中はジューシー 美味しいいわ

唐揚げ

ごりの天ぷら 小さい小魚の天ぷらです。子供の時川で遊んでとって先輩に作ってもらって食べた記憶があります。懐かしいですねーーw

ごり

他にもっと美味しくて珍しい料理があるのですが、ゴメンナサイ こんだけですーーw
明日はゴルフなんですが2次会、3次会とやってしまいました。飲むとセーブがききませんね~
THEME:居酒屋 | GENRE:グルメ |

ネコちゃんも暑い!

暑いですね!
コンビニの店の影でネコちゃんも一休み!


P1240250~1
THEME:日記 | GENRE:日記 |

徳島ラーメン 麺王!

7月26日のランチです。その前に

大事な事を忘れていました。昨日(25日)は新しいお店がオープンのためラーメンが100円だったことを!!!

大失敗でした。うなぎが食べたい事しか頭になかったので・・
でも気を取り直して、新しいお店も気になるので行く事にしました。

このポスターを見たのに忘れるとは・・

P1240216.jpg

新しいお店は以前もテナントでラーメンやさんだった記憶が・・その前が居酒屋さん?・・
まあとにかく長続きはしなかったのよね~

徳島ラーメン 麺王

P1240254.jpg

昨日はどうだったのでしょうか?
今日は2日目、行列はありませんね

メニューは入口左側の上側にあります。その下に食券機がありそこで食券を買います!
この地方ではなじまないやり方? と思いますが美味しければ関係ないかも・・

P1240260.jpg

ごま、辛し、にんにくなど 入れて食べてもOK!

P1240258.jpg

ワタシは
・ふつうめん 600円にしました
 生卵は無料なので1個付けることにしました。味玉は100円だぞうーーw

麺は細麺ストレート、スープはまろやかです。豚のお肉は少し硬い? もやしは良かったです。メンマは少し味が付きすぎに感じましたが、丸源のラーメンに少し似てるかな~

P1240259.jpg

久しぶりに徳島ラーメンを食べました!
昔、徳島の友人に連れて行ってもらって初めて食べたラーメンは今までにない甘さ?まろやかさがあって美味しかったのを覚えています。今ではワタシも人から〇級グルメ通と呼ばれているので(自分で言うのは恥ずかしいわ)
徳島ラーメンもいっぱい食べましたが・・
この地域は味噌ラーメンが強いので頑張って下さい!

PS
今日は飲み会でお泊りです。飲み会のレポートは後日します~
翌日は山で芝刈りです。練習してないのでスコアが心配?
THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

うなぎ丼~!

7月25日のランチです。その前に!

今日は昨日うなぎが食べれなかったのがくやしくてくやしくて・・
だからランチはリベンジでうなぎにしようと思いますが・・

仕事で西南方面なのでいつも行くかね春のうなぎ店へGO--

と近くの駐車場まで来ましたよ・・あれ、駐車場に車が少ない・・嫌な予感!

店の前に来ると が~ん 定休日!!

このままではいけない・・食の事ではゆずれない ワタシ!
それから東方面までぶっとばす~

結局昨日売切れ完売になったお店
かいだ屋 へ来ました。

今日は時間もお昼がだいぶ過ぎているので何とか座れました。昨日は14:00の時点で外に何人もいたのでよかった! 余り遅く来ると完売になるし、うなぎ屋は読めません!

画像は名物看板の飛行機が良かったかも・・今度ね

P1240245.jpg

この看板見ると入場するにも覚悟がいりますよね!

P1240246.jpg

・うなぎ丼(中)、2/3本入り 2,000円 にしました。

勤め人のランチではちょっと高いですが、元気だすためにはいいでしょ~
特上うな重 3,600円は高嶺の花です。記念日でないとダメでしょ!

きました うなぎ丼 出てくるまでかるく30分以上待ちましたが、その間マンガ見て寝てたので待った感はなかったですーーw

やっぱり美味しいわ~、待ったかいがありました。(涙 大げさ)
注文してから焼くのでファストフードのうなぎとは違いますね~

P1240248.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

お庭のお手入れ!

この前の休みにようやく草や芝のカットをしました。
この暑さで朝早く?いや遅く始めたのでフラフラ状態でしたね。

以前刈った草は2か所に集めてしばらく放置して乾燥さしたのでだいぶ小さくなりました。

バラの肥料も買ってきたのでまきましたよ、これで花つきも良くなるかな?

ちょっと前に咲いてたバラです~

P1240113.jpg

一番きれいな時でなくほとんど散っております、残念!

P1240039.jpg

芝もこのとおり伸び放題!

P1240160.jpg
少しカットしましたが、これをするだけで何時間もかかったのですよ~


P1240162.jpg

昔はゴルフのグリーンみたいに緑がいっぱいだったのですが・・
今は真冬のラフのようにひどいです~
気合を入れて手入れしないとね! こんなになります。
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

ナポリの風 チキン唐揚げ菜園風!

7月24日のランチです。その前に

今日は同僚が仕事で自分に自信がないのか、ただ単に一緒に行きたかったのかワタシを現地の何ヶ所か連れまわされました。
ワタシのアドバイスもあって?仕事は順調にいきましたが終わったのが14:00を廻っておりましたじょー

とても疲れたので近くに人気のうなぎ屋さんがあったのでそこへいくぞう~

着いたら車がいっぱい! そして60分待ちの看板が、そんなに待てるかな?と思いつつ近くへ行くと


がーん 完売しました の看板が・・

ひえ~ 超ショック 店の前に並んでいる人はOKなんでしょうね!
涙ふきふき(大げさ)どこに行くか悩みつつ近くにイタリア家庭料理店があったのでそこへ
海のそばのお店 空の青さがいいね


P1240235.jpg

イタリアっぽいお店

P1240234.jpg

名前は ナポリの風

P1240236.jpg

パスタランチを注文するつもりが日替わりランチを注文してしまった。
うなぎが食べれ無かったショックがここにも伝わった?・・

・チキン腹揚げ 菜園風ソース 980円
・スープ
・サラダ
・ライス
・アイスコーヒー

スープとサラダがさきに来ました。


P1240240.jpg

メインの唐揚げ! トマトソースがいいわ!
多分トマトソースパスタは美味しいだろうな~


P1240242.jpg

ライスやアイスコーヒーは割愛させていただきます。
中庭はこんなカンジ・・ゆっくりできました! でもうなぎが食べたかった・・ まだ言っている(泣)


P1240239.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

デミグラスオムライス・ハンバーグ付!

7月23日のランチです~

今日は北東方面です 
ランチはエヴァンスにしましょう

このお店はA、B、C、パスタランチと4種類から選べます。
ワタシは今回はCランチにしましたーーw

・デミグラスオムライス、ハンバーグ付 780円
・サラダ
・スープ
・コーヒー

P1240227.jpg

子供の食べ物オムライスと思うけど、いやいや大人も食べます!
玉子がふわとろで中のチキンライスもいい、美味しくいただきました。ハンバーグが柔らかくていいね、なんかお得感ありー

このお店もくつろげるんですよね、マンガを読みつつまた寝てました~

ひえ~ お出かけが遅くなったー、だから帰社も遅くなり、帰宅も遅くなったですよ。
まあ いいか
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

とり天ぷら!

7月22日のランチです。その前に!

土、日と休みで月は有休休暇でうちの社員が東京に遊びに行っております。
何日、何回連絡をしても携帯電話が通じないと得意先からワタシに電話ありました。事務所にかけてよ!
プライベートも大事でしょうが、相手に電話する時間も作ってあげないと・・
そう思うワタシですがーーw

今日は近くのSリートで!

・とり天ぷら           550円
・長ひじきと厚揚げの炊き合わせ
・サラダスパ

とり天ぷらは塩コショウつけて食べるとめちゃおいしいです。

P1240224.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚肉ともやしのピリ辛四川風パスタ&・・

7月21日のランチです。

今日は休みですよ!久しぶりにみんなでランチですーーw
お店は下の娘が好きなパスタ専門店 八ノ森へ
ここのお店は単品やセットメニュー、今週のパスタなど種類が豊富、サービスもいいのでお客さんでいつも満員です。店員の女の子が元気できびきびして知識もあり親切なのでワタシもよく来ます~

ワタシは
・豚肉ともやしのピリ辛四川風パスタ 800円 安い~
・サラダ
・ピザ
・デザート
・コーヒー

うわー辛いですよ~、でもこれが美味しい! 今日も暑いけどそんな日にピリ辛のパスタで頑張りましょう。


P1240208.jpg

ピザがきました。これにタバスコいっぱい振り掛けて食べるーー、怖いもの知らずですね!

P1240209.jpg

娘たちは?
・フレッシュトマトのアラビアータ 850円
~オリーブオイル風味のピリ辛~  冷製パスタです!
・サラダ、ピザ、デザート、アイスティー付

P1240211.jpg

生パスタセットの
・ベーコンの冷製クリームジェノベーゼパスタ
・サラダ、ピザ
・抹茶パフェ(ハーフサイズ)
・アイスティー

暑い日に冷製パスタは気持ちイイですね、バジルがきいてとっても美味しいですよ~

P1240212.jpg

抹茶パフェもあっさりして美味しそう!

P1240214.jpg

普通のデザートはこちら! 甘さ控えてとろけていいね・・

P1240213.jpg

コーヒーもデザートと一緒に飲むととろけて美味しいですーーw

P1240215.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

病院へGO!

5日前から肩が痛くて腕までしびれたカンジがするので土曜日に病院に行ってきました。
とにかく座って机のパソコンに向かうと肩が痛くて痛くて仕事にも影響しております~
これはいけないと思い有名な整形外科病院に行きましたが、患者が多いとは知っていたけど待合室は人でいっぱいですね~、やっぱりとっても待たされる事になりーーw
11時30分に受付してから、レントゲン撮って診察、治療が終わったのは14時30分でした。お腹減りましたーーw

レントゲンから原因は首からきてるみたいで、それが肩と腕に痛みを伴っているそうです。
ムチ打ち?みたいなカンジかな!
治療は電気と首を引っ張ってくれました。少しは良くなったかな?(まさか)
薬ももらいましたよ、治療費が3,650円だーー、高いととるか安いととるか直れば安いけど・・(でも痛い出費)

普段薬を飲まないので痛みは少し和らいだカンジがします。座椅子を使用して座ればパソコンも使用できてる~
昨日までは苦痛だったのがウソみたい!

これが薬ですよ


P1240222.jpg

THEME:医療・病気・治療 | GENRE:心と身体 |

あかつきセット!

7月20日のランチです。その前に

今日は久々の休日です。でも仕事の電話はドンドン携帯にかかってきますーー
ワタシは求められて電話があると思うので休みだからといって留守電とかにはしてないです、他の社員は仕事とプライベートを分けている人もいますが・・だからといって他の社員に電話が通じないからといってワタシにかけてこないでよね、聞かれても本人しか分からない事だから・・

そしてランチはレストラン ヘラへ

あかつきセット
・1/2ねぎとろ丼 980円
・揚げ出し豆腐
・日本そば
コーヒー 180円(無料コーヒー券を使用)

ねぎとろ丼はわさびと醤油を混ぜて食べます。美味しいですーーw
そして揚げ出し豆腐は衣がカラっと揚げて中は柔らかく味も浸透していいですよ~
揚げ出し豆腐だけでなくその中に揚げナスも入ってました。ナス好きなワタシはテンション


P1240202.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うな丼!

7月19日のランチです。

今日も仕事で打合せや書類提出とか忙しいのでランチをゆっくりする事ができません・・
でも食べないわけにはいかないので通り道にある早く、安いお店

すき家へ

ホント何年振りでしょうか! 牛丼を注文しようとしたらうなぎがあるじゃないですかーー!
ふっくらやわらか香ばしいすき家のうな牛。このキャッチコピーに負けました。

うな丼 並 780円

これは安いですね、でも味はどうでしょうか?

注文してすぐに出てきました。早い、うな丼って何10分も待たされることが多いけどさすがファストフード店!!
でもどうやって調理してるのしょうかね?  見た目 悪いですね~ 盛り付けもっと考えて欲しいよね~
あ、丼がプラスチックですーーw、まあしかたないとしても洗った水だと思いますが、器のうちについているのはいただけません、きちんと拭いてくださいよ。
歯ごたえははびっくり、ホントにふっくら柔らかいです。歯で噛み砕くようなうな事はないですね
味はうなぎ専門店のたれと比べるとかわいそうです・・うなぎやごはんに付属の袋に入っている山椒をたっぷりかけて食べましょう、そうするといけますよ。


P1240199.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

あさりラーメン!

7月18日のランチです。

今日は飲み友?3人組でランチです。
近くのラーメン店 相棒へ
ここは塩ラーメン専門のお店なので、麺は細麺のストレートであります。

ワタシは初めて注文する

あさりラーメン 800円

ちょっと高い気もしますが・・
大盛りは無料なので大盛りにしました。

麺はいつも硬めで注文しますね、細麺なので柔らかいと
そーめんになってしまうので・・

意外といけます! 思ってた通りあさりが入ってました!!(誰でも分かるよね)

他の2人はカレーラーメンとカツらーめんを注文してましたが・・
カレーラーメンはもっとドロドロなスープがいいな~
カツラーメンはやっぱり味噌ラーメンが1番合うねーーw

と心の中で思いつつ、後で2人に感想を聞くとワタシが思ってた通りの返事でした。


P1240191.jpg
 

THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

ニラ入り玉子焼の甘酢あんかけ!

7月17日のランチです。

今年の夏は暑いですね!、このアツさで人気の商売もあります。頑張ってお仕事しましょうーーw

今日のランチはまたまたSリートで

・ニラ入り玉子焼の甘酢あんかけ 550円
・赤魚の煮付け
・鶏の唐揚げ

ニラの中にキャベツがいっぱいあってヘルシーですね~
美味しいですーーw


P1240184.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

トンテキ(豚ロースのステーキ)

7月16日のランチです。

連休明けは仕事が忙しいです。ランチの時間も遅くなりました・・
Sリートで

・トンテキ(豚ロースのステーキ) 550円+アイスコーヒー150円
・ナスの煮物(青草ちらし)
・オクラの二杯酢

豚ですがロースですよ、ステーキですよ、脂身がある肉が好きです~


P1240167.jpg




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

カツカレー!

7月15日のランチです。

今日は久しぶりにゆっくりできました。
だから庭の手入れが少しはできましたが、太陽に当たると汗だらけ、即シャワーを浴びてエアコンかけてくつろぐことにしました・・

ランチは誰かが買ってくれたコンビニ弁当です(泣)
せっかく買ってくれているので食べなくてはいけませんーーw

味は?普通ですね。でもお菓子とアイスクリームとアイスコーヒーがあるので満足です

P1240164.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ハーフ&ハーフ ドリア!

7月14日のランチです。

今日は突然朝早く得意先から電話があり、クレームの対応の依頼があり会社へ出勤することになりました。午前中で終わったけどなんか中途半端な休みになってしまいました。
こういう時は落ち着いていられるいつも行くレストラン

HERAへ

ハーフ&ハーフ 1130円

・ドリア
・海の幸サラダ
・デザート

アイスコーヒー 180円

ここはマンガや雑誌が豊富なので集中して読めます。途中知らない間に寝てる時もありますが・・それも気持ちいいものですーーw

ドリアは昔、初めて食べたときこんなに美味しいものを食べたことがないと思うほど感動しました。
それからはあちこちのお店でドリアばっかり食べてた時代がありますが、でも初めて食べた県外のホテルの味があまりにも強烈だったのでそれを超えるドリアはなかったですね~。
今回は久しぶりに食べたけど、チーズとごはんも美味しくやっぱりドリア最高ですーーw
P1240159.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

チキンカツ青草巻

7月13日のランチです。

今日は休日ですが、午前中仕事になったので出社しなければいけません!
3連休の初日なのに残念ですがしかたないです~頑張りましょ

さてランチは会社の近くのSリートへ

・チキンカツ青草巻  550円
・金時豆甘煮
・玉子豆腐

チキンカツの中に青草?(しそですよね)が入ってあっさりしてます。いつもの通り衣はサクサクして中はジューシーですよ~ もちろん美味しいです。
金時豆は久しぶりに食べましたが甘くてもいけます、豆類も食べなくちゃね。

P1240148.jpg
梅干しがありました。すっぱいー何年振りに食べたかな?ーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

岡山のお買いものⅡ

この前、倉敷の三井アウトレットにきて大量に服を買っちゃいました。
その後デパートでバーゲンがあったので、そこでも大量に買ったので今回はどうしようか悩んだけど、他に行くお店を知らないので来てしまいました。

この前は平日の夕方だったので人が極端に少なかったけど、今日は3連休の前日金曜日ですから人がうじゃうじゃいるのでは?

前回の行った時の人通りはこちらです

P1240137.jpg

うわー 人がやっぱり少ないよーー
休みの日のお昼とかじゃないといないのかな?、オープン初日は渋滞とすごい人だったしその後も多かったけどね。

今ここではバーゲン中でした!
アウトレットでのバーゲンってあんまりいいものが残ってないイメージがしますね、前来た時と商品の品ぞろえが違いますし、いいと思った服は高額です~

ガラガラですーーw

P1240135.jpg

こちらの通りもガラガラです。

P1240136.jpg

結局、今回のお買いものはなしでお土産だけ買いました。

でも夕食は30分もかけてスマホで探したので美味しかったですよ~

美味しい夕食はこちらですーーw
THEME:お買い物 | GENRE:ファッション・ブランド |

岡山のうどん!

7月12日のランチです。

今日は岡山出張です~ 
午後からの会議なので朝そこそこに出発、ランチはどこで食べるか調べてなかったけど、この前の岡山出張で来たときこのお店にお客さんがいっぱいだったのを思い出して、ここだーーと思い入店! セルフのお店ではないです。


うどん およべ
どんな意味なんでしょうか? 地元の人だと分かるかな?


P1240134.jpg

お昼なので店内はお客さんでいっぱいです。中は広く、きれいで明るいですね、
会議の始まる時間が迫っているワタシは店員さんに早くできますか?と言うと、分かりました急ぎましょうと言ってくれるなど、とても親切でした。

おしながきに すべては一杯の幸せのために と書いてます。期待

・天ぷらうどん 850円 を注文

ホントに他のお客さんの注文より早くきました、ありがとうございます。

麺は1.5玉です。2玉まで同じ値段と言われたけど夕食にお腹を減らしておかなければいけないから・・(^_^;)

みためは丸い麺のかけうどんみたいですが・・
これがびっくり、麺は丸くても程良いコシがあるじゃないですか!! 麺はOKやね
スープは讃岐うどんとは違う・・なにか昔食べたような懐かしい味、でも安らぎをカンジル味ですね
これは人によって評価が違ってくると思いますがワタシは美味しくカンジましたよーーW 
 最後まで天ぷらはうどんの中に入れず食べました。


P1240132.jpg

次は天ぷらです・・
これもいい方に裏切られました。衣はもちろんサクサクしてますが硬さが違います。
ちょっと他の店より硬めで衣が少し多いので衣が美味しく食べれます。
荒塩をかけると味がまた少し違っていいカンジになりますね。


P1240133.jpg

うどんでちょっと高めの金額なのにお客さんがたくさん入っているのは店の雰囲気が良く、接客がいいのとやっぱり美味しいからでしょうか・・気分は上々です  
  夕食まで~つづく

THEME:うどん | GENRE:グルメ |

岡山でのお買いもの!

明日、岡山に行くのでこの前岡山に行った時の記事を書いときます~

仕事が終わった後、その帰りに三井アウトレットへも行きましたよ~


DCIM0402.jpg

平日の夕方のせいか、バーゲン前だから?
人がまったくいません・・
うそでしょ。?
またまたーー 段々人が増えるはずだ~ と思っても増えませんね。
店内にもほとんどお客さんがいないので店員さんが話かけてくるくる
まあ 店員さんの人なりを見て・・適当に受け答えしましたが
上手に話す店員さんもいます。そうすればそのお店で買いますねーーw

   このガラガラ状態は何だ~


DCIM0403.jpg

混雑しないし、自分の時間でゆっくり見れるので買い物は順調!
恥ずかしながら両手にいっぱいのブランド紙袋を持って歩いてますーーw
終わったら早く駐車場に行こうと思いつつ、でも余り人の目がないからどうでもいいかもね。

何を買ったか?、いくつかある中でお気に入りの麻のシャツを紹介しますー


P1230963.jpg


THEME:お買い物 | GENRE:ファッション・ブランド |

牛丼!

7月11日のランチです。

今日は忙しかったです~ それはどうしてか?
明日は岡山へ出張なので金曜日は1日事務所にいません。
土、日、月は休みなのでその間の段取りをしないといけないから朝から準備や打合せに時間がかかっております~
だから今日のランチは抜きの予定でしたが、それではくたびれるので早く安くお腹がいっぱいになる吉野家へ

注文して焼く50秒?(計ってないのでワタシが感じた時間ですよ)でキターー

・牛丼 並のつゆだく
・たまご
・みそ汁
これは安い 380円!!


DCIM0002.jpg

ワタシは紅生姜が好きです・・たんまりかけます
この後、七味唐辛子を降りかけますーーw


DCIM0003.jpg

出てきて30秒で食べちゃった!
(注・ストップウオッチで計ってないのでワタシが感じた時間ですよ)
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

白味噌カツらーめん!

7月10日のランチです。

今日はラーメンを食べたくなったので少し北東方面へ

味噌らーめん専門の 麺屋なかひらへ


P1240123.jpg

このお店は味噌の種類が3つあり、好きな味噌を選べます。
鰹味噌、白味噌、赤味噌の中からワタシはマイルドな味の白をチョイス

・白味噌カツらーめん 950円

麺は中太ちぢれ麺でスープにからむのがいいですね。スープはゆずの香がします、女性におすすめの白味噌なのでこってりしてなく身体に優しいカンジがします~
ラーメンにナスの天ぷらとは珍しい!カラットして美味しいですよ。
そして味噌と言えば、こちらではやっぱり味噌カツらーめんが定番ですーーw


P1240125.jpg

カツは表面がサクサクしていて美味しい、またちょうど良い硬さとこの厚み・・
食欲がそそります~ ああいいわーー


P1240126.jpg

らーめんの左上に紙エプロンが写っていますが店員さんからいただきました。ワタシはもちろんしますよ!
でも店内でしているのは、あれ 自分だけ?
最近、細麺のラーメンを食べる事が多かったけど中太のちぢれ麺もいいな~
でもストレート麺もOKよ 結局美味しければ何でもいいんだわーーw


THEME:ラーメン | GENRE:グルメ |

赤魚の煮つけ!

7月9日のランチです。

Sリートで
・赤魚の煮つけ  550円+コーヒー150円
・ざるうどん
・揚げギョウザ

久しぶりの煮魚です。
なかなか食べる機会がないのでいいですね~
もちろん美味しいですーーw


P1240118.jpg




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

鉄板焼きそば&デミグラスオムライス!

7月7日のランチです。

1日抜けていたのでバックしました~
今日は休みだったので下の娘とランチですーーw

エヴァンスへ
ワタシは本日のおすすめメニューの
・鉄板焼きそば
・えびコロッケ
・スープ
・サラダ
・ライス
・飲み物 アイスコーヒーにしたので 1,000円

いや~、いつもながらごはんがおいしい!
焼きそばにごはんはこの地域では当たり前ですが、あれ~っとびっくりする方もいるでしょう。
これが美味しくていいんですね、でもちょっと食べ過ぎかも・・


P1240084.jpg

彼女は
・デミグラスオムライス
・スープ               700円

とっても美味しそうに食べてました。ああよかった!


P1240083.jpg


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

から揚げ!

7月8日のランチです。

Sリートで  550円+コーヒー150円
・から揚げ
・高野豆腐
・鮭の塩焼き

から揚げはマヨネーズつけて食べても、塩コショウつけてもOK
鮭の塩焼きがうれしいーーw


P1240116.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

雑貨店 めだか池ギャラリー!

この前仕事で東の北方面へ行った時の事です。

市内からずいぶん離れていますが気になる雑貨店へ来ましたよ~

めだか池ギャラリー

屋根に特徴ありますね、自然そのものーー


P1240095.jpg

屋根の端っこにネコ?かな、手が込んでます~
ワタシのデジカメではズームはここまで


P1240099.jpg

隣はレストラン、そのアプローチ

P1240097.jpg

レストランですが、今日は入りません・・です

P1240098.jpg

雑貨屋さんには欲しい物があったけど、結局買ったのは暑かったのでニコルのハンカチ?あれーーw

P1240103.jpg
THEME:インテリア・雑貨 | GENRE:趣味・実用 |
