ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ゴルフとサイコロフィレステーキ!

いつのまにか夏季休暇も終わりですね・・

いろいろありましたが~ あっと言うまでした!!

休み中はあれしたい、これしたいと想いはあるけどなかなかできず、ゆるゆる状態でしたが、まあそれもいいかな?

とりあえずーー

夏休みは毎年暑いけどゴルフから始まります!
いつものゴルフ仲間とグループ会社のコンペに参加します。
そのコンペは定年退職したOB社員やその友人がほとんどで社員は少ないです。
OBさんはみんな悠々自適でゴルフを月1ぐらいでやってる人が多いのでみんな上手です~

と言うかみんなうまいのだあ
ワタシはたいしたことないけど関係なく参加します!

今回は土佐山田ゴルフ場です。
みんな気合十分よ~

IMG_7291.jpg

この日は雨の予定でしたが、曇りのち晴れて暑い、暑い

おおお、池にはクジラのオブジェもありーー『画面右側真ん中付近』

IMG_7295.jpg

前半9ホールが終わりランチの時間になりましたよ~

やっぱり高知のゴルフ場はどこも料理が美味しいのでいいな!
なんにするか?
限定メニューに弱いワタシはこれこれ

IMG_7293.jpg

サイコロフィレステーキ 1.600円(税別) 単品
なんとこのお店で一番高い料理だった?
ごはんつけると+300円、サラダつけると+300円らしい
おつまみも注文したのでもちろんノーサンキューで・・

うう、これは柔らかくて美味しい いいぞいいぞ

IMG_7294.jpg

お腹も満たされたので午後からも頑張るぞ~

ハート形の池! かわいい

IMG_7296.jpg

で、結果は? 午前中より悪かった↓ 

しかし成績はダブりぺリア方式なのでうまくいけば上位も期待できるけど
さて表彰式での結果は? あれ^^^

やっぱり下位でした。
しかしーー
飛び賞で賞品が当たりました (^o^)
このコンぺは上位から好きな商品を選ぶのですが、それが何故か今回は大物が残ってて
じゃーーん!!
ゴルフバッグをゲットできました。ふむふむ
一緒に回った仲間もみんな賞品が当たったよ

みんなあ気分も良くなったので表彰式後にお風呂に入った後繁華街で飲むことになりました~

スポーツをした後のビールは最高です。
料理も美味しいし

IMG_7298.jpg

これは鯨ですね!

IMG_7300.jpg

帰りは下のお嬢たちと待ち合わせして迎えに来てもらうようにしてたのですが、約束の時間過ぎて飲んでたので怒られちゃった・・

車なのに近くまで来てくれないわ! ワタシは待ち合わせの場所まで歩きます
昼も十分歩いたのに

IMG_7301.jpg

歩いたからか喉が渇いたので家に帰って飲んだけど、みんなそうかな?

バレーボールとゼリー!

8月14日の続きです~

朝から夕方にかけてゴルフをしたので身体は大変疲れていました。
ラウンドが最終組だったので表彰式が終わってからお風呂に入ります。
ゴルフ場のお風呂は広くてきれいで飲み物も無料なのでいいです。
(現在はこのゴルフ場は冷水になってますが・・)

さて今日は(14日)は水曜日なのでバレーの練習もありますが、さすがにきついので人数がいれば休みたいとメールを送信したら・・

人がいないのでできれば来て~と即返信がきましたーーw
あれれ、じゃあ身体にカツいれて行きますよ。
バレーのある日は夕食は食べないのですが、少しは何か食べましょう

OH 冷蔵庫に白桃ゼリーがあるよ これこれ!

P1240476.jpg

バレーはきつかったけど楽しかったです。
今日はさすがに疲れました・・すぐ寝ました

ちなみにワタシの知合いの栄養士さんは、スポーツをするときはスポーツ飲料を飲むのはいいけれどそのまま飲むと身体に負担がかかる?吸収できないので水とかで薄めて飲むように言われました。
ええっと思ったけど・・ホント?かな でも最近そうしてますがーー
THEME:バレーボール | GENRE:スポーツ |
