ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



四万十市と土佐清水市へ

昨日は天気もよく暑かったですね~

しかし夕方から台風の関係で雨が降って今も雨が・・

梅雨明けの24日には西方面、四万十市と土佐清水市に行ってきました。
もちろん仕事ですーーw まず四万十市へ、車で高知市から約2時間ぐらい

四万十川だわ 青空がまぶしい!
この前に仕事で佐田の沈下橋付近まで行ったけどこの後も移動があるので寄って来れなかった・・

IMG_7163.jpg

長距離運転でお腹も空いたので
四万十市でランチをたべましょ COU

IMG_7160.jpg

サービスランチメニューは4種類 どれにしようか?

IMG_7155.jpg

急いでいたのでいつも優柔不断で悩むワタシですが珍しく即決で
ペペロンチーノのパスタセット 850円

先にパンとスープとサラダ、ドリンクはグレープフルーツ

IMG_7157.jpg

ペペロンチーノはオリーブオイルがきいていいね。

IMG_7159.jpg

ランチも食べたしこれから土佐清水市へ
四万十市から1時間ぐらいかかります。

途中ビーチがあったので癒されましょ 大岐の浜
昔、リゾート開発するしないで物議を交わした場所でもありますが、たいへんな反対運動があってもちろん開発計画は中止。
最近は近くに四国で2番目の規模と言われるメガソーラーの建設計画があるみたいですね!
これも反対の署名活動が活発で、どこでもなんでもきれいなものの周りは注目され騒がしいもんなんですよ~

IMG_7172.jpg

おお、なんてすばらしい砂浜でしょうか! 川から流れてくる水がすんごく透明!
平日ですがサーフィンやっていますね、市内から近い場所だともっとたくさんの人が来てると思う
遠くだから自然が残ってるのかな?

IMG_7167.jpg

仕事は足摺岬にあと30分ぐらいの場所だったので、仕事終わればせっかくだから行きたいけど
時間がおしてるので帰ります(泣)
海はいいぞ!!

IMG_7177.jpg

帰りは四万十町でお買いもの

水車亭(みずぐるまや)でシュークリーム チョコ味
見えるのはチョコ味、中身は普通のクリーム
これ大好き!

IMG_7178.jpg

もちろん、塩芋ケンピももぐもぐ

IMG_7179.jpg

いい日でした。 

豚肉ともやしのピリ辛四川風&高菜とスライスチキンの和風パスタ!

最近天気なのでうれしいーーw

この日は土曜日で会社は休みだったのですがお仕事が好きなワタシ?は
お得意さんのお願いもあったのでお客さんの家に一緒に行く事になりました~

仕事が終わり、家の外でご主人と奥様が一生懸命広い庭の手入れをしていたので、少し見学させてもらいました。
つるバラがアーチをまたいできれいに咲き始めてました。手入をいくらしてもすぐ草でいっぱいになるので大変と奥様はいわれてましたが
ワタシもその苦労が分かりますよ~(ワタシは手抜きばかりですが・・)
薔薇を育てる話をしてもらいとっても参考になりましたーーw

その後、上のお嬢が久しぶりに話があるそうで・・ランチはパスタが美味しい八ノ森で待ち合わせ
けど、やっぱり人気店、お客さんでいっぱいで20分以上は待ちました。

さあ何にしようか?

IMG_6235.jpg

ワタシは
豚肉ともやしのピリ辛四川風 820円 これにピザ・デザート・コーヒー付 安いぞ

このピリ辛は目が覚めるほど辛いけどとっても刺激的で美味しいんだなあ!
パスタはもちもちしてるし、最近はトマトソースでなくてもいいな!!

IMG_6237.jpg

上のお嬢は
高菜とスライスチキンの和風パスタ 820円 ピザ・デザート・紅茶付

ワタシは高菜がそれほど好きではないので食べなかったけど、美味しいらしい
もっと高い料理を注文すればいいのに遠慮してるのかしら?

IMG_6238.jpg

しばらくしたらワタシにもお嬢にもピザがきたーー

う~ん、これもいい 画像は1人分です。

IMG_6239.jpg

最後はデザートとコーヒー、お嬢は紅茶!!

IMG_6240.jpg

お嬢もいろいろあるみたいでストレスを抱えてるみたい、ふんふんと聞いてあげると
すっきりしたのか笑顔になったのでワタシは〇○会の会合に出席!
それが終わるとゴルフの打ちっぱなしですーーw
久しぶりにガンガン練習しすぎたのか右わき腹が筋肉痛? まさか肋骨の疲労骨折?

ひねると痛い・・養生しなくちゃ。。。 
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

じっくり煮込んだボロネーゼ!

3月13日のランチです。

この日は久しぶりにパスタが食べたくなったので

八乃森へ

遅い時間に行ったけどやっぱり平日でも人気店なのでいっぱいです!
予約表に記入してお店の中で待ちます。久しぶりにこのお店には1人できちゃった、ちょっと恥ずかしいような気もしたけど・・いやいやワタシ以外にもボッチはたくさんいますね。女性の一人客もいるよ~ 混むわけだ!
日替わりランチもあるけど

IMG_5906.jpg

やっぱりパスタかな?

49.じっくり煮込んだボロネーゼ 750円 にしよう

IMG_5907.jpg

パスタだけでは物足りないので
Cセット 400円 も注文しよう

IMG_5908.jpg

パスタ・サラダ・ピザ

もちもちパスタに濃厚なボロネーゼ、ピザもふわふわ 美味しい

IMG_5909.jpg

いいカンジ

IMG_5910.jpg

ワタシはこれに粉チーズをかけてもっと濃厚にーーw

IMG_5911.jpg

食後はコーヒーとデザート

IMG_5912.jpg

満喫~




THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

iPhone6とベーコンとキノコのペペロンチーノ&カボチャとマカロニのラザニア風グラタン(ハーフサイズ)

9月20日のランチです。その前に

友人がiPhone 6を購入しました、めちゃいいです。

そういえばワタシも去年DOCOMOショップに朝から並んで買いましたね~ 発売当日に操作できるのはうれしかったわ!
ドコモで初めてiPhoneを発売するから前日から並ぶのかな?と思っていましたがそんな人はいなくて、東京や大阪のように何日も前から並ばなくても買えました。(購入から手続するまでお昼までかかったよ)
まああれは行列する事が楽しい?イベントみたいなものですが・・

でランチは・・
この日は上のお嬢と一緒にランチする事に、お店で待ち合わせしたのですがワタシが早くてしばらくポツンと席で待ってました。お店は人気店なので満席で待っている人もたくさんいるので少しドキドキ・・早く来いよ~

しば~らくして来ました。お店は八ノ森です!

ワタシはベーコンとキノコのペペロンチーノ&カボチャとマカロニのラザニア風グラタン(ハーフサイズ) 1,180円

IMG_4263.jpg

パスタも美味しいけどこのグラタンはチーズと焼き方とラザニアの風味が最高、いいですーーw

IMG_4266.jpg

彼女は白きくらげと豚肉の冷製ごま風味パスタ だったかな? 小ピザ付き 870円
(違ってたら、後日訂正しま~す)

IMG_4265.jpg

デザートと珈琲も付いてます。

IMG_4268.jpg

彼女は紅茶で

IMG_4269.jpg

美味しかったです、午後からも仕事頑張りま~す!!

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

小エビとレタスんのオイスターソース!

こんにちは~

久しぶりの更新ですーーw

しばらく家を空けてて、帰ってもすぐ出たりして更新ができず・・
せっかく訪問していただいたのに、みなさんのとこへコメントや訪問ができず申し訳ないです!!

5月7日から仕事ですが大変疲れてますが頑張ってやります・・
ところがまた今日は懇親会がありお泊りです。(ほとんど家にいないよ(^_^;))

忘れられる前にじこじこ更新していくますのでまたよろしくお願いします。

で・・ランチは4月15日から続くのは・・とりあえず置いといて、5月7日から始めますーーv

この日は八ノ森へ
ランチだけど忙しくて食べる時間が15:30を越えてました~

さあ何にしましょ! もう何回もきているお店なので
みんなが食べない変わったパスタにしよう。カテゴリーはトマトソースでもクリームソースでもない『その他』

・小エビとレタスんのオイスターソース 850円

あまり聞かないパスタです! エビもレタスもそれほど好物ではないけどオイスターソースが興味がそそるーー

IMG_2770.jpg

思った通り、オイスターソースいいわ
オリーブオイルとガーリックと少しピリッと辛くて美味しいよ~

IMG_2771.jpg

エビも美味しいしレタスも合うね、いいよ!!

IMG_2772.jpg

どうもでした。また、よろしくお願します~

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

エビと野菜のタラコスパゲティ 

4月9日のランチです。その前に


今日は雨でしたね・・ちょっと寒かった。
明日は同じビルのグループ会社の歓迎会があります。もちろんお泊りで~す。

明後日は広島に出張で一泊しますので少なくても2日間はブログができないですーーw 残念!

この日のランチはエヴァンスへ

何にしようかな?

う~ん

・エビと野菜のタラコスパゲティ コーヒー付で 800円にしよう!


IMG_2590.jpg

でもよく考えたら・・ワタシたらこはあまり好きではないけど、まあいっかーー

IMG_2591.jpg

ぎょ!!!
たらこの味がそれほどしないぞーーー 薄味?
で、なんか生っぽいと思ったらタマネギたくさん入ってるけどこれが なま~ にちかいよ 

タマネギ嫌いじゃないけどこんなにたくさんも。。よく焼いて欲しい、涙が出そう~
そうだタバスコがあるじゃん これかけようーー

IMG_2592.jpg


あれ~ なんか違う 

次はソースで・・

う~ん xちがうぞx 

そうだ、塩だ~

うんうんそこそこ食べれる!
やっぱりメニューはしっかり見て注文しましょ!

珈琲は美味しいよ~ 

IMG_2593.jpg

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

パスタランチ ツナと野菜のガーリックスパゲティ!

2月17日のランチです。

この日は一ツ橋にあるエヴァンスへ

あ、今日のニュースでやってましたね!!
食べログが隠れ家的バーを無断掲載ーーこれはいけませんね! 静かにしてあげましょ
ワタシも隠れ家てきーな、バーは秘密、ひみつですよ

ランチのこのお店もそんな雰囲気ですが紹介はOKです~

IMG_1782.jpg

さてこの日は何にしましょか?


IMG_1783.jpg

・パスタランチ ツナと野菜のガーリックスパゲティ 780円 コーヒー付

 にしました~

ツナでガーリックのパスタなのにタバスコが付いてきたよ・・どうしてかな?
疑問に思ったら即決行ーー ちょっと振り掛けて食べたら・・う~やっぱ違うよ

IMG_1784.jpg

パスタの味は普通ですが量が多いし雰囲気とマンガが魅力で~す!

IMG_1785.jpg

仕上げは珈琲でしたーーv

IMG_1786.jpg
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

パスタ!

1月26日のランチです。

午後からお出かけなのでお家ランチです~

パスタを作ってもらいました。パスタの中にあれこれ入れて欲しいと言ったので・・その通りになったのですが・・
ちょっとやり過ぎですよねーーw 味は・・かけません 

IMG_1531_2014012708055883a.jpg




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ガッツリ野菜のトマトソースパスタ!

12月12日のランチです。その前に・・

今日まで仕事ですーーv、忙しいのは本社の経理だけでしょ!
事務所は昨日大掃除したし、今日はゆっくりできるでしょうか、どうかな?

とりあえず、今月も支店は計画を大幅達成したので充実感があり~ですね。社内が平和?であかる~い?!
仕事では地方でも景気がよくカンジますが、それも消費税UP前だからでしょうか~! ではでは

この日のランチは東方面へ行ったので  その帰りは普段は国虎うどんか釜揚ちりめんなんですが今回はとても天気が良かったし前から行きたかったパスタ店

SEA HOUSEへ来ました。建物の北の玄関側以外は海で囲まれていてとても景色がいいと評判のお店です。ブログ初です。

お昼はだいぶ過ぎてますが駐車場は車で満杯ーー、少し待ったけど誰も出てこないのでちょっと端っこに駐車して入場~

IMG_1027.jpg

駐車場は狭くていっぱいだったけど店内は広いし、1F、2Fとあるのでゆっくり座れますね。お客さんも意外と年配の方が多いので地元の人でしょうか?

建物の中から見た海ですーーw

IMG_1034.jpg

奥の席は東、南、西と壁一面がガラスなのでまるで海にいるみたい
まぶしいーー

IMG_1030.jpg

けど・・冬なのに暑いよう~ 部屋の中にいるけど日射が当たるととけてしまいそう・・残念ながら西面に座ったワタシはブラインドを下げてもらいましたーーv

IMG_1035.jpg

さて料理ですが、日替わりランチもあるのですがやっぱりパスタがメインのお店なので、当店おすすめを注文!

IMG_1031.jpg

・ガッツリ野菜のトマトソースパスタ 880円

これにパンやスープを付けると+250円、プラスドリンクバーを付けると580円UPですが今回は余り空腹でないし少し急いでいたので単品にしました。

パスタはアツアツだし好きな野菜のナスが入っているのでうれしいですね~
トマトソースが濃厚なので美味しいです。

IMG_1036.jpg

きょうもがんばろ

THEME:イタリアン | GENRE:グルメ |

ツナと野菜のトマトソーススパゲティ!

12月10日のランチです。その前に・・みなさん楽しいイヴを過ごしたでしょうか?

ワタシは・・また後日で・・


この日のランチはエヴァンスへ

何にしようかな?

IMG_1012.jpg

パスタランチ コーヒー付 780円にしよう

・ツナと野菜のトマトソーススパゲティ

IMG_1013.jpg

量は意外とあります。トマトソースなのでなんなくいただけますーーw

IMG_1014.jpg

画像はないですが・・
ここのコーヒーも美味しいです
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
