ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



酢豚定食!!!

またまた、しばらくお休みしてしまいました~

高知も最近雨が多いですね!

昨日も、今日も、明日も雨だなあ・・
そうそうこの前の台風で、風が思ったより強く大事な庭の薔薇の新芽がほとんど折れてしまいましたーーw
(泣)(涙)
たいしたことないと思ったけど意外と被害は大きかったです。

さてこの前は、山口方面と福岡・広島も少し立ち寄りました。
いい旅でした、気力あればまた報告しますーーー

で今回は大好きなSリートで

IMG_7512.jpg

酢豚だあ!!!

IMG_7513.jpg

外はカリカリ、中は柔らかくジューシー?
いいカンジ

IMG_7514.jpg

甘味とろーり
美味しかったです。

IMG_7515.jpg

しめはアイスコーヒー
ふむふむ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

お土産と黄金カレイの唐揚げ!

昨日は(17日)、午後にすごい雨が降ったよ~

でも一時的なものでした。

最近は気温も下がり暑さもしのぎやすい、朝は涼しいくらいですーーw


夏季休暇も終わり昨日から仕事ですが、まあ忙しい事!!
やる事がいっぱい増える、増える。自分でなく相手があるのでしかたないね。

で、会社には旅行に行ったみたいで、お土産を持ってきてますよ!!
いろんなとこに行ったのね~
ワタシは持ってきてない・・

IMG_7311.jpg

海外も行ったのですね インドネシア 渋い

IMG_7312.jpg

中身はこれ ふむふむ 味はふつう

IMG_7317.jpg

でランチはSリートへ やっぱり休暇後の仕事始めはここで食べなくちゃ

IMG_7313.jpg

黄金カレイの唐揚げ 550円

黄金カレイは家では食べないのでうれしい。
カレイは骨が多くて大変!でも魚料理を上手に食べるワタシです~
おいしい

IMG_7314.jpg

ではまたvvvv

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

大きなエビのチリソース他いっぱい!

まだまだ暑い日が続きますね~

もう少しすれば夏季休暇ですが、うちの女子社員は海外旅行するそうで昨日の午後から年休をとりました。
5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16と ええええ12連休だとお!!
仕事どおすんだあ?

まあいいか、楽しんで来て下さい・・


昨日はSリートのランチが『えびちり』とおしえてもらったのでさっそく参上

IMG_7250.jpg

エビチリは本当は3個ですが4個に増量してもらいました。

IMG_7251.jpg

これこれ、甘いたれだけどたまにピリッと辛さがあって外側はカラッとサクサクして中はふわふわジューシー

おいしいわ しあわせ

IMG_7252.jpg

アフターは最近は暑いのでアイスコーヒーにしてます。ごくごく

IMG_7253.jpg

ついでに最近のSリートメニューだよ~

IMG_7241.jpg

とりピリ辛

ピリッとして美味しい

IMG_7243.jpg

この日はホットで

IMG_7245.jpg

別日は?

IMG_7209.jpg

みぞれトンカツ

脂身があってすきだーー

IMG_7210.jpg



IMG_7206.jpg

からあげ

IMG_7207.jpg

アイスコーヒー

IMG_7208.jpg

それでそれで

IMG_7136.jpg

鶏の酢だれがけ

これ辛酸っぱくてインパクトあり~

IMG_7139.jpg

ではではーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚ロースの一口カツ&赤魚の天ぷら!

あ 暑いです・・あつい!

昨日はちょっと歩くのもびくびくするほどで!
それでも会社の倉庫の掃除が午後からあったので、汗だくで掃除しました!
着替えのシャツとか持ってたのでよかった。

ランチは久しぶりの記事でSリートへ

IMG_7203.jpg

豚ロースの一口カツ 550円

できたてやし、ロースなので脂ものっていいわ
ちくきゅうも久しぶり Good

IMG_7204.jpg

ついでに一昨日もSリートへ

IMG_7200.jpg

赤魚の天ぷら 550円

魚の天ぷらは高級感もあり好きですーーw
中身がふわふわの食感とあっさりした美味しさ
塩胡椒をつけて食べると最高!
でも、なんでもつけるのが好きなワタシには塩胡椒の量が少ないのですーーー
『もうちょっと入れて~』 と常連ですが言い出せません 
そんな繊細な性格でもないのにね、今度は思い切って言ってみよう~

IMG_7201.jpg

今日も暑くなるわ!
朝は薔薇にお水あげて仕事へいこう
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

高知 室戸市付近に台風上陸&みそカツ!

ついに台風が上陸しま~す。

この日は会社から午後からは様子を見て帰宅するように指示が出まして、女性社員も男性社員もほとんど帰りました。
でも雨や風も強くなく帰るのが心苦しかったのでワタシは夕方の帰宅となりました!

去年は薔薇の枝が台風で折れたので、今年はそんな悲劇が起きないように帰りに100均によって支柱を買っちゃた!
これが100円でなく200円とか300円するんだよーーw

(昨年はつる薔薇のメインの枝が折れたけどそれが良かった?のか今年は他の枝がすくすく育ち花もたくさん咲き、アーチを設置しなければいけないほどになりました!!)

で帰る前のランチはSリートでした。
台風の影響でしょうか珍しくお客さんも多くないです。

IMG_7127.jpg

みそカツ 550円
うまい!!
甘い味噌がみそやね?
この前TVで・・みそと言えば名古屋(愛知県)が有名なのでたくさん使っていると思うけど、味噌の消費量はなんと1位が長野県、愛知県は38位でした。味噌が濃いので消費は少なくてすむかららしい!

IMG_7128.jpg

コーヒーも+150円で飲みます!
美味しい。

IMG_7129.jpg

会社に帰ったらお菓子もあったのでもぐもぐ

IMG_7130.jpg

お菓子も食べたし人も少ないのでかえろーー
帰宅してすぐ薔薇の枝を支柱で補強工事!
ついでにミニトマトも これで多分大丈夫でしょ うんうん


今室戸市付近に上陸したみたい、雨も風も強くなってきたよ~ 
停電にも備えれるようにライトも用意しました。
高知県人は台風には慣れっこですが、いい気はしないな!
みなさんお気をつけて過ごして下さいね~」

エビのチリソース&水車亭の塩けんぴ!

5月21日のランチです。 Sリートへ行くと

急にテンションが↑↑↑

その理由は・・看板にあった!

IMG_6400.jpg

ワタシの大好きなエビチリだああ

昔それほど好みでなかったエビチリが大好きになったのはこのお店で食べたからです~
それほどここのお店のエビチリは美味しい
ぷりぷり

そうそうエビは1本追加してもらってま~す

IMG_6401.jpg

この光り輝くたれがワタシに合うんですねーーw
辛くなく酸っぱくなく 適度な甘酸っぱさで味が濃くない! 

IMG_6402.jpg

仕事も好きなワタシは夜遅くまでやります。
するとなぜか食欲がわいてきて
給湯室にあるお菓子をついつい食べるーーのです

高知で有名な水車亭の塩けんぴ 甘くてしょっぱい味が最高! やめれなくなる~

それと誰かのお土産 とち餅 これは皆さんが考えている形と味ですよ 普通のあんこもち

IMG_6403.jpg


それではまた
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

黄金カレイのからあげ!

おお

楽しかったGWも終わり・・
また仕事が始まりましたが、みなさんGWはどうだったでしょうか?
ワタシもあちこちしたのですが、いつか記事にできたらいいな!

でやっぱりいろいろ食べたけどここのSリートのランチが食べたくなったので来ました。

IMG_6303.jpg

そう思った人はワタシだけでなかったみたいでお店は満員!
なんとかカウンターの席に座る事ができたーーw

黄金カレイのからあげ 550円

からあげなのでカリッとして気持ちイイ食感!
中は柔らかくて美味しいわ~

この日は午後から打合せがあったので余り時間もなかったのでマンガを読まずに食事です!
集中して食べるから早い早い 自分でもびっくり!

IMG_6304.jpg

そうすると   普段は雑誌と食事に集中してるので気にならなかった隣の会話が耳に入ってくるのよね~

まず『ギターを買ったけどもうやめた』とのフレーズが・・

ついつい気になったので耳がそっちにくぎづけ

中高年の女性二人の会話ですが、どうも定年退職したご主人が何もする事が無くなったので『自分探し』をしてるそうです。
そのため趣味を見つける?ためにいろいろ試していて、まずギターを買って練習したけど、3日ともたずそのまま放置してると笑ってました。その後もいろいろしたけど続かず・・
つい最近、奥様のやっている俳句関係?に一緒に習い事をやりたいと言われて困っているそうですーーー

ああなんかかわいそうなカンジ!
趣味が多い・・続かない・・ワタシも耳がイタイわああ

女性はいっぱいおしゃべりできる友達?がいるからいいなあ
Sリートではそんな女性パワーのあるお客さんが多いですね。うんうん

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

Sリート三昧!!!

もう週末になりますね!

なので今までのたまったランチを連続でいきますよ~

IMG_6109.jpg

赤魚の天ぷら 550円
うまい、レンコンもパリパリ硬くて美味しいわ

IMG_6110.jpg

別日は

IMG_6124.jpg

揚げ出し豆腐 550円
温かくて美味しい 味がいいのね!

IMG_6125.jpg

コーヒー 150円 いいぞ

IMG_6126.jpg

で別日は

IMG_6150.jpg

さばの竜田揚げ 550円
どうしてこのアングル? ごはんがメインみたい!!

IMG_6151.jpg

コーヒー 150円だあ

IMG_6152.jpg

またまた別日で

IMG_6194.jpg

赤魚の甘酢あんかけ 550円
あんかけ大好き 甘くてすっぱいようないいカンジ!

IMG_6195.jpg

やっぱり珈琲 150円

IMG_6196.jpg

そんでもって別日は

IMG_6207.jpg

チキン南蛮 550円

高知の南蛮はこのたれです~ 美味しい
でもこれが標準だと思っていたらホントはそうでないらしい?

IMG_6208.jpg

う~ん こーひー 150円

IMG_6209.jpg

またまたまたーーw

IMG_6221.jpg

Sリート店員さんがワタシが大好きな『天ぷら盛り合わせ』 があるとおしえてくれたので遠くに行ってたけど引き返して来店・・もちろんそのかいがあって美味しいわあ 幸せ!

IMG_6222.jpg

エビ、キス、サツマイモ いいぞ

IMG_6223.jpg

ながい間お付き合いいただきありがとうございました 

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

酢豚定食!!

昨日のランチはワタシの大好きな料理がでると聞いていたので

sリートへ~ うん、きれいな字

IMG_6165.jpg

酢豚定食 酢豚を大盛りにしてもらいました。 600円

IMG_6167.jpg

ここの酢豚は大っ好き!!
美味しい、中華料理屋さんが作るよりいいぞ!
ぜひ、メニューの定番にしてほしいとこですーーw

IMG_6168.jpg

満足したところでアフターコーヒー 150円

IMG_6169.jpg

少なかったお客さんも13:00過ぎたころからどんどんお客さんが増えて満席に・・
みんな時間ずらして来店したら空いてると思っているみたいですが、12:00がいいみたいよ?
店員さんも大忙し、この日も店員さんの人数が少ないので大変だわ
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

国産牛の焼き肉風!

今日も午前中は雨でしたが午後からは晴れて良かった。

でも明日からまた天気悪そう・・

今日は朝から健診で胃カメラを飲んじゃった!!
ごほごほ、これはしんどい。
せんせいは慣れれば楽ですよと言ったけど、そうなんだろか?
結果は胃や十二指腸はきれいだそうですが、はっきりした結果は約1週間後です。

でランチはSリートへ

お、きれいな字だわ

IMG_6162.jpg

焼肉? 550円 やすい・・

IMG_6163.jpg

普段ごはんは何も言わなければ並?なんですが、よく『少な目』、『半分にして』とお客さんは注文しますが、めったにないですが『多め』と聞く事があります。今日はお腹が空いていたので店員さんに『多めOK』で注文!
すると

IMG_6164.jpg

こんなにいっぱいですが、ばっちり食べれました~
最近、炭水化物ダイエットは完全にできてませんーーw

明日のおかずは多分酢豚だそうです、Yさんが教えてくれました? 今から楽しみ!!!
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |
