ブログランキング
よろしくですーーw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いごっそラーメン店長で塩ラーメンを北川村で!

最近涼しくなりました~

この日の仕事は東方面へ

ランチはこの前、はちきんラーメンの塩ラーメンを食べたらやっぱりその師匠の塩ラーメンが食べたくなったので来ました。

場所は高知市から1時間半、奈半利町から少し北方面の北川村へ~

IMG_7675.jpg

いごっそラーメン店長

11時30分オープンなので待つのが嫌なので早く行こうと時間も11時32分ぐらいに到着!
1番かと思いきやもう駐車場はいっぱいでした、お客さんも満席!! ワタシはぎり席がありました。
すると隣は知人だったのでびっくり(帰るときも知合いの社長が並んでた、遠いけどみんな来るんだね)

IMG_7676.jpg

店内ではご主人が独特な動き?職人技でラーメンを作ります。その姿をみるのも楽しみ
スープもめちゃおいしそう~

IMG_7677.jpg

塩バターラーメン 750円

この前食べた弟子?のお店 『はちきんラーメン』では900円だったからすごく安いよね。

もやしを食べた瞬間・・
あ、この前とやっぱり違う!
もやしの食感、味から違います。とっても美味しいーーw

IMG_7678.jpg

もやしとねぎの下にはチャーシューがいっぱい入ってます。
これが柔らかくて、とろっとして美味しい。
麺は中細麺であっさりのスープに合います。

IMG_7679.jpg

満足して帰ろうと外に出たら、なんとまだ12時前なのに行列が・・
暑いので店の前でなく、左側の屋根がある小屋?で並んでます~

IMG_7680.jpg

帰りは海を見ながら~

う、あまりきれいでない

IMG_7681.jpg

では別の画像で

IMG_7599.jpg

帰り着いたのでちょっとマックで休憩です

IMG_7682.jpg

今日は飲み会なのでお泊りです、ではまたーー




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

麦庵でうどんと うみ~

最近、朝方はとても涼しいです。

寒いぐらいですね~、昼になるとまだまだ暑いけど・・

昨日は仕事が忙しかったですーーw 桂浜近くの街道を走行してたら

あ、海だ それもエメラルドグリーンではないか?

IMG_7596.jpg

少し波が高いね

IMG_7595.jpg

ざばーーんときて

IMG_7597.jpg

引きます。

堤防の下へは波があるので普段通れる砂浜までの通路はバリケードで入れないようにしてます。

IMG_7598.jpg

海はいいわ

打合せや会議等あり時間ぎりぎりでの場所移動なのになにしてんだろ

ランチも食べれないと思っていたら、少し走ると

近くにセルフのうどん店発見!!! 2時近くですが人いますよ。

IMG_7601.jpg

麦庵 〒781-0112 高知市仁井田70-4

あるのは知ってたけど初めてきます どきどき

いろいろあるけど

ワタシはかけうどん並 340円 と珍しいタマネギの天ぷら 60円

うどんはこしがありスープ熱いし美味しいです。いけます

でもセルフでは少し高いかな? 他に野菜うどん、肉うどんなど種類は豊富です~

IMG_7602.jpg

夕方、ようやく落ち着いたので、喉もかわいたのでマックでコーヒーを

IMG_7603.jpg

明日もがんばろうーーv




THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

はちきんらーめんの塩ラーメン

最近、天気がいまいちですが・・

この前の土曜日は休みでしたが、時間出勤で仕事をしました。

その近くに最近オープンしたラーメン店があるので来たよ~!

場所は香南市野市町西野2122−4 コーポほりかわ1Fです。

そのお店は高知市内から車で約1時間半東にある北川村で、美味しくて有名な『いごっそラーメン』で修業した女性が独立して作ったお店です。

店名は『いごっそ』に対抗?して『はちきんらーめん』

IMG_7546.jpg

お店の外装はお世辞にもきれいではありませんが、でもお客さんはもう並んでいます。すごい!!
少し外で待って人が出てきたので店内へ 案内がないので入るタイミングが分からないぞ。

高知では珍しい食券
カウンターの上にあります。ワタシの座った場所がそのすぐ隣なので気になる、気が散る~

IMG_7547.jpg

店内は9人が座れるカウンター席と座敷風は4人テーブルが2、2人テーブル1でちょっと狭いかも

食券機は中古?

券がうまく出なくて奥でちぎってとりました~

IMG_7549.jpg

お店の中は満員で、外もたくさんのお客さんが並んでいるのに女性スタッフ1名でやりくりしてるだよ、大変だああああ

これでは回転悪いし、サービスも行き届かないなあ

でもお客さんはまったく文句も言わずラーメンを待ってます。帰るときは挨拶して やさしい~

エアコンんもがんがん冷房かけているけど能力小さいよね、ぜんぜん効きません 暑いあついムシ蒸し

調味料は『にんにく』『からし』『わさび』があります。

IMG_7550.jpg

やっときた塩ラーメン 850円

8月末までは、味が整わないのですべて?500円だったみたいです~

(その時にきたかった・・)

ねぎともやしがいっぱい、見た目は『いごっそらーめん』のラーメンに似てるけど、味はどうかな?

IMG_7551.jpg

もやしとねぎを食べていくと中からチャーシューが何枚も出てきます~

なかなか麺を食べることになりませんーーw

IMG_7552.jpg

さて味の方ですが・・あえて語りません!

北川村の塩ラーメン、いごっそラーメンで食べたくなったよ~


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

マックのカフェラテアイス! 違いは?

今朝は涼しいですね~
寒いと言っていいほどでして
最近雨の日が続くからでしょうか・・

一昨日に続いてこの日も同じマックへ

前日はマックカフェのカフェラテのアイスMを飲んだので
今回はマックのカフェラテアイスMを注文!

違いはどこだ?


IMG_7535.jpg

う~ん
味は確かにマックカフェのカフェラテは美味しいけど
でもとっても違いがあるわけでないので優越感でしょうかね!ふむふむ

入れ物がグラスとプラスチック?なので雰囲気は違います。

価格はマックカフェは280円だったかな、マックはクーポンを使うと150円です。
これは地域限定クーポン いいぞ!!

IMG_7536.jpg

悩むときはアイスコーヒーかカフェモカにしようーーw

今日は香川に出張!
うどん食べるぞ~
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

マックカフェでアイスカフェラテ!

高知は今日もあめ~
昨日は晴れたと思ったら夕方からポツリポツリでした・・

ずーーっと青空がいいなあ

で昨日はマックカフェへ

マックカフェは高知では1軒しかありません。
他のマックよりお店も広くてきれいで新しい店舗だし、居心地がいいので良く来ます。
店内はマックとマックカフェのレジがあるので、マックの中にマックカフェがあるカンジ?

アイスカフェラテ(M) を注文!
マックのカフェラテより高額ですが美味しいです~

店員さんにマックとマックカフェのカフェラテの違いを聞いたら・・
しどろもどろで『手作りで・・』 言葉止まった

すみません意地悪で言ったのでなく、なんとなく聞いたのですが
すばやくワタシは『こっちはとても美味しいのですよね』 『ハイ』
ぎごちない会話の後、他のベテラン?店員さんが来てすすっと作ってくれましたーーw

IMG_7532.jpg

水曜日なのでホイップクリームとエクストラシロップ キャラメルはサービスなのです。
だから水曜日はねらい目です・・

うま~い いいわあ
THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

酢豚定食!!!

またまた、しばらくお休みしてしまいました~

高知も最近雨が多いですね!

昨日も、今日も、明日も雨だなあ・・
そうそうこの前の台風で、風が思ったより強く大事な庭の薔薇の新芽がほとんど折れてしまいましたーーw
(泣)(涙)
たいしたことないと思ったけど意外と被害は大きかったです。

さてこの前は、山口方面と福岡・広島も少し立ち寄りました。
いい旅でした、気力あればまた報告しますーーー

で今回は大好きなSリートで

IMG_7512.jpg

酢豚だあ!!!

IMG_7513.jpg

外はカリカリ、中は柔らかくジューシー?
いいカンジ

IMG_7514.jpg

甘味とろーり
美味しかったです。

IMG_7515.jpg

しめはアイスコーヒー
ふむふむ
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

豚太郎でみそかつラーメン!

今日(21日)は西方面で仕事でした。

ランチは豚太郎 七子店へ

豚太郎ラーメングループの中ではここが1番美味しいと思います。
場所は不便な山の中?ですがいつも満員です。さすが
並んでいるので名前を書いて待ちます。

IMG_7341.jpg

しばらくして席へ

なんにしようかな?

IMG_7342.jpg

やっぱり元祖ミソカツらーめん 900円でしょ

IMG_7343.jpg

ちじれ麺中細麺で味噌はニンニクも入って美味しい。
もう子供のころからこのラーメンで育っているのですーーw

明日から泊りで旅行に行ってきます。
帰ったらUPの予定です(できるかな?)
ではまた!!
THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
