ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



マックのカフェラテアイス! 違いは?

今朝は涼しいですね~
寒いと言っていいほどでして
最近雨の日が続くからでしょうか・・

一昨日に続いてこの日も同じマックへ

前日はマックカフェのカフェラテのアイスMを飲んだので
今回はマックのカフェラテアイスMを注文!

違いはどこだ?


IMG_7535.jpg

う~ん
味は確かにマックカフェのカフェラテは美味しいけど
でもとっても違いがあるわけでないので優越感でしょうかね!ふむふむ

入れ物がグラスとプラスチック?なので雰囲気は違います。

価格はマックカフェは280円だったかな、マックはクーポンを使うと150円です。
これは地域限定クーポン いいぞ!!

IMG_7536.jpg

悩むときはアイスコーヒーかカフェモカにしようーーw

今日は香川に出張!
うどん食べるぞ~
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

マックカフェでアイスカフェラテ!

高知は今日もあめ~
昨日は晴れたと思ったら夕方からポツリポツリでした・・

ずーーっと青空がいいなあ

で昨日はマックカフェへ

マックカフェは高知では1軒しかありません。
他のマックよりお店も広くてきれいで新しい店舗だし、居心地がいいので良く来ます。
店内はマックとマックカフェのレジがあるので、マックの中にマックカフェがあるカンジ?

アイスカフェラテ(M) を注文!
マックのカフェラテより高額ですが美味しいです~

店員さんにマックとマックカフェのカフェラテの違いを聞いたら・・
しどろもどろで『手作りで・・』 言葉止まった

すみません意地悪で言ったのでなく、なんとなく聞いたのですが
すばやくワタシは『こっちはとても美味しいのですよね』 『ハイ』
ぎごちない会話の後、他のベテラン?店員さんが来てすすっと作ってくれましたーーw

IMG_7532.jpg

水曜日なのでホイップクリームとエクストラシロップ キャラメルはサービスなのです。
だから水曜日はねらい目です・・

うま~い いいわあ
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

カツ丼!

最近、また雨が続きます・・

昨日も(18日)そうでしたが今日はとっても降っております!

でランチは久しぶり HERAで
ちょうどお昼時だったのでお客さんでいっぱいです~
少し待って席へ


IMG_7322.jpg

カツ丼 大好き

IMG_7321.jpg

アフターはアイスコーヒーです♥

IMG_7323.jpg

嵐のような雨が降っているけど仕事へはいかなくちゃーーv
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

かいだ屋のうなぎ丼!

おおお

ついに昨日四国も梅雨明けしました~
急な青空と日差しで身体はもうへろへろ? でも夏は暑くなくちゃね!

それと昨日24日は土用の丑の日だったので、うなぎを食べる日?ですが
いつも行くうなぎ屋さんは丑の日は休業するので前日の23日に行ってきましたーーw

人気店の南国市のかいだ屋さんへ

みんなそれを知っているのか・・すごい行列と時間

席について70分待ち!!!だって
まだ席にもつけず並んだ状態なのでプラスどんぐらい待つのかな?

まあいいわ、このお店は雑誌の『モーニング』が豊富にあるし、スマホもあるし時間はつぶせます。

IMG_7147.jpg

待合室で待っていると名前を呼ばれてようやく席へ いいぞ
メニューを見て
ここはちょっと我慢してうな丼(中) 2,160円を注文

IMG_7148.jpg

注文して本当に70分ぐらい待ちました。待った待ったよーーー

もう空腹でよだれでそう

IMG_7149.jpg

表面をパリパリに焼いており香り最高、でも身はフワフワで柔らかいしジュワーと口に 広がる

ああ、美味しい 待ったかいがありました~

IMG_7150.jpg

帰りはマックでこの前機械の不具合で注文できなかった『マックシェークのミックスベリー』を飲みながら会社へ帰ります。

IMG_7153.jpg


これも美味しい、いい日だったな。


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

吉野家の牛バラ野菜焼&マックのポテト無料クーポン配布中!

5月20日のランチです~ その前に
最近の記事は中5日ですね、なんかプロ野球のエースの登板みたいだわ

連休中もその後もいろんな出来事もあったのですが書けません・・・まあそのうちぼちぼちと書ければ

一昨日は飲み会でお泊りでした!
ちょっとやり過ぎて睡眠不足でしんどいです。平日の夜でも控える事を知らないワタシ達ーーw

今日は仕事で遠くの西北方面だったのでランチは早く食べれる吉野家へ
それとこの垂れ幕(旗?)を見たら

IMG_6392.jpg

即行で注文!
1分もしないうちにテーブルに来ました。

牛バラ野菜焼 590円 大好きなアツアツ
味はまあまあです。ベジ丼なる野菜の丼とかあってだんだんメニューも豊富になってきました。

IMG_6393.jpg

その後はやっぱりコーヒー

そうそう、マックのアプリが新しくなったのを知ってますか?
その関係で、お得なクーポンが目白押し!!

マックでいつもは100円のSサイズのアイスコーヒーだけど5月22日まではクーポンでMサイズが100円で飲めます。

IMG_6398.jpg

そしてポテトSサイズ!
1回だけだけど無料クーポン配布中

IMG_6399.jpg

う~ん!
やっぱりいくつになっても吉野家やマックは卒業できません!!!

カツ丼&からあげグランプリ金賞のカリッジュの骨なし唐揚げ!

久々の記事です~! ランチー

毎日ぐらい更新してると続けるのはそれほど難しくないけど、1日、2日と途切れてしまうと何かずるずる無駄に休んでしまうのよねーーw

昨日は(12日)は大雨で風も吹いてすごかったね
木が揺れて枝が折れるのではと思ったわ

IMG_6322.jpg

傘も広げると飛びそうになるので少しだけ開けてお店に入りました。
ヘラです

IMG_6323.jpg

カツ丼ですよ!
最近食べてなかったから美味しくいただきました。

IMG_6324.jpg

もちろんコーヒーも!

IMG_6325.jpg

今日、帰宅前にどうしても地元TVで紹介された『からあげ』が食べたくてお店によりました。

IMG_6334.jpg

その名も『カリッジュ』

からあげグランプリ しょうゆダレ部門金賞 それも3年連続~

この看板にひかれました・・

IMG_6335.jpg

ここは小さなお店で、持ち帰り専門ですが・・
お弁当もやってますね! 店内では何組か待ってます。
でも意外とチキン南蛮弁当が人気みたいですよ、お店でも、かかってきた電話でも今は唐揚げ弁当しかできないですと言っております。 なぜだ?

新メニューもあるぞ!! 迷うなあ

IMG_6336.jpg

で・・こんな賞をもらえるとはすごいと思っていたら
地元高知ではなかったみたいで!! 愛媛県新居浜市が発祥のお店で高知に進出してきているのだ!

まあ美味しかったらそんな事にこだわらないワタシです~

IMG_6337.jpg

悩んだすえやっぱり金賞の『骨なし唐揚げ』を注文 6分待ってきたあああ

5個入りで430円 さあ 食べるぞ~

IMG_6338.jpg

お店をでて車で食べるのは嫌だったので近くのイオンに行って試食~

おお、この唐揚げは にんにく が入ってないそうです!
唐揚げは必ずにんにくが入っていると思っていたので衝撃的!
でも味は入っていない事を感じさせなく中まで浸み込んでおりいい味がします。にんにく独特の嫌なかおりも食べた後の胃のもたれ感がないのでこれはいいぞ!
外側はカリッとして中はジューシー でも3つ食べて2個はお土産にしたわ

今度は別の唐揚げも試してみたいねえ。
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

ちりめん丼とサラダソバ!

4月22日のランチです。

久々のランチシリーズ
この日は東方面に仕事だったので
ヘラ へ  ちょうどお昼時だったのでお客さんでいっぱいだあ

しばし中で待って席に着きました。
ランチが美味しそうだったので注文!

IMG_6198.jpg

気まぐれ膳! 880円

IMG_6199.jpg

ちりめん丼
高知ではよくある食べ物です。もっと東方面の安芸市ではこの料理をウリにしてるほど~

IMG_6200.jpg

サラダソバ

これはいける!!
正直このお店のあたたかいそばはイマイチなんですが冷だと麺がしまってて美味しい
サラダとコラボもいいカンジ、なんたってお肉が入っているのがいいな
画像はぼかし?ぴんぼけ?

IMG_6201.jpg

コーヒーはいいね

IMG_6202.jpg

このあとマックにいきました・・つづく
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

川村ダイニングのビフめし&牛すじ麻婆セット!

最近、雨ばかりなのでちょっと憂鬱・・

この日は上のお嬢とランチでした。

ランチは前から行きたかった
川村ダイニング 近年?にできたお店で

以前は建物はパスタ専門店だったんですね。その時は知合いとたまに来ていたのですが、名前が川村ダイニングに変わってからはまだだったのでドキドキ!

噂では美味しくて人気店と聞いてたのですが、その通り・・
駐車場いっぱいだし、お店の中で何組か待ってますよ、お弁当もやってるみたいでお客さんが買っていました~

IMG_6113.jpg

ランチは何かな?

IMG_6114.jpg

お店の中のボード

IMG_6117.jpg

お店で待つ間、メニュー見て決めます。

IMG_6116.jpg

種類が少ないので優柔不断なワタシには決めやすい
からあげが人気みたいなので

IMG_6120.jpg

上のお嬢はビフめし 780円+トッピングのからあげ150円にしました

IMG_6119.jpg

ちょっともらいました
これはびっくり、こんなに味がついて美味しいローストビーフは久しぶり~
からあげも美味しい、カラットしてジューシー

IMG_6121_20150406073541a7f.jpg

ワタシは牛すじ麻婆セット 930円

IMG_6122.jpg

大好きな麻婆と牛すじが入って入るので満足!

IMG_6123.jpg

1人で来ているお客さんもいるので、ランチ時にまた来たいですが・・
多分いっぱいでしょうねーーw
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

アボガド丼とカツ丼!

最近ランチの記事が少ないので

休日にドバッっと発表しましょ!

ヘラでアボガド丼 980円

アボガドっていろんな人に聞くと好きって言うけど、昔自分の家で食べたら(生で食べれるよね?)
美味しくなかった・・

だから今回はお店の料理なので再挑戦、絶対美味しいはず?

マグロとアボガド丼 牛しゃぶのタタキ風 うどん

いたあ、マグロとアボガドとマヨネーズ 合いますね
こんな美味しいもの今まで我慢してたなんてもったいないなあ~ 少しメロンに似てるような!

IMG_5970.jpg

満足したのでアフターコーヒー 180円

IMG_5972.jpg

別の日のヘラでカツ丼!

IMG_6034.jpg

やっぱりコーヒーです~

IMG_6036.jpg

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

うな丼(並)

3月19日のランチです。

この日は雨でしたが晴れてきたのでよかった
しかし、暖かいーーw

ランチは仕事が東方面だったので

うなぎ専門店 かいだやへ

このお店のシンボル? セスナ

IMG_5957.jpg

なぜかこの日は13:00に行ったのに満席で・・席はありましたが
でも50分待たないと・・
え~ しかたない待つよ!

IMG_5953.jpg

待つ間ゆっくりマンガも読めてよかったけどお腹が空いて、もうふらふら

やっと来ました~

ついこの前、うな丼の上を食べたので今回は(並)にしました。 1,350円

IMG_5954.jpg

やっぱり美味しい いいわ

IMG_5956.jpg


THEME:写真日記 | GENRE:日記 |
