ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



和風牛肉定食!

6月29日のランチです。その前に・・

昨日は飲み会だったので夜遅までやってしまいました。
同じビルのグループ会社に新人さんが入社したのでその歓迎会ですが、
大学を卒業してすぐ入社した女の子なので初々しいですわー。
いくつかのグル―プ会社が集まっての飲み会は久しぶりなんですが、
ワタシの会社の女性は年齢がちょっと高くてキツイから(ゴメンナサイ)
他の会社は比較的やさしい?女性が多いのでちょっと男性陣のテンションが上がり目
もちろん2次会も夜遅くまで一緒にしました・・
大変楽しい夜でしたが、料理とか画像ないのが残念

そんでもって今日は月末なので仕事なんですね。でもほとんどの人が年休をとって休んでますし、
出社した人もそこそこ?

ランチはHeraで

・和風牛肉定食 1,600円
・コーヒー    180円

お肉が欲しい時ありますよね、美味しいわ~
それが 今でしょ


P1240052.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

釜揚げうどん!

6月28日のランチです。

今日は夜に飲み会があるので、ランチは少し小食がいいと思うのでうどん店へいくぞ~=
それはいいねと言ったーー社員と一緒に行くことになりました。

やっぱりセルフは丸亀製麺ですよね!
本当は大にしたかったけど我慢して
・釜揚げうどん 並 280円
・ピーマンの天ぷら  80円 をチョイス!

このお店で初めて400円をきったよーーw
まあ 今夜は飲み会なのでどれぐらいマネーを使うか分からないので
節約、節約ーー

P1240040.jpg
THEME:うどん | GENRE:グルメ |

揚げ出し豆腐!

6月27日のランチです。

今日は同僚が一緒にランチしようと言ったので、
どこへ?と聞いたらうどんと言ったので・・今日はそんな気分じゃないよ~
といろいろ話あって喫茶店に行く事になりました。
喫茶と言えばまたまた
Sリートへ
今日はワタシの記事で満員!(まあそれはないか(笑))
なので席に座れずしばしテラスで待つことに・・
ちょっと待つと席へついたので日替わりランチを注文!

・揚げ出し豆腐    550円
・大根のこってり煮
・鮭塩焼き


P1240037.jpg

これは美味しい揚げ出し豆腐ですよ!!
豆腐をちょっと焼いているのでカリっとした歯ごたえがあって中は柔らかく味が浸透してます。アツアツなのでホクホクして食べます。
同僚もあまりの美味しさにびっくりしてたよ~
ブロともさんの作った揚げ出し豆腐もこんなカンジだったんでしょうね・・
鮭の塩焼きも最高! ああ 幸せーーw

28日は飲み会でお泊りです。そして土曜日は久しぶりの出勤日なんです・・
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

にらトンコツラーメン!

6月26日のランチです。

今日は東方面です。

前から行ってみたかった中華料理屋さんへ

鳳龍菜館


P1240027.jpg

お店はこんなカンジです

P1240026.jpg

おすすめやランチメニューもあるみたいですね~

P1240025.jpg

中華料理屋さんってメニューがたくさんあるので優柔不断なワタシは悩みます~
酢豚定食や八宝菜、マーボドーフ・・悩んだ末に看板にあった

・にらトンコツラーメン 750円

麺は中細でストレート、少し柔らかめ! ニラがいいよね
スープは優しいトンコツですが、ピリ辛味になっており好みですーーw
上にある白いのはラードかと思えばにんにくでした
 除けるか混ぜるかここでも悩みつつ
あ~ 混ぜちゃえ混ぜちゃえ いい味になりました。


P1240024.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

えびチリ!

6月25日のランチです。

今日は朝から東へ西へ

やっとランチです。
今日もSリートへ どうしてか? それはこのお店は安くて美味しいのでワタシは常連になっております。
そういう事なのでみんなもそう感じているのでしょう、いつもお店は満員です~


P1240021.jpg

そして今日はワタシの大好きな
・えびのチリソース  550円+アフターコーヒー 150円
・小ナスの煮物
・白うりの酢物

いやー えびチリはそこら辺の中華料理屋さんより美味しいですよ~
えびチリと酢豚が出る場合は店員さんからいつ出るか情報をもらうようにしてるんですね~ふふふ


P1240022.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

チキンナンバン定食

6月24日のランチです。

今日は社員3名と珍しくランチを食べに行く事になりました。

鳥心 

ここは鶏専門店ですが量が多く、いつもお客さんでいっぱいで有名です。
もちろん美味しいですよ。
今回は
・チキンナンバン定食 750円 にしました。

先にスープがきます。


P1240015.jpg

次にごはんとメインのチキンナンバンがきます。
脂がジュワーとでますが、とりなのでヘルシーですよね~
ナイフで切って食べます。ワタシ的には切っておいて欲しいですが・・
サラダもごはんも大盛り・・これはお腹いっぱいになりますよーーw


P1240017.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

うどん!

6月23日のランチです。

今日は久しぶりにうどんが食べたくなったので
丸亀製麺へ セルフのお店では美味しいと思います


P1240011.jpg
店内に天ぷらの店舗限定メニューを発見したので

・うどん 並 380円
・黒ごまかしわ天 120円だったかな
・黄金かれい天  120円だったかな   にしました~

寒い日にはうどん、やっぱ美味しいですねーーw


P1240012.jpg
THEME:うどん | GENRE:グルメ |

マカロン!

この前、誕生日用のケーキを買いにいつものお店にいきました。
すると好きなマカロンがあったのでついでに買っちゃいました。
この前、岡山県に行ったときに買うつもりだったけどお店がなかったの食べれず!そのリベンジですーーw


ケーキはこちらですーーw スポンジがチーズケーキ
美味しかったですよ


P1240001.jpg

こちらがマカロン! 4種類

P1230984.jpg

思ったより・・自分の思ってた味と食感が全然違うーーw
マカロンは高くないとダメなのかな?

どなたか美味しいマカロン売っているお店教えて下さ~い



THEME:スイーツ | GENRE:グルメ |

モーニング!

今日は朝食がなかったので久しぶりにモーニングを食べる事になりました。
休みの日はゆっくり喫茶店で新聞やマンガをみるのもいいですね~ 

いつもランチを食べているSリートで・・

・モーニング 350円 ですよ これは安い! そして美味しいのよ~
もちろんコーヒーも

みそ汁でなくとん汁なのがGood


P1240005.jpg
THEME:コーヒー | GENRE:グルメ |

醤油ラーメン!

10月22日のランチです。

今日は休みですが、朝から自主的サービス休日出勤ですーーw
いつもながら仕事が好き?な勤め人ですね!
他にも今日は代休をとって仕事をしている人がいますね。お昼が近づいたので一緒にランチを食べに行く事にしました。彼はうどん好きですが久々にラーメンが食べたいというので

じぇんとる麺へ


P1240006.jpg

ワタシは
・醤油ラーメン 650円にしました。

このお店はサクサクの味噌カツらーめんが有名で美味しいのですが、最近ワタシはアッサリのらーめんを欲しているのと、それとカツ入りだと太麺になるので、まだ細麺のらーめんを食べた事がないので醤油にしました。

鶏ガラと野菜をブレンドした、あっさり系鶏ガラスープが身体に優しく、チャーシューはくさみがなくトロトロですしタマゴもいいカンジ!

味噌カツらーめんはこちらです

いや~ 細麺もいいですね。思った通り醤油らーめんはあっさりしていいですーーw
体調が良ければ味噌カツらーめんに挑戦しましょう。
 あ 右側にあるのは数種類ブレンドした魚介系スープが入った土瓶です、足していくとコクがでていい味になります。


P1240008.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

焼肉定食!

10月21日のランチです。その前に・・

今日は台風が来るので雨や風を心配していましたが、それほど大事に至らず良かったです。

ランチはいつものSリートへ

今日の料理は日替わりランチでなくメニューから選びました。
もう何年も通ってますが日替わり以外に食べるのは2回目ですーーw

焼肉定食 650円 アフターコーヒー 150円

野菜たっぷりでお肉もいいですよ~


P1230986.jpg

最近でてくるみそ汁はぬるかったけど今日はアツアツでいいカンジ!
湯気がすご~い
焼肉美味しかったですーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

自家製パンチェッタときのこのトマトソースパスタ

6月20日のランチです。その前に・・

今日は愛媛県に出張ですーーw
でも午後遅い出発なので前から行きたかったパスタのお店へ
ここはとっても雰囲気がいいと噂だったので ちょっと期待!

coccolo メニュー見て、どれにしようかな?


P1230975.jpg

お店は2Fです、悩みつつ玄関へ

P1230977.jpg
いいカンジのお店です。それほど大きい店内ではないから静かです・・
と言ってもワタシ以外にもう1組しかお客さんがいません(貸切に近いかも・・)


P1230980.jpg

平日パスタランチ 930円(飲み物をアイスコーヒーにしたので+50円)
にしました。まず最初にサラダが・・美味しいよ


P1230978.jpg

次にパンがきました オリーブ油がいいわ

P1230979.jpg

次にメインのスパ
・自家製パンチェッタときのこのトマトソースパスタ

これはいいね!、パスタをフォークで巻いて食べるのにくるくると簡単に巻けます!!
スープスパでないとだいたい途中で絡まったりするけどね。
味もしつこくなくあっさりして美味しいです~


P1230981.jpg

量はもっと欲しいかなーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

八宝菜ランチ!

6月19日のランチです。

昨日の夕食の中華がとてもひどかったので・・
今日はそのリベンジでおなじく中華を食べます~

華陳園 別館へ
ここは老舗の中華料理店なので安心して食べれます。建物が大きく天井が吹き抜けなので圧迫感がなくゆったり食べる事ができます。
サービスランチがいくつもあるけど その中で身体に優しい

・八宝菜ランチ  850円
・コーヒー    160円

サラダ、スープ、ごはんもついてこの値段は安いと思います~
このお店の特徴は味が濃くなく薄味なんですね。だから濃い味が好きな人は?かも
でもあっさりしてるので子供から年配の方まで人気がありいつも満員です。

八宝菜も味がしつこくなく材料の美味しさが分かりますね!
昨日のリベンジはできましたーーw


P1230968.jpg

ついでに7月の慰労会の予約をしときました・・
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

醤油とんこつトロトロチャーシューめん!

6月18日のランチです。

今日は岡山市に出張です。

朝、自社のTV会議に出席して終わりしだい岡山へ出発!得意先との会議は午後なので何とか間に合いそうです。

ランチは近くにラーメン屋さんがあったのでそこへ・・

醤油とんこつらーめん ふ~太へ


P1230955.jpg

・トロトロチャーシューめん  780円 にしました。

P1230957.jpg

醤油とんこつなのでそんなに独特のくさみはないです!
麺は細麺のストレート、チャーシューは名前の通りトロトロです。ワタシはもやしがすごく美味しく感じましたね。とんこつラーメンなどこってり系は体調によって美味しく感じたりそうでなかったりするのでチョイスするのが難しいです~


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

味噌かつ!

6月17日のランチです。

今日は近くのSリートへ

・味噌かつ     550円
・長ひじきの煮物
・ちくきゅー

味噌かつは本当の味噌?だれをつけての味噌かつはこのお店では初めてかも・・
いや、ワタシの住んでいる地域ではないかもね!
名古屋で食べて以来?なので懐かしいーーw
甘くてとろとろして美味しいです。


P1230952.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

辛し炒め定食!

10月16日のランチです。その前に・・

今日は休みですが朝から事務所で自主的休日出勤ですーーw
今週、仕事で岡山県と愛媛県に行くので書類をそこそこやっとかないとね
ああ なんて日本人的な勤め人なんでしょうか?

そこへ同僚がやってきました! 彼も今月は大阪へ2回も宿泊出張があるので書類を作りにやってきたみたい。

お昼になったので一緒にランチに行く事にしましたよ~

鳥心にやってきました。
このお店は美味しくて量も多い、名前の通り鳥料理専門のお店です。
お昼前なのにもうたくさんの人が並んでいます。もちろん待ちます!

ワタシは
・辛し炒め定食 750円

まずスープがでてきます。


P1230939.jpg

この量の多さ! キャベツがいっぱいでドレッシングも辛くていい
お肉のピリ辛さが食欲をそそりますーーw


P1230940.jpg

ごはんもこんなにいっぱい

P1230941.jpg

美味しかったです。二人とも満足です
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ベーコンとキノコのペペロンチーノ!

10月15日のランチです。

今日は休みですが休日出勤で午前、午後とお仕事が1件づつ入ってます。

ランチはパスタが食べたくなったので
八ノ森へ

・ベーコンとキノコのペペロンチーノ  850円
・サラダ
・ミニピザ
・デザート
・コーヒー付

これだけの料理があって850円は安い! そして美味しいから人気があるんですね~
店員さんもきびきびしてる、マンガも充実しているし・・すべての面でこのお店を越える店はまだないかもーーw


P1230935.jpg

デザートは甘くてふわふわ、コーヒーも美味しいですね

P1230936.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

薔薇が咲きました!

ようやく自分の庭にもバラが咲きました!!

ホント長かったですね~

最近手入れをしてなかったのでなかなか咲かなかったので一安心です。

これから肥料やムシの対策もしなければ・・

P1230929.jpg

雑草もひかなければ  雨やんでね 
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

春物語 ミニちりめん丼

10月14日のランチです。

今日は東方面ですー

HERAへ

ランチは春物語    780円+アフターアイスコーヒー250円?だったかな
・ミニチリメン丼
・和風ラーメン
・香のもの

ミニちりめん丼はミニかと思ったけどそうでもないです・・案外多い!
味はまあ普通ですがお店の雰囲気がとてもいいですし
マンガがたくさんあるし、店員さんも親しく話しかけてくれるので
とても和やかに過ごせます~


P1230932.jpg


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ひろめ市場でアジとうるめとうどん!

10月13日のランチです。

今日はひろめ市場でランチです。

地元の人はあまり行かない?行く人は行く? どっちだ?

どちらかと言えば観光客の方が行く場所のように思いますが今回は近くで会議があったので駐車場が2,3Fにあるのでそこに停めました。ついでにランチも・・

本当はかつおのたたきでしょうが人がいっぱいで並ぶのが嫌だったので

・うるめのフライ
・あじの刺身
・肉うどん   合計880円だったかな

あじの刺身は普段食べないからどんな味? いいと思ったけど後から残りますね~
うるめはいいカンジ


ギャー 画像は時間ないので後日UPしまーーすっ

遅くなったけどUPしましたーーw

DCIM0401.jpg

天ぷらの盛り合わせ

10月12日のランチです。

今日は打合せがたくさんあるので会社の近くのSリートへ

このお店はとてもランチが美味しい喫茶店ですーーw

・天ぷら盛り合わせ(えび2尾他) 550円とアフターアイスコーヒー200円
・大根のこってり煮
・厚揚げのヌタ

これで550円とは安いでしょう~
料理もとっても美味しいです。えびは食感はからってしているけど中身はジューシー
ナスもじゅわーっと旨味が口に広がります。油ものですがあっさりしてます。


P1230923.jpg

会社に帰ると大阪に出張に行ってた課長が戻ってきてました。
とても眠たそうにしてるので楽しい?出張だったのでしょうーーw

お土産にお菓子を買って着ていますが、いつもと同じだと女子社員からは??
うけが悪い かわいそう・・


P1230924.jpg

ワタシはまあまあいけると思いますが・・

メガポテト

10月11日の帰り道です。

下の娘を塾の迎えにいって家に帰ろうとした時に、ポテトが食べたいというのでマックのドライブスルーへ


最近でたメガポテトを買うことに!
めちゃ入ってます~


P1230921.jpg

上から見たポテト~

P1230919.jpg

昔は夕食の前に食べるポテトは2人で1つのポテトを分けながら食べてました。
サイズもSから始まり、Mになり・・
そしてポテトSMLすべて同じ金額のキャンペーンにやられましたよーーw
Lサイズに慣れてしまった。今度はメガポテトがでたのでそちらを注文する事に・・
今後、またまた大きいポテトが発売されるかな? その時はどうなるのか~





お好み焼き!

10月11日のランチです。

今日は事務所にいると所長から珍しくランチのお誘いがあったので行く事にしました。

女性社員二人も所長が誘ったので4人で車に乗って一緒に行く事になったよ・・

ちなみに女性社員と言ってもそんなに若くはないですーーw

広島お好み焼き ひろしま屋 へ来ました。
Oh 隣には喜多方ラーメンがあるわ


P1230915.jpg

こちらはメインのテーブル席のの前で店員さんが焼いている風景・・



P1230916.jpg

広島お好み焼きがメインなのに関西風お好み焼き 肉入り 600円

を注文してしまった。所長が意地悪でマヨネーズをかけろうとしています~


P1230917.jpg

意外と美味しかったです。でもこれだけではお腹がいっぱいになりません

ごはんとお味噌汁が100円だったので別途注文したよ~ 100円は安いよ


P1230918.jpg

ごはんがとても美味しかったのでびっくり
多分お好み焼きよりいいかも~  そんなことはないかもね・・

豚ロースの一口カツ!

10月10日のランチです。

今日は午後から打合せがあるので近くのお店でランチです。

Sリート

ここは今までにたくさんの喫茶でランチを食べたけど、
今お店をやっているある喫茶ではトップですね~ 安くておいしいです。


・豚ロースの一口カツ    550円 ホント安いですーーw
・八ちくとえんどうの煮物
・ピーマンのおひたし

カツはワタシはロースが好きです! 脂がのっておりますよ~


13.6.10

ピーマンたくさんあるけど食べれますよ~
またまた満足です。
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ストロベリーチーズケーキFと・・!

こんばんは!
GAZOOブログから移転してきましたyou-keyです。よろしくお願いします。
おもにランチを中心にやっていきたいと思っていますーーw

6月9日のランチです。
今日はスタバで
・ストロベリーチーズケーキF
・ワタシはカプチーノ(画像ないです~)
・あとケーキ類(同じく画像ないです~)


スタバ

家に帰るとお土産がありました・・
これもランチの続き?

・満天の星 大福
甘くておいしい~ 少し抹茶?の味がします

満天の星 大福

まだ慣れていないのでボチボチやっていきますーーw
